« 育ったね~!! | トップページ | いま PENTAX がおもしろい♪ »

2010年9月 9日 (木)

PENTAX K-r 登場!!

本日 2010年9月9日、PENTAX から、新型一眼レフカメラ

    『PENTAX K-r

が発表されましたっ!!

レギュラーカラーの1つ ピンク色のK-r 。

Kr

画像は、PENTAXのホームページからお借りしました。

『PENTAX K-r』 は、エントリーモデルの位置付けですが、
K-7や645Dなどの上位機種と同等、更にそれ以上の機能・性能も秘めています!!

いや~ 楽しいですね~♪!

性能・機能の詳細はPENTAXのホームページをご覧頂くとして、ほんの一部を書いておきましょう!

  • 有効約1240万画素のCMOSセンサー
  • 感度はカスタム設定でISO25600まで増感可能
  • AFセンサーはSAFOX Ⅸ
  • 3.0型、約92.1万ドットの液晶モニター
  • カスタムイメージに新たに加わった “銀残し”

などなど。。

Kr_2

画像は、PENTAXのホームページからお借りしました。

私はこの “銀残し” に一番興味があります。
ホームページには、「まるで映画のワンシーンのような重厚な表現が楽しめる」 とあります。
どんな画像になるんでしょうね~♪

それにしてもカスタムイメージがどんどん増えますね~!!

でもって、高速連写が凄い!
K-7の約5.2コマ/秒を超える、約6コマ/秒ですって!!
PENTAX 頑張ってますよね~♪

そしてもう一つ、レンズも1本出ました!
軽量コンパクトな 『DA35mmF2.4 AL』 です!!

Da35mmf24

画像は、PENTAXのホームページからお借りしました。

マウント部は金属製ではないようですが、明るいレンズですよね~♪

でもって、K-xでは100パターンだったオーダーカラーが、なんと120パターンに増えました。
更に、この新しいレンズ DA35mmF2.4 AL も12種類のカラーから選べるそうです。

PENTAX って楽しいな~♪!

それから噂によると、9月20日にも新型カメラ~ 『PENTAX K-5』 の発表があるというウワサも!!

そちらもとっても大変 楽しみですね~!!

今年は、645Dが発売されて、今回のカメラの発表&発売が続きます。

PENTAXファンとしては嬉しい限りですね~!!

できれば、
ウワサの PENTAX K-5 が私の手元に届くともっと嬉しいのですが・・・ね!!(笑)

« 育ったね~!! | トップページ | いま PENTAX がおもしろい♪ »

PENTAX K-r」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA35mmF2.4 AL」カテゴリの記事

記念日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
知人からのメールで新カメラのことを知りました。
楽しみですね。
単三も使えるようですが専用バッテリーになったみたいですね。
スーパーインポーズはあると良いのですが
どうだろう・・・?
K-5いいな~。

babathegiantさん こんにちは。

出ましたね!! PENTAX K-r ♪
充電式リチウムイオンバッテリーと単三電池のどちらも使える、
ハイブリッドなカメラになりましたね。
スーパーインポーズも搭載されましたよ!!
その分ペンタ部が K-x より高くなっているらしいですね。
カスタムイメージにも新しい 「銀残し」が追加されて、
ますますペンタが楽しいです。

K-5 もとんでもなく楽しみで~す!!
(買うという事ではなくて・・ですが 笑)

どうも古い人間にはカラーボディは少し抵抗がありますね。
現行機種にもカラーボディがありますね?
空港撮影の時にも見ましたよ。
それにしても、ペンタックス党員(?)が増殖していますね?
私は残り少ないニコン党です。・・・・笑・・・・

るーちゃん こんにちは。

私もどちらかというと古い人間だと自分では思っていますが、
ペンタのこのカラー展開は大歓迎です!!
これしかないのであれば、ええ~?? って思うでしょうけど、
645DやK-7のように硬派?なカメラもありますし、
遊び心のあるカメラも良いんじゃないかと思います。

カメラという機械は、写真を撮る道具から、
ファッションアイテムに移り変わってきているのかも知れないですね。

ペンタックス党員が増殖ですか(笑)
K-xのカラーバリエーションの影響もあるかも知れませんね!!
私の場合は、どこかで写真を撮っていると、
ニコン党やキャノン党の方を多く拝見しますよ(笑)

こんにちは。
PENTAX K-r出ましたねぇ~。
発売されて店頭に並ぶのが楽しみです。
ちゃんと、中身もしっかりと作り上げてきたのがいいですね。
これはかなり売れるような予感がします。
私は、当面K-7+K10Dで、其の次のK-3を狙います!!
K-rにK-5と物欲ガマンできるかが勝負ですが・・・

TB何度か送ってみているのですが・・・
ゴメンなさい(ToT)

やんぼーさん こんにちは。

出ましたね~!!
上位機種にも引けを取らない内容なのに、
遊び心満載なところが良いですよね!!
やんぼーさんは K-3 狙いですか?!
でも K-5 のスペックを見たら物欲が・・・(笑)

来週17日は、都内に出張予定なので、
時間を見つけてフォーラムで見て来ようと思っています!!
見るだけです!!(キッパリ!! 笑)

TBの件はお気になさらずに!!

こんにちは^^
ペンタスキーさんの文章読んでると、、、
なんとなくですが
「すぐじゃないけど、K-5買いますよ」って
言われてるように、感じるのは亀さんだけ???
いや
違うな、、、
皆さん、そう思ってる気がする。。。coldsweats01

こんにちは。楽しそうなのが、また出ましたね^^
単焦点レンズまでカラーとはビックリです。
カスタムイメージやデジタルフィルタは、
ファームアップで旧機種にも対応してくれると大変嬉しいですが、
ハード的に無理なんでしょうかね。。。

こんばんは
新機種が出てくると言う事はK-7の中古も出回るって
事・・・ 楽しみですね

こんにちは。
カメラの事は何も詳しくないけど、でも私ピンク色好きなのでとっても欲しくなりました。
ペンタスキーさんのカメラの腕を見習って私もいろいろお写真撮りたいなって思います!
参考にさせてくださいね!

おはようございます
新型機種が出ると いやでもワクワクします(笑)
k-5は凄いスペックのようですね
このk-rも楽しそうだし・・・ペンタには頑張ってもらいたいので ね
17日に見てきたら報告宜しくお願いしま~す!

亀三郎さん おはようございます。

亀さんも皆さんも勘違いしないでくださいね~!!
私には、相棒の K20D やサブ相棒の K100D がいるんですよ!!
大切な相棒を裏切るなんて事が~出来ますか?
って思いですよ!!

だけど・・・ K20D や K100D が、出来の良い弟が欲しい~!
って言いそうな気がして、ハラハラしてます(笑)

チャトラさん おはようございます。

楽しそうですよね~!!
レンズと共に色の組合せの自由度が増したし、
性能・機能も素晴らしいし、物欲がふつふつと沸いてきます(笑)

そうなんですよ! カスタムイメージの旧機種への対応、
是非実現して欲しいと思っています!!
「なんちゃって・・・」では、限界がありますからね~(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

中古ゲッター カメラ夢遊さんの楽しみがまた増えた、
というところですね!
リンクして下さっている方で、
K-7をお持ちの方が結構いらっしゃいますから、
交渉次第では良い物が・・・ね!!(笑)

いちごさん おはようございます。

この PENTAX K-rは、カメラボディが12色、
グリップ(右手で持つ部分他)が10色あって、
それらの組合せ 117パターンの中から選べるという、
楽しいカメラなんですよ!!
ファッションアイテムとしても良いかも!

一眼レフカメラ初心者でも、
オートで綺麗な写真を撮ることが出来ますし、
上級者向けのカメラとしての機能・性能も十分あるんですよ!

ピンク色のPENTAX K-rをお持ちになれば、
「キャ~ お母さん何それ~?可愛い~♪」 ってなことにも(笑)
是非 お一つ如何ですか~?♪(笑)

時平さん おはようございます。

9日は朝からソワソワ・ドキドキしていて、
仕事が手に付かなかったです(笑)
噂で色々見聞きしてましたが、それ以上に楽しかったですね!!
K-5 も期待大で、噂で発表の日とされている20日も、
今から待ち遠しいですね~!!

17日のフォーラム行きは、絶対実現したいです!!
仕事をバシバシ片付けないと・・・(笑)

とうとう発表しましたねK-r
スーパーインポーズあるといいけど
銀残しK-7のファームウエアバージョンUP
のときいれてくれれば嬉しいけどだめかな?
K-5の発表も楽しみですね!
canonEOS装備手放してk-5買おうかな…。

雨帳瑞絵さん おはようございます。

きましたね~ K-r!!
なかなかの高性能で、高速連写も約6コマ/秒なんて、
K-7をも凌ぐカメラになってますよね。
スーパーインポーズも搭載されましたよ~!!

銀残し、他のカスタムイメージも含めて、
K20Dにも乗っけて欲しいです(^^ゞ

>canonEOS装備手放してk-5買おうかな…。
はい!!
いっちゃってくださ~い!!
K-5 もすごく魅力的な性能・機能になるでしょう。
是非・ぜひ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/36641060

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-r 登場!!:

« 育ったね~!! | トップページ | いま PENTAX がおもしろい♪ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ