« あのスイカは?! | トップページ | 伊豆高原の旅~その2 »

2010年8月11日 (水)

伊豆高原の旅~その1

首都高、東名、小田原厚木道路の渋滞を避ける為に、早朝4時45分頃家を出発!!

一路 伊豆高原を目指しました。

8月8日(日) 夏休み企画第二弾 ~ 伊豆高原一泊旅行 の始まりで~す♪

K21d3616_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/50

家を出て直ぐに、こんな朝焼けが見送ってくれました。

超早起きの甲斐あって、心配していた渋滞にも巻き込まれず、順調に伊豆半島の付け根入り(笑)

「小田原厚木道路」 を抜けて 「TOYO TIRES ターンパイク」 を快調に走っていると、空き地のような駐車場が。。

一息入れようと車を停めると、目の前には 相模灘 の眺望が!!

K21d3620

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/250

K21d3625

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/500

雲が多くて水平線がハッキリしませんが、しばし見とれていました(笑)

そこから5分ほど走ると、「TOYO TIRES ビューラウンジ」 というドライブインがあったので、トイレ休憩。

ここでも素晴らしい景色に出会いました♪!

K21d3627

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6    1/1000

K21d3630

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/320

芦ノ湖の向こうに日本一の山 「富士山」!!
(2枚目の富士山の方が構図は良いかな?)

晴れていればね~ (笑)

その後、伊豆スカイラインをひた走り伊豆高原に到着!!

ようやく最初の目的地が近付いてきました。

K21d3638

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/160

チョット南国風の道を走り、最初の目的地 城ヶ崎海岸付近の 『門脇吊橋』です。

K21d3709

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/200

K21d3648

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/13

吊り橋を渡る前に記念撮影!!

K21d3643

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0    1/50

ジャーン! とーちゃん初登場~!!(笑)

記念撮影の後、吊り橋を渡りました。

K21d3653

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/200

歩くと結構揺れるんですよ~!?

落ちたら大変!!
橋から下を覗くと、こ~んな感じ~!!

K21d3652

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/60

怖~?!(笑)

それでは、吊り橋と周りの様子をご覧ください!!

K21d3662

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/160

K21d3673

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/200

K21d3657

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/125

K21d3698

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6    1/160

K21d3654

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/125

K21d3686

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/125

K21d3674

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/400

K21d3706

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/200

最後の写真、遠くにうっすら見える島は 「伊豆大島」 です。

断崖絶壁とゴツゴツの溶岩が なかなか迫力満点の場所でした♪!

伊豆高原の旅は始まったばかり。。。まだまだ続きます!?(笑)

« あのスイカは?! | トップページ | 伊豆高原の旅~その2 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
伊豆にご旅行ですか。
いいな~。
おっ、ペンタスキーさん初登場ですね。
お嬢さんたちはお写真にある辺りを自分で歩いたのでしょうか?
これくらいの所が歩けたら戦場ヶ原は楽勝ですよ。

babathegiantさん こんにちは。

と~~っても遠かったけど、楽しかったです!!
お天気が今一だったのが残念でしたけど。。。

>おっ、ペンタスキーさん初登場ですね。
はい!! ブログ始めて2年3ヶ月
全身をお見せするのは初めてだと思います。
ご笑覧ください(笑)

長女と次女はこのゴツゴツ溶岩の中を、動き回っていました。
さすがに危険を感じたのか走らなかったのですが、
もうハラハラドキドキでしたよ。

こんにちは
ペンタスキーさん ほぼイメージ通りのやさしいお父さんですね ご苦労様です 私は子供達あまり遠くへ連れて行ってやれないので近場ばかりです

おばんです
おぉぉっ 思ってたよりずっと若いぞぉ~
そして 娘三人といいショットだなぁ・・・(笑)

それにしても絶景のつり橋ですね
これは揺れたら ちょっとオッカナイな
富士山は やっぱり何処から見ても日本一の山ですね・・納得(笑)

朝焼けの写真綺麗ですね?
早起きと、お嬢さん達の子供孝行のご褒美ですね?
顔がイマイチハッキリしなかったけどペンタスキーさんは若いですね?
私とは大違いだなぁー!
富士山は雲の中でもハッキリ見えていますね?
相模湾は水平線がハッキリしないのが残念でしたね?
「門脇吊り橋」、ここを渡らなければ行く方法は無いんですね?
出来れば、辞退してこっち側で待っていたいです・・・(笑)

こんにちは!

1枚目のうろこ雲いい風景ですね!まさに旅の門出を祝福するみたいです。
城が崎は過去に2度ほどいきました!
つり橋に白い灯台、海岸線に沿って続く山道?というか磯道いいですね!
富士山の写真もきれいです。

カメラ夢遊さん こんにちは。

あいや~ 照れますね~!!
やさしいお父さんだなんて~(笑)
ありがとうございます。。

元々遠出は好きでしたが、段々億劫になってきましたね。
でも普段は見れない景色なんかを見ることが出来るので、
行った甲斐がありました!!

時平さん こんにちは。

顔のモザイクを外すと、おじさんですよ~(笑)
いい歳して短パンで若作り これで誤魔化せます。。♪
この写真は三女のお座りポーズに合わせて、腰をかがめてみました!(笑)

富士山も吊り橋も絶景で、ほんと行った甲斐がありました。
吊り橋、私は見なかったのですが、
揺れが怖くて立ちすくんだ男性を家内が見たそうです。
でもアルピニスト時平さんなら、へっちゃらですって~ 絶対!!

るーちゃん こんにちは。

早起きのお陰で、久しぶりに綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。
また現地では曇り空でしたが、富士山も見ることが出来て
ラッキーな旅のスタートでした!!

モザイクと若作りで若く見えるのでして、
モザイクを外すとそれなりにオジサンですよ~(笑)

>出来れば、辞退してこっち側で待っていたいです・・・(笑)
イヤイヤそれは勿体無いですよ~!!
中々出来ない体験なので、絶対渡った方が良いです!!
娘たちは、揺れる度にキャーキャー言いながら、
何度も往復してました(笑)

雨帳瑞絵さん こんにちは。

早起きは三文の得 の言葉通り、
綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。
それにしても、夏とは思えないような うろこ雲でしたよ~!!

おお~ 城ケ崎に2回行かれたのですね~!!
ゴツゴツ絶壁で、砂浜とは違う良さがありますよね♪
三脚を使って、じっくり撮りたい場所です♪!

こんにちわ
今週は夏休みで名古屋の実家でのんびりしています
台風の影響でお天気もよくないです

伊豆高原は春先に遊びにゆきました
このつり橋にも行きましたよdog

キングしろたんさん こんにちは。

ご実家でのんびり過ごされているのですね。
私は、お盆休みは家族サービスで色々出掛けていて、
全然休み無しです(笑)
このコメントも、出先から携帯でしています。

春の伊豆高原は、花などが綺麗でしょうね。
吊り橋は渡りましたか?
揺れるのが怖い方もいますが、
うちの娘たちは面白くて何回も渡っていましたよ(笑)

素敵な朝焼けのお写真ですw
吊橋のお写真は楽しげな雰囲気が伝わってきました。
九州に住んでいますと富士山は憧れます♪

じむにー660さん こんばんは。

出発して直ぐに綺麗な朝焼けだったので、
何枚も撮ってしまいました。
そのままずっと晴れていれば良かったんですけどね、
この二日間あまり良いお天気ではなかったです。。。

吊り橋は、少しだったので揺れるのが面白かったです。
娘たちも動じず、楽しんで何回も渡っていました(笑)

そうですね、九州からは流石に富士山は見えないですよね。
でも九州にも阿蘇山や由布岳、普賢岳など有名な山があるではないですか!!

おはようございます^^
お子さんと一緒の「伊豆の旅」、、、いいなぁ
門脇吊橋は
「いい旅夢気分」?とかで見たことだけ
あると思いますが、、、まだ未知の場所です!
一度、
行ってみたいと思ってるんですけど・・(汗)
でもでも
渡る前の記念写真いいですね!!
ペンタスキーさんの初登場も
ドッキリでしたが、、、
こうゆう写真が、20年後とか
「あの頃は、とーちゃんも若かったなぁ」って
嫁いだ娘さん???から
言われるんだろうなぁって、、、
想像しましたよ~~~heart

亀三郎さん こんばんは。

20年後か~?! その頃もカメラやブログをやっているかな?
想像できないですね・・・20年後って!!

私も旅番組で見たことあります この吊り橋。
でも実際に行ってみると迫力違いますよ!!
ぜひ亀さんも・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/36115309

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原の旅~その1:

« あのスイカは?! | トップページ | 伊豆高原の旅~その2 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ