« やっと 曼珠沙華~♪♯ | トップページ | この先に続くのは・・・? »

2010年10月13日 (水)

曼珠沙華~終演

10月11日の体育の日、群馬県館林市の 「つつじが岡第二公園」 に曼珠沙華を見に行きました。

K21d4868

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/500

10月とは思えないほど汗ばむような陽気の中、ご覧のように曼珠沙華はもう終演の頃を迎えていました。

右を向いても・・・

K21d4865

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/800

左を向いても・・・

K21d4866

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/320

殆ど終わりかけの花ばかりです・・・。

K21d4867

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/640

三女も 「η~οεγνλ!(訳 : も~おわりだね!)」 と、綱で遊んでいました(笑)

K21d4875_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/320

何とか綺麗な花を探して・・・

K21d4881

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/320

これが精一杯でした。

駐車場に戻る途中、最後の舞台で最後のスポットライトを浴びている曼珠沙華が!!

K21d4884

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/125

もう少し構図を考えて撮れば良かったな~~。。。 (^^ゞ

来年は、見頃に来たいと思いました!!

« やっと 曼珠沙華~♪♯ | トップページ | この先に続くのは・・・? »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
曼珠沙華・・・もう終わりですけど、ペンタスキーさんが撮られたらこんなに綺麗に素敵に見えるんですね!
最後のお写真なんて、ほんと舞台の上でスポットライトを浴びてる主役のようですよ!
お嬢ちゃんの後ろ姿、しゃがんで綱を掴んでる姿、
もう~可愛くて・・・heart04
歌を歌いながら歩いてるのかなって勝手に想像しちゃいましたheart02
子供大好きな私にとっては、心が癒される写真ですよhappy01

花も良いですが、三女さんの可愛らしい仕草が微笑ましいですね!
最後の2枚の写真をみると、改めて写真は光の芸術だなー・・と、
認識を新たにしたのでした。
デジイチ、中古ですがペンタックスのk200dか、k-xを
購入するかも知れません。

こんにちは(*^-^)

いつもはお彼岸の頃に咲いてくれる曼珠沙華ですが
今年は猛暑の影響で例年より遅咲きでちょうどいい咲き
頃に写せないところが悲しいですね。
この花きれいなんですが写真に撮る時トリミングが難しいんですよね。

おはようございます
彼岸花の見頃の時期って中々難しいですね 来年こ
そ見頃の時に撮りに行きたいです 

いちごさん おはようございます。

いつも写真を誉めて頂いて、本当にありがとうございますlovely
嬉しくて、写真を撮る原動力になりますよ!!

三女はあと一週間ほどで2歳なんですが、まだ殆ど話せません (泣)
何を思っていたか分かりませんが、嬉しそうに歩いていました!
でも、この綱をユラユラと揺するのが一番楽しかったようです(笑)

るーちゃん おはようございます。

ヤッタ~~♪!
ペンタ党に返り咲きですね~~!!
K200D も K-x も良いカメラですから、ぜひ・ゼヒ・是っ非・是非~!!(笑)
はしゃぎ過ぎですね~ 失礼しました(笑)

長女も次女もカメラを向けると必ずポーズしたのですが、
三女はあまりポーズしないんですよ。
その分、自然な仕草を撮ることが出来ます♪

>改めて写真は光の芸術だなー・・と、
そうなんですよね~、光と影を上手に操れると、
素敵な写真が撮れるんでしょうね~、中々難しいですけど。。

雨帳瑞絵さん おはようございます。

曼珠沙華で有名な埼玉県の巾着田も、
今年は一週間くらい遅かったらしいです。
夏の猛暑は、色んなところに影響してますよね~。。
ただ私の場合、見頃が例年通りだったら撮れなかったかもしれません。

私は花を撮る時はついつい接写しがちなんですが、
咲いている情景を上手に撮れたらなって思います。

カメラ夢遊さん おはようございます。

曼珠沙華に限らず、花の見頃って毎年違うような気がします。
ま~今年のようなのは、珍しいですけどね~。。

今年は曼珠沙華をはじめ、蓮の花も満足に撮れなかったので、
少々欲求不満気味です(笑)
来年は、良い時季に撮りたいものです!!

少し予算がオーバーしますが、K-20 D ボディ単品と、
DA 50-200/4-5.6 ED WR の組み合わせを、予約しました。
短焦点はは、何が良いか分からず今回は無し・・・・

こんばんは~☆
この連休で帰省したとき
いつも撮っていた場所に行ってみたんですが
彼岸花はすでに終わってました
ってことであたしは1枚も撮ってません >_<
まだ綺麗なお花が残っていたなんて羨ましいです
それにしてもお姫様のしぐさが可愛い~♪ ^^

こんばんは。

彼岸花、こちらはとっくに終焉です!
また来年を楽しみに待つことにしましょう。

ところで、明日から仕事で高崎にいきます。
20数年ぶりで、その頃の知人にも会うことが出来そうで楽しみです。

るーちゃん おはようございます。

おお~♪! 素早い決断!!
そして K20D+DA50-200mm のご予約 おめでとうございま~す♪
早く届くと良いですね~。。
K20Dのお仲間が増えて、嬉しいで~す♪!
ねっ 亀さん!! (笑)

K20Dは結構重いけど、楽しく写りも良いカメラです。
是非 楽しんでくださいね~!!

~(・・ )~~さん おはようございます。

いつも撮っていた場所が空振りだったなんて、とっても残念でしたね~。。
そういうのって結構寂しいんですよね。
私もこの公園では毎年 見頃に撮っていたんですが、
今年は終わりの頃しか撮れなくてショックでした(泣)
まあまあ綺麗な花が見つかりましたが、
やっぱり見頃の綺麗さとは違う気がします。

三女はカメラを向けても中々ポーズ! をしないので、
写真は普通にしている姿が多いです。
それがかえって面白いんですけどね!!

ヨカバイおじさん おはようございます。

もう終わりですね~。。
来年は、満開の曼珠沙華を絶対撮りたいです!!
一年・・・長いな~~(笑)

高崎ですか?!
私の会社は深谷市なので、高崎は近いですね!!
20数年ぶりの再会だと、
私なら仕事よりもそちらがメインの気持ちになってしまいます(^^ゞ
ヨカバイおじさんはそんな事はないかな?(笑)
再会を楽しんでくださいね!!

ペンタスキーさん度々訪問します。
報告の他に、DA18-55/3.5-5.6 AL WR を追加しました。
これで一式揃いましたね?
あとは、マクロですね・・・・・

こんにちは。
曼珠沙華が終わってしまいましたね。
次は紅葉ですね。

さてOkirakuStarさんのことお知らせいただきありがとうございます。
オッドロキました。

scissors
こんばんは^^K20Dファミリーの完成ですね。
コルレオーネ・ファミリーより
固い血の結束だったりして・・・
しかし
るーちゃんも、K20Dを選択するなんて
目が高いですね!ふふふ、、、(汗)
きっと
ペンタスキーさんと
亀さん??の写真に、惚れたんですよ~~~
なんて
適当に言ってると
るーちゃんに、怒られそうなんでやめときますね。
あっと、忘れてた、、、写真の話、、、
今回の亀さん賞は、下から4枚目です!!
これイイ!!カワイイ!!heart

ご無沙汰しております。m(__)m

曼珠沙華もすっかり終わってしまいましたね。

ただ美しい花を撮るだけではなく、ペンタスキーさんの
ように娘さんとの楽しい記憶を残せるのが写真の本来の
魅力なんだと再認識しました。

babathejiantさんへの業務連絡、ありがとうございます。

るーちゃん お返事コメント遅くなりました。

DA18-55 WRですね~、
るーちゃんのブログで知りましたよ!!
K20Dの防塵防滴と18~200mmの簡易防滴で、
鬼に金棒ですね~!!

後はマクロ・・・、いや やっぱFA Limitedですよ!!
所有感が違いますもの~♪
ねっ 皆さん!!(笑)

babathegiantさん お返事コメント遅くなりました。

この興奮はやっぱ、一番にbabathegiantさんにお伝えしなければ、
って気持ちでしたっ!!
びっくらこいた~! でしたからっ!!

曼珠沙華や紅葉の話題よりホットですよね~!!
K-5での世界が楽しみです(笑)

で? babathegiantさんは?!(笑)

亀三郎さん お返事コメント遅くなりました。

そうそうっ!
K20Dファミリーですね~♪
るーちゃんのK20Dでの写真が楽しみですが、
我々も もっと磨きをかけなければ・・・ですね~♪(笑)

ヤッタ~! 亀さん賞だ~♪
で? 商品は?!
三女は粉ミルクはとうに飲みませんよ~!!(笑)

OkirakuStarさん お返事コメント遅くなりました。

いや~勝手に業務連絡して、ゴメンナサイm(_ _)m
何だか嬉しくて、びっくらこいて、
誰かに報告したい気持ちになりました!
もう絶対 babathejiantさんしかいないかな!!
って感じでした。。
失礼しました(笑)

娘の写真は、撮ってもDVDや外付けハードディスクに入れているだけで、
殆どプリントしてません。
紙にしないと中々見なくて、そのままになっちゃいます。
何か考えないと って思っても、いつもそのままです(^^;)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/37210074

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華~終演:

« やっと 曼珠沙華~♪♯ | トップページ | この先に続くのは・・・? »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ