« PENTAX K-5 登場!!(9/22内容更新) | トップページ | 過去に写した曼珠沙華 »

2010年9月24日 (金)

PENTAX FORUMにて

先日9月17日、都内への出張の時に仕事が予定通り早めに終わったので、
新宿の 「PENTAX FORUM」 に行ってきました♪!

残念ながら 「PENTAX K-r」 は触れる実機がなくて、ショーウインドウに入っている物を見るだけでしたが、少し写真を撮ってきました。

Imgp3696

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F5.6    1/40

ゴールドの K-r はインパクト 大 で、イケてますね~!!

今回は、カバンに書類がいつもより多く入っていたので、K20Dより軽量コンパクトな
K100D を持って行きました。

「PENTAX FORUM」 の外のショーウインドウには、
K-r が4種類と新しい「PENTAX Optio」が3機種飾られていました。

Imgp3673

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F4.5    1/80

その左横には、画神 645Dで写した大判写真とその画神さまが鎮座しておられます(笑)

Imgp3683

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F4.5    1/100

外の4種類を含めて、PENTAX FORUM には120種類のカラーパターンのうちの、
24種類のK-rが置いてありました。

一番下の段は、「K-x」 です。

Imgp3687

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F4.5    1/60

Imgp3693

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F4.5    1/60

Imgp3694

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F4.5    1/60

また、12色のNewレンズ DA35mmF2.4 AL も全色ありました。

Imgp3692

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F4.5    1/25

カラフルですね~♪!

また、画神さまの骨格やスケルトンモデル、CCDセンサーなども置いてあります。

Imgp3697

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F5.6    1/40

Imgp3699_cr

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F5.6    1/50

Imgp3698

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F5.6    1/30

Imgp3700

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F5.6    1/50

なんだか威厳があるな~! (笑)

実機を触れなかったのは残念でしたが、それなりに楽しい時間を過ごしました。

Imgp3705

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F6.3    1/800

外に出ると、新宿都庁が空にそびえていました (笑)

« PENTAX K-5 登場!!(9/22内容更新) | トップページ | 過去に写した曼珠沙華 »

PENTAX 645D」カテゴリの記事

PENTAX K-r」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA35mmF2.4 AL」カテゴリの記事

コメント

ペンタスキーさんこんにちは・・・
派手な色ですねぇー・・・好みもあるけど好きな人には良いんでしょうね?

私は、645が気になりますが高いんですよね?
k-r には触れなかったんですか?

るーちゃん こんばんは。

派手ですよね〜♪
私は結構こんなの好きですね〜、
サブ機に良いな〜なんて思いますよ♪!

当日はショーウインドウの中にあるだけで、
触れる実機は置いてなかったです(泣)
暫くすれば置くと思いますけどね!!
その代わり、K-7 や 645D を触ってきました♪!
645Dは重量感があるけれど持ちやすく、
シャッター音は中判カメラらしかったです。
かなりお高い(80万円くらい?)ですが、お一ついかが?(笑)

こんばんは。

やっぱりペンタスキーさんも撮られましたね。(笑)
ここ来るとボクは必ずといっていいほど帰りに都庁撮っちゃうんですね。(笑い)^^

さて黄金のK-rかっこいいですね☆
こいつも欲しくなりそうです。
645Dもこいつこそ値が高すぎて高嶺の花で手が届きませんが魅力的です。
ヒットになったK-Xもそうですが、最近のPENTAXは一味違いますね。HOYAに合併されてしまったのは残念でしたが、却ってよかったのかもしれませんね??!?

おはようございます
645のセンサーCCDなんですか それなら興味津々で
す やはりCMOSより私CCDの色が好きです・・・

雨帳瑞絵さん おはようございます。

FORUMを出て周りを見渡したら、
都庁がやけにキレイに見えたので(笑)写しました。
大抵は、コクーンタワーを撮ることが多いのですけど(笑)

ぱっと見て、ゴールドやシルバーのK-rがカッコ良く見えましたよ!!
メタルブラウンも渋い感じがして良かったな~!!

HOYAに合併されたことが、
この様なカメラ開発に繋がったのかどうか分かりませんが、
他メーカーにはないことを実行するペンタが益々好きになってます(笑)
出来ればテレビCMで宣伝して欲しいかな~!

カメラ夢遊さん おはようございます。

そうなんですよ、645DのセンサーはCCDなんですよ。
>やはりCMOSより私CCDの色が好きです・・・
私はCMOSとCCDの色の違いが分かりません(^^ゞ
やはり見る人が見ると違うんですね・・・。
それでは カメラ夢遊さん! 645Dいっちゃって下さい!!(笑)

因みに今回の写真は全て、600万画素CCDのK100Dです。
如何ですか?(笑)

こんにちは^^
私もファーラムには、
2回行った事がありますよ!!
ふふふ、、、
楽しいですよね、こうゆう場所は~~(笑)
私が最初に行ったときは、K-7発売の頃で
整理券を取って、実機を触ってきました。
電子水準器がいいなぁって思った記憶があります。
2回目の時は、鉄道写真家の方と記念写真も!!
年の割には
み~~は~~なもので、、
ひ~~は~~じゃなくて、、、
み~~は~~ですからね。
そこのところ、よろしくです~~(笑)

おばんです
ペンタのカラフル路線は結構評判がいいんだそうですよね
私は古いから なかなか受け入れられませんが 笑
ところで
K-5はなかったんですか?
K-7からどのくらい進化があったか知りたかったなぁ 笑

亀三郎さん おはようございます。

亀さんは し~~は~~・・・いやいや、
み~~は~~なんですね~!(笑)
私も み~~は~~なので10回位は行ってます。
鉄道写真家って、もしかしたら中井精也さんじゃ~ないですか?!
私 一度 中井さんの写真展をやっている時に行ったことありますが、
残念ながらご本人は不在でした(泣)

それにしても、FORUMに行くとワクワクします。。
子供の頃、オモチャ屋に行ってワクワクした時のように・・・(笑)

時平さん おはようございます。

今回FORUMに行ったのは、K-5発表の4日前の17日だったので、
K-5の け の字もなかったです(泣)
触れるK-rもなくて見るだけで残念でしたが、
645DやK-7は触ってきました♪!
645Dはドッシリ、K-7は軽快な感じで、
そのままカバンに突っ込みたい衝動に・・・(笑)

私はカラフル路線、大歓迎です。
これでペンタをアピールして売上が延びて、
ペンタがドンドン元気になれば、
PENTAX信者としては嬉しいかぎりです(笑)
テレビCMなどもやれば良いのになぁ~なんて思いますね!!


(・∀・)ニヤニヤ

フォーラムに行った時の記事を
TBさせて頂きました!
ところで
も、、、もしかして、、、ニアミスしてませんか?
わたしの時も
写真展開催中だったんですよ(汗)

亀三郎さん こんばんは。

TBありがとうございます。
やっぱり、中井精也さんでしたね〜!!
中井さんと一緒の記念写真、チョ〜羨ましいですぅ!

私が行ったのは、中井さんが写真展不在の
5月2日なんですよ〜。
亀さんが行った 5月8日ではないので、
残念ながらニアミスしてなかったです〜(泣)
惜し〜〜〜い!!(笑)
ニアミスしてたら面白かったのにね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/36900999

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX FORUMにて:

» 5月・東京ふれあい旅(その1)新宿ペンタックスフォーラムで「鉄道写真家」中井精也氏と [らんばらしょうぎ]
愛機PENTAX K20D(09年1月19日購入)の定期点検のため新宿のPENT [続きを読む]

« PENTAX K-5 登場!!(9/22内容更新) | トップページ | 過去に写した曼珠沙華 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ