« 三姉妹と秋桜 | トップページ | 森林公園の1日 ~ 前編 »

2010年10月25日 (月)

素朴な遊園地

埼玉県加須市にある 「むさしの村」 は、緑あふれる遊園地。

K21d4887_4

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/125

奥に見えるのは、園内を走る汽車ポッポの駅舎です。

10月16日 土曜日の午後、この 「むさしの村」 で遊びました!!

1枚目を撮った所から、チョット右に移動しながら近付いて、縦構図で撮ってみました。

K21d4893_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F13    1/160

雰囲気違いますね~!!
こっちの方が良いかな?!

ジェットコースターに乗っている長女と次女を、シャッター優先に切り換えて
流し撮りっ!!

K21d4906

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F13    1/60

よっ! お見事!!  ピンぼけです(笑)

回転ブランコは絞り優先で。

K21d4925

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/125

こちらもピンぼけ・・・ 撃沈です(泣)

あたしゃ~ 動き物はヘタクソでんな~(笑)

「あれ こぁい(怖い)」 と 三女。

K21d4933

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6    1/50

コインでユラユラ揺れるブーブなら、怖くない?!

K21d4966

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/15

でもね、お金を入れて揺れると 「こぁい!」 ですって(笑)

このお舟はどうかな?

K21d4944

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6    1/250

こっちはユッタリと回転するから乗れました♪
気に入って、3回も乗ったんですよ~!!

最初の駅舎を、反対側から見てみると。

K21d4895

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6    1/200

K21d4898

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/250

名前は 『ふるさと駅』 、モノクロが似合いますね♪

このモノクロ写真は、カスタムイメージ 「モノトーン」 で撮りました。

ここをユックリ走る汽車を、遠くから ちょい流し~(笑)

K21d4976

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/13

青い煙突が分かりますか?

でもって ・・・ この汽車が走るステージが、これです!!

K21d4971

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/60

前々回のエントリー 『この先に続くのは・・・?』 は、ここだったのです!!

そう思って見ると遊園地の線路っぽいでしょ?(笑)

「むさしの村」は我が家から20分チョットで行ける プチリゾート!(笑)

毎年 数回行ってます!

近いうちに、三女が好きなアンパンマン・ショーをやるので、その時にまた行ってみようかな~!!

« 三姉妹と秋桜 | トップページ | 森林公園の1日 ~ 前編 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一枚目のお写真だけ見たらどこかの庭園かなって思うくらい素敵なお庭ですね!
とっても可愛い雰囲気の遊園地ですよね!
一日ゆっくりのんびり遊べそう!お嬢ちゃん達も楽しそうhappy01

線路・・・遊園地だったんですね!
前回のお写真と同じなのに何となく感じが違っててとっても雰囲気のある素敵な景色ですよね!
ずっと気になってたけど、種明かししてもらったので今日からぐっすり眠れますsign01

そうなんだ! あの線路は此処の線路ね?
ペンタスキーさん、良いお父ちゃんしてますね?
ママと3人のお嬢さん達が楽しげにお船に乗っているの図はグー!!
上のお二人が良くオチビさんの面倒を見ておられるようで微笑ましいです。
うちの孫娘よりも達者かな?

いちごさん こんばんは。

1、2枚目は、出来るだけ余計な物が写り込まないように
気を付けて撮りました。
結構良い雰囲気でしょ!!

今回の写真は、「むさしの村」のほんの一部分です。
遊園地の他にも、ウサギと触れ合える所や、
小動物がいたり、ポニーの乗馬なんてのもあるんですよ〜!!
時々キャラクターショーもやるので、
それ程広くないけど一日中遊べる所なんです。

線路の件で寝不足を招いてしまいましたか?! ゴメンナサイ(笑)
ユックリお休みくださ〜い!!

るーちゃん こんばんは。

そうなんですよ〜!
あれは「むさしの村」の線路だったんですよ!
何度も見ていた景色なのですが、
今回はどこかのローカル線っぽく見えたので撮ってみました〜♪

長女も次女も、三女の面倒を良くみてくれます。
三女もお姉ちゃん達のことが大好きなので、
親としては大助かり♪!
この関係がずっと続くと良いな〜って思いますね♪!

こんにちは^^
前のログとこのログが、線路でつながってるなんて
ペンタスキーさん、、、芸が細かい!!
いや、、、
敏腕プロヂューサーって呼んじゃおうかな(笑)
三女さん、、、
かわいいです!!
三女さんをシリーズ化すると
亀さんは、大ファンになりますけどね(汗)

PS てんぴん座=コンスタンス=三女さん
  という図式になります!!

こんばんは。

お近くに楽しそうな所があるんですねぇ。
素敵なプチリゾートだぁ…

果敢に流し撮りに挑んでおられますね。
こういう曲線で動く物は横方向だけでなく
奥行きまで調整する必要がありそうですね。
私には無理そうです。^_^;

回転ブランコを怖そうに見つめるお嬢ちゃん
可愛いなぁ…

おはようございます
近くにこんな公園があったら子供達喜びそうです
でも私くるくる回る遊戯苦手です 目が回るモノ
全くダメです・・・

亀三郎さん おはようございます。

最初から2回を繋げようと思った訳ではなかったんですよ。
1枚の写真から色々想像して頂けたり、何処だろう?
という疑問を頂いたので、こんな形で種明かしをしてみました。
楽しんで頂けましたか~?(笑)

三女のシリーズ化ですね~!!
考えておきますね!(笑)
その時は、ファンクラブ会長をお願いします。。よ(爆)

奥様でしたか~! てんぴん座は!!
愛妻家の亀さんなので、
奥様のお誕生日は盛大なパーティーを開かれたことでしょうね!!

OkirakuStarさん おはようございます。

「むさしの村」は、それ程メジャーとは思ってない所なんですが(笑)、
娘たちがお気に入りの場所ですし、近いので毎年数回行ってます。
怖がっている三女も、来年あたりはお気に入りの場所になっているかも(笑)

流し撮りは難しいです!!
数回 遊園地で挑戦しましたが、毎回 撃沈です(笑)
今回 挑戦しながら、K-5だったらどんな感じで撮れるんだろう、
と思っていました・・・。

ということでOkirakuStarさん!
流し撮りを是非 お願いしますね~!!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

私も回転する遊戯は、気持ち悪くなってしまって、
駄目ですね!!
ジェットコースターも苦手なんです。
子供のころ、ジェットコースターから落ちた夢を見まして、
それ以来駄目になりました。
最近は、緩やかな物なら何とか乗れるようになりましたが、
基本的に怖いですね(笑)

やっぱり!

ボクの予想どおりアトラクション
の汽車の線路だったんですね♪

ペンタスキーさんの三女の横顔から察するに
とてもかわいい子なんですね☆
姉妹だから上の子達もきっとかわいいのでしょう♪
ボクも夏休みに甥っ子連れて富士の遊園地行きましたが、ちびっ子連れて遊びにいくと疲れますが楽しいですよね。自分の子なら尚更ですよね♪
写真も撮れるし一石二鳥ですね♪

雨帳瑞絵さん おはようございます。

そうなんですよ!
とても良い勘に、ビックリしました~!!

自慢じゃ~ないですが、うちの三人娘は、
とっても めんこい ですよ~(笑)
将来楽しみです・・・不安かな??!(笑)

んん~ 家族での旅行は楽しいけど疲れますね。
上の二人は結構ほっとけますが、
三女はまだまだ目が離せなくって。
でも、良い写真を撮らせてくれます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/37379991

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な遊園地:

« 三姉妹と秋桜 | トップページ | 森林公園の1日 ~ 前編 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ