« 素朴な遊園地 | トップページ | 森林公園の1日 ~ 後編 »

2010年10月29日 (金)

森林公園の1日 ~ 前編

埼玉県にある 「国営武蔵丘陵森林公園」 は、黄色のコスモスが満開でした。

K21d5156

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400

東西約1km、南北約4kmという広大な敷地のほんの一部分でしたが、なかなか綺麗な光景を見ることが出来ました。

コスモス畑の様子を、広角17mmで順光で、望遠70mmで逆光で撮りました。

K21d5134

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/1000    【順光 : 17mm】

K21d5142

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/1250    【逆光 : 70mm】

両方良い雰囲気ですね~!!
でもどちらかというと、私は背景がボケた望遠の方が好きかな~♪

お天気も良くて、とても気持ちの良い日でした。
三姉妹ものびのび~(笑)

K21d5133

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/160

K21d5124

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/640

よっ!  三女のバランス~!! (笑)

K21d5145

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/400

おっかなびっくり立っていましたが、楽しそうでした♪

淡い黄色が美しいコスモスです。

K21d5160

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400

森林公園での1日はまだまた続きますが、この後は後編で!!

« 素朴な遊園地 | トップページ | 森林公園の1日 ~ 後編 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

DA17-40mm、マクロ10mm
どちらも良い写りしてますね?  
私も、違う標準レンズを買えば良かったなぁ−・・・
白のコスモスも綺麗なものですね?
手前にクローズアップした花を配して背景をぼかした撮り方は
私も好みの撮り方ですねぇー・・・

こんにちは。
とっても素敵な森林公園ですね。
コスモスってピンク系が多いけどこんなにたくさんの白や黄色のコスモスだと違うお花に見えますね!
とっても可憐な感じで綺麗!3枚目のお写真とっても好きです!
お嬢ちゃん達もとっても楽しそう。
ひやひやしながら手を差し伸べてるお姉ちゃんの姿を見て姉妹みんな仲良しなんだなって伝わってきますよ!
微笑ましくって笑顔になりましたhappy01

後編が楽しみtulip

淡い黄色のコスモス...綺麗ですね~♪
背景も綺麗に溶け込んで主役が生き生きしてます ^^v
でも主役と言えば...お花より三姉妹ですね
えっ...いやレンズやなくて...お嬢様です ^^

おはようございます。

1枚目の写真。黄色いコスモスのなかに白いコスモス。
アクセントになっていい写真に仕上がりましたね。
また遠くの黄色いボケがまたいいですね。

おはようございます
広々とした公園ですね それにしても三女の子
好奇心が旺盛みたいで将来が楽しみです・・・

おばんです
この淡い黄色のコスモスは初めて見ました
今 コスモス畑というと ちょっとケバイ感じが多いので
この全体が白っぽっく淡い感じは いいですね
種をまいた人(管理してる人の)の思いが伝わりましたよ

ペンタスキーさん 末っ子がめんこくてめんこくて仕方がないんでしょう(笑)
思いが写真から伝わります でもいつかお嫁に行くんだよ(覚悟して!! 笑)

るーちゃん おはようございます。

DA17-70mmはちと重いですが、家族孝行での使い勝手が良いし、
写りも良いので気に入ってます。
D FA MACRO100mmは、花を撮るのになくてはならない相棒です。

るーちゃんが買ったDA18-55mm WRもDA50-200mm WRも、
案外侮れないレンズだそうですよ!
いっぱい使ってあげてくださいね!!

一面の淡い黄色コスモスの中にあったせいか、
白いコスモスがより可憐に見えました!
なので、白いコスモスを主役に、
黄色をぼかした写真を何枚も撮ったんですよ♪

いちごさん おはようございます。

3枚目は、逆光で白いコスモスが光っていました。
目で見ても綺麗でしたよ~♪

>ひやひやしながら
そうですよね~、
とーちゃんは離れた所で写真を撮ってましたが、
よく考えると三女が杭から落ちたら大変でしたね (^^ゞ
でもお姉ちゃん達がそばにいるので、安心して撮影出来ました。

~(・・ )~~ さん おはようございます。

黄色の中の白が目立っていたので、
主役は白いコスモスの写真が多かったです!!
黄色が淡い色だったので、尚更綺麗に見えましたよ♪

三姉妹、んん~ 娘は揃いましたが、
レンズはクリクリの三女は高嶺の花なので、難しいな~?!(笑)

雨帳瑞絵さん おはようございます。

パンフレットなどでも、ここの主役は黄色のコスモスだったんですが、
ファインダーを覗くと、白のコスモスが妙に目立ちました。
淡い黄色のボケが綺麗でしょう!!

カスタムイメージは全て「雅」なんですが、
「リバーサル」や「銀残し」ならどんな感じになるのか興味深々?!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

ここはとっても広くって、1日では遊びきれないです。
とっても疲れました~(笑)

三女は2歳になったのに、何でも口に入れたがって困っています。
食べ物ではないことが分かっているので、
飲み込まないのですけどね~(笑)
まだまだ目が離せないですね~!!

時平さん おはようございます。

アハハハ! ケバイ感じのコスモス畑ですか~?!
確かに、賑やかなコスモス畑が多いかも知れませんね!
ここの黄色は淡い色で、爽やかな雰囲気でしたよ。

ウフフ♪ 三女はほんに めんこい です♪!
母親っ子なんでチョット残念なんですが、
目に入れても痛くないほど・・・?!
先日指を目に突っ込まれて痛かったですが・・・(笑)

こんにちは^^
三女さん、、、カアイイィですねぇ~~~
感想は、時平さんとまったく同じです!!
2才なんですよねぇ・・・
いいなぁ、、、亀さんとは遊んでくれるかなぁ~~
対抗して??
引越しちゃた女の子の
未公開フォトをUPしたくなっちゃいました。。。
この気持ち、、、分かって貰えますですか??

わたしの場合は、ひとんちの子ですが
それでも、、、こんなに切ないのは、、、
なぜ・・・

亀三郎さん おはようございます。

三女、そりゃ~もう 目に入れても・・・
ってほど、可愛いです♪♪
でも、かーちゃんにベッタリが多いんですよ~(怒)
とーちゃんは、いつもヤキモチやいてます(笑)

未公開フォト、ぜひアップしちゃいましょう!!
私も森林公園の後編で、
三女の魅力を存分に公開しますから~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/37437601

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園の1日 ~ 前編:

« 素朴な遊園地 | トップページ | 森林公園の1日 ~ 後編 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ