« 凌霄花(ノウゼンカズラ) | トップページ | 朝露の世界 »

2010年9月 1日 (水)

田園風景

早朝、遠くが少し霞がかった田園風景がとても美しく見えました♪!

K21d4228

K20D+FA35mmF2 AL   F4.0    1/640

道端の何でもない場所なんですが、こんな風景 何だか良いですよね~!!

通勤途中だったのですが、この風景を撮りたくて、電車を1本見送りました!! (笑)

1枚目から少しだけ左にカメラを振ると、薄い雲に覆われた白い朝日が・・・。

K21d4223

K20D+FA35mmF2 AL   F4.0    1/500

太陽が入ると一味違いますね!!

田んぼに近寄ると、背の高い稲の葉っぱが目立ちました。

朝日を重ねて!!

K21d4233

K20D+FA35mmF2 AL   F4.0    1/500

ちょっと面白いですね~!!

違う葉っぱを、今度は朝日を右に入れて!

K21d4238

K20D+FA35mmF2 AL   F4.0    1/500

朝露が3滴付いていて、良い感じ~!!

?! ありゃっ? 太陽が六角形だ~!! 絞りを F4まで絞ったからですかね~ (笑)

カメラ雑誌にこんな事が書かれていました。

 「朝露の滴は、雨粒に較べると粒子が細かく繊細なところが特徴です。」

マクロレンズがあれば良かったな~(笑)

お米が大分重くなってきているようです。

K21d4241

K20D+FA35mmF2 AL   F4.0    1/200

まだまた暑いけれど、秋はもう直ぐってところでしょうか!!

« 凌霄花(ノウゼンカズラ) | トップページ | 朝露の世界 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お写真見てたら、秋ももうそこまで来てるなぁ~って思いますね!
稲の葉に朝露・・・とっても良い感じですよね!
田んぼの風景もすごく素敵だしとっても落ち着いてて大好きです!
いつもの何気ない場所なのに、季節や時間によって違う景色に見えたりすることありますよね!
この風景を撮りたくて電車を1本見送る・・・って
そんなペンタスキーさんの気持ちが素敵ですねtulip

朝日の入った写真ステキですね。
この風景を撮るために電車を一本見送ったなんて好きなんですね?
写真を撮ることが、根っから・・・ペンタスキーさんらしいです。

おばんです
こんな風景大好きです 笑
電車を一本見送った甲斐があったでしょうよ
6角形の太陽なんて 狙っても摂れないよ(大笑)

少しずつですが 秋は近くに来てるよね

ペンタスキーさん、今晩は!
嬉しいニュースです。チャトラさん今日の午後に退院したそうです。
今日本人から電話があって退院して家に帰ったところですって・・・
ブログは落ち着いてからボチボチと言ってましたよ!

朝露のお写真素晴らしいですね ^^v
六角形の太陽も楽しいやないですか
そう言えば昔、文科省で円周率を3にするって話ありましたよね
そうすると六角形の外周と円周の長さが一緒ってことに
ってことで六角形も円も似たようなもんです ^^

おはようございます
何時も見慣れている田園風景も写真にすると違って
見えることがあるので面白いですね それにしても
ペンタスキーさん説明が丁寧でいいですね 文才の
ない私は文章書くの苦手です・・・

いちごさん おはようございます。

風景は秋に向かっているけど、
この暑さはいつまで続くのでしょうね~。
早く過ごし易い気候になって欲しいものです。

今年初めて気付いたのですが、
今の時季 朝露が多いんですよね~。
この朝露を主役にして撮りたいと思うくらい多いです。

この情景は、今この瞬間しかないので、
会社より風景を選んじゃいました~(笑)
電車 一本見送りましたが、いつも早く出社しているので
遅刻はしてないですよ~!!(笑)

るーちゃん おはようございます。

明日また同じ風景に出会えるかどうか分からないので、
撮ることを優先したくなるんですよね~!!
遅刻しない時間ですし(笑)

それに、夏休みに入って花や素敵な風景をあまり撮ってなかったので、
少々 欲求不満気味だったんですよ~(笑)

時平さん おはようございます。

良いでしょう! こんな田園風景!!
私の周辺には、こんな風景 ゴロゴロしてます(笑)
でも、朝露と霞がかった田園風景は、中々お目にかかれませんね~♪
この情景は、電車一本見送る価値が十分ありましたよ!!

そっか! 六角形の太陽は中々撮れるもんではない!
ってことでいきますね(笑)

それにしても暑い。。
秋はそこまで来ているのに、この暑さいつまで続くんでしょうね?!

るーちゃん おはようございます。

ぅわ~ぉ!♪ 退院! やっった~♪!
本当に良かったです~!!
おめでとうございます!!

残暑厳しいので、ブログは、
シッカリ体調を整えて余裕が出来てからで良いではないですか。

るーちゃん 教えて頂いて、ありがとうございます♪!

~(・・ )~~さん おはようございます。

写真 お褒め頂き、ありがとうございます♪!
六角形太陽、楽しんで頂けましたか?(笑)
良かった・良かった~♪!(笑)

円周率が3なら六角形の外周と円周の長さが一緒?!
アホな頭脳には理解不能でごぜぇますだ(笑)
失礼しました m(_ _)m

でも、円周率は3.1415・・・の方がいいな~!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

いや~それほど丁寧ではないですよ!!
ちょっとくどいかな~?
ってところもあるような気がしてます(笑)

見慣れているけれど、条件が違うと全然違うところに見えますよね!!
写真に切り取ると尚更って思います。
だから写真をやめられないのでしょうね!!

こんばんは(*^_^*)

朝の風景、とてもいい色で秋の訪れを感じますね^^
電車を一本見送られたお気持ち、わかります~♪
今年は猛暑で作物も不作と聞きましたが、稲は大丈夫そうですね^^
朝露を抱いた、ピンと立った稲の葉に生命力を感じます^^

shanさん おはようございます。

そうなんですよね~、写真からは秋の気配を感じられるんですけど、
暑さがなくならないですよね~!!
もう いい加減にしてくれ~って感じです(笑)

こんなに猛暑が続くのに、
植物や動物は懸命に生きているって感じがします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/36477493

この記事へのトラックバック一覧です: 田園風景:

« 凌霄花(ノウゼンカズラ) | トップページ | 朝露の世界 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ