« 伊豆高原の旅~その1 | トップページ | 伊豆高原の旅~その3 »

2010年8月16日 (月)

伊豆高原の旅~その2

伊豆高原と言えば 『シャボテン公園
『シャボテン公園』 と言えば・・・

私が思い浮かぶのは高原竜 「ヒドラ」 !!

K21d3771_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/1000

ヒドラは 「ウルトラマン」 の第20話 『恐怖のルート87』 に登場した怪獣で、交通事故で亡くなった少年の想いをのせて暴れまくりました。。

科学特捜隊の作戦で負傷した後、ウルトラマンとの対決でスペシウム光線を回避したまま、大空の彼方に飛び去ったのです。。

・・・お~っと 話が脇道に反れてしまった~!!
話を戻しましょう。。(笑)

※ 8/13からのお盆休みは色々家族サービスで出掛けていたので、久しぶりの更新です!!

吊り橋に行く途中で、何やら怪しい看板を見付けていました。

吊り橋からの帰り道、今度はそこに行くことに。

K21d3731_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/125

ネッ! 怪しそうでしょ?!(笑)

この 『怪しい少年少女博物館』 は~何だか良く分かりませんが(笑)、レトロに関する物やお化けの人形などが、所狭しと並べられていました。

とにかく中の様子をどうぞ!

K21d3712

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/30

入り口付近にあったレトロな車!
奥に写っている受付のお姉さんによると、この車は ミゼット とのこと。

K21d3713

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/30

K21d3717

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/30

K21d3721

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/30

K21d3723

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1.3sec

お化け屋敷もありましたが、娘たちが怖いというので入りませんでした!(笑)

K21d3720

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/13

博物館入り口です。

K21d3731

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/125

最後までよく分からない博物館でした?!(笑)

そして 『シャボテン公園』 へ。

K21d3783

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/320

「どうぶつ学習発表会」 と銘うった動物のパフォーマンスショーを見たり、

K21d3756

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/100

K21d3757

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/100

K21d3737

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/125

ピンぼけだな~(笑)

屋外で放し飼いの動物と触れ合ったり、

K21d3765

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/500

K21d3791

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/125

K21d3778

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/125

スタッフが作った大きなかるたを使った ジャンボかるた大会 で遊んだりしました。

K21d3796

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/160

K21d3807

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/250

右が長女、左が次女の成果です。 なかなかでしょ?!(笑)

こうして、伊豆高原の旅 1日目を楽しみました。

夜 ペンションで過ごしているうちに、外は雨が降ってきました。

明日の天気を心配しながら。。。おやすみなさ~い!!

« 伊豆高原の旅~その1 | トップページ | 伊豆高原の旅~その3 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
怪しい博物館!?
こんな施設が伊豆高原にあったなんて今まで何度もいって
どこみていたのでしょうか?
知りませんでした。

おはよご゛います
ヒドラ懐かしいですね ウルトラマンシリーズ大人
になった今でも好きです 動物子供達って大好きで
す 三女の女の子興味津々の姿が微笑ましいです

お早うございます。
ウルトラマンシリーズは子供と一緒に見ていましたね・・・・・
むしろ親の方が夢中だったりしてね?
「怪しい少年少女博物館」の中にミゼットがありましたね?
大村崑さんのコマーシャルで宣伝してましたよ。
ダイハツの車ですが東南アジアでは今でも走っているようですよ!
水原弘さんと、難波千栄子さんのほうろう看板も懐かしいですね。
松山容子さんの「ボンカレー」の看板はありませんでしたか?

三女さんが、おっかなびっくり近寄ろうとしている姿がとても
可愛らしいですね!
子供さん達に、良い想い出を作って差し上げましたね・・・・
「とーちゃん」お疲れ様でした。

雨帳瑞絵さん こんばんは。

「怪しい少年少女博物館」は、国道135号線沿いで、
伊豆急行線「城ヶ崎海岸駅」から徒歩10分の所です。
怪しい看板があるので(笑)、行けば直ぐ分かると思いますよ!!
今度伊豆高原に行った時にでも、寄ってみたらどうでしょうか?
良く分からないけど、面白い?所です(笑)

カメラ夢遊さん こんばんは。

私もヒーロー物、おじさんの今でも大好きです(笑)
で、ウルトラマンシリーズで一番好きなのは、
アイスラッガーのウルトラセブンですね。
タロウあたりからあまり見なくなりましたが・・・。

三女は、ショーが始まる前は駄々をこねていたのですが、
動物のパフォーマンスショーが始まると、
「ああ~!!」と言って夢中で見ていました!!
結構気に入ったようです。

るーちゃん こんばんは。

私は「ウルトラQ」から見ていました!!
ウルトラマンも大好きで、遊びといったらウルトラマンごっことか、
仮面ライダーごっこなどでしたね(笑)
今はうちは女ばかりで、ウルトラマンとか仮面ライダーって見ないので、
寂しい思いをしています(笑)

>「怪しい少年少女博物館」の中にミゼットがありましたね?
はい、3枚目の写真に写っています!!
懐かしい車ですよね。
看板も懐かしいものがありましたが、
ボンカレーの看板はなかったと思います。

三女は、ハトなどが急に飛び立つとビックリしてました。
でも、楽しそうに近寄っていましたよ!!

こんばんは。

伊豆高原の旅、楽しく読ませてもらってます。
25年前になりますが、軽井沢~富士山~西伊豆にかけて旅行したことがあるんですよ。
西伊豆の土肥あたりからだったと思うんですが、富士山を望む景色がまだ印象に残ってます。

でも、25年前のその翌日、日航機墜落の悲しいニュースを車の中で聴いたのを覚えています。

おはようございます^^
ふふふ、、、
私もお化け屋敷は、入らない派です!
テレビで、ホラー映画も見ません・・・
夜中に、トイレに行けなくなるから(爆笑)
ところで
ペンタスキーさんは、
怖いもの系は、大丈夫ですか??

ヨカバイおじさん こんにちは。
ありがとうございます。

軽井沢から西伊豆への旅行ですか、、なかなか長距離ですね~!
何日も掛けて、のんびりと長距離旅行をしてみたいですね~♪
サラリーマンの今は無理ですが・・・(笑)

あぁ~ あの日航機墜落事故から25年も経つんですね。
大学時代の友人のお父さまが、あの日航機に乗られていました(泣)
突然の出来事で、特に小さかった弟さんは、相当悲しまれていました。
あんな悲惨な事故は、二度と起きてほしくないです。

亀三郎さん こんにちは。。。
亀さんも朝早いですね~!! ありがとうございます。

ふふふぅ~ 昔、エクソシストを見て、
夜 トイレに行けなかったことがありました。
お化け屋敷は、多少の灯りがあれば大丈夫なんですが、
真っ暗だとダメですね(笑)

ここのお化け屋敷は真っ暗だったので、
娘たちが入らなくてホッと一安心です。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/36194779

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原の旅~その2:

« 伊豆高原の旅~その1 | トップページ | 伊豆高原の旅~その3 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ