« 暑~い長瀞で!~その壱 | トップページ | 暑~い長瀞で!!~その参 »

2010年7月29日 (木)

暑~い長瀞で!!~その弐

この日の長瀞は、最高気温 32℃と数字の上では大したことないのですが、数字以上に
とっ~~~ても暑い日でした。

「長瀞ライン下り」 を楽しんだ後、そんな暑い日に似合う かき氷 を食べに行きました!!

でも ただのかき氷ではないんですよ~!!

天然氷から作る かき氷 なんです~♪

という訳で、天然氷のかき氷で有名な 『阿左美(あさみ)冷蔵』 さんに行きました~♪

K21d3526

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/125

木の下の布看板が、なんとも風流で良いですね~♪

その昔、秩父地方には天然氷を造っている氷屋が10軒近くあったそうですが、今はこの『阿左美冷蔵』さんだけだそうです。

こちらもどうぞ → 『水の匠たち 天然水

『阿左美冷蔵』 さんは、宝登山入口にある 「寶登山道店」 と、秩父鉄道 上長瀞駅近くの 「金崎本店」 の2店舗があります。

今回行ったのは 「寶登山道店」。

K21d3527

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3    1/80

店外の行列に並ぶことおよそ20分、待望の天然氷のかき氷が♪

K21d3531

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/15

ジャーン!!
とーちゃんが注文した イチゴ味のかき氷です♪
超~山盛りで、高さは20センチ以上ありました。

こんなに大盛りなのに、口の中でスーッと溶けるので難なく食べられます。

ただ、三女がちょっとだけグズっていたため、ユックリ写真を撮っていられませんでしたが。。

ちなみに、長女は「白桃」、次女は「ミカン」、家内が「氷糖みつ」で三女はみんなのを少しずつ(笑)

かき氷の次は、3つ目の目的 「流しそうめん」~♪

『阿左美冷蔵 寶登山道店』 から車で2~3分の所にある 『ガーデンハウス有隣(ゆうりん)』 さんへ。

K21d3535

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/15

流しそうめん というより 「回転そうめん」 という方が合っているような・・・(笑)

麺類が好きな三女も、身を乗り出していました (笑)

K21d3536

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/20

こんな感じで、流れて (回転して) います。

K21d3534

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/10

気になるお値段は、630円でなんと そうめん食べ放題!!
なかなかリーズナブルですよね~!!

今回の長瀞行きの3つの目的が完了しました!!

しかし、お天道様はまだまだ真上。。帰るには勿体無い時間です。

で こんな所に行きました。 ギャ~~!!

K21d3539_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/30

凄いでしょう!!

と ビックリしたところで、この続きは次回!! (笑)

« 暑~い長瀞で!~その壱 | トップページ | 暑~い長瀞で!!~その参 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ズームの良さが出ていますねw
一枚目とカキ氷のお写真が個人的には好いとぉです♪
そーめん流し。
私も次回はチャレンジ!ですw

おはようさんです
かき氷ですか・・・何年も食ってないなぁ 笑
でも これだけ暑いと冷たいものは何でも嬉しい!

回転ソーメンはいいですね
こんなお店を見つけたら絶対入ると思います
私も麺類大好きですから(笑)

おはようございます
かき氷美味しそう でも頭の後ろがツーンと痛くな
りそうですね 今の季節そうめん美味しそう それ
も食べ放題 うらやましい たらふく食べてみたい
です

じむにー660さん おはようございます。

普段は単焦点レンズでジックリ撮ることが多いのですが、
子供たちと遊びに行った時は、殆どDA17-70mmを使っています。
ちっともジッとしていないので、レンズ交換している時間がありません・・・(笑)
でもこのレンズは中々良い写りだし、広角から70mmまであるので、
便利でお気に入りの1本です!!

>そーめん流し。
じむにー660さんのお写真も拝見したいですね~、
よろしくお願いします~!!

時平さん おはようございます。

家族みんなが、数年前から流しそうめんを食べたいと思っていました。
それがやっと実現しました。 回転ですけどね・・(笑)
でも子供たちも楽しんで食べていました。

>でも これだけ暑いと冷たいものは何でも嬉しい!
暑い中でのかき氷は、すっごく美味かったです!!
本当は、ビールも飲みたかったんですけど・・・
車の運転があるので諦めました(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

三女がグズっていたのでゆっくり出来なくて、
あれだけの量のかき氷を一気に食べましたが、
頭の後ろのツーンは全くなかったですよ!!
天然氷のお陰らしいです。

食べ放題の回転そうめんは、美味かったですよ!!
お腹いっぱい食べました♪

ペンタスキーさんお早うございます。
昨日はちょっと出かけたモンですからコメ遅くなりました。
凄い高さのかき氷!!!?? 20 ㎝ですって?
すぐ溶けるって言ってましたけど、頭がキィーンってならない?
でも、「白桃」、「みかん」、「氷糖蜜」も食べてみたい??
流しそうめん、ならぬ、「回転そうめん」も涼しそうです。
しかも、630円で食べ放題? 魅力的な「おことば」!!??
こっちも、いっぱい食べてみたい・・・・・・・
(陰の声)だから、やせないんだよ!!(実は、脇で、妻の声)

るーちゃん こんにちは。

凄いでしょう!!
このかき氷は、一気に食べても頭がキィーンとならなかったですよ。
シロップも十分かかっていて、美味でした!!
注文した全部の味を楽しみましたが、
「白桃」も好みの味でした。

回転そうめんは回っていますが、
そうめんをすくうのが面白くて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
是非 奥様とご一緒に・・・(笑)

おはようございます。

天然のカキ氷おいしそうですね。

流しそうめんの食べ放題もいいですね。

夏休みの家族サービスも大変ですね。

お疲れ様。

雨帳瑞絵さん おはようございます。

天然氷のカキ氷も回転そうめん(笑)も、
とっても美味かったですよ!!
回転そうめんは食べ放題なので、たらふく食べてしまいました!!

>夏休みの家族サービスも大変ですね。
>お疲れ様。
ありがとうございます m(__)m
でもこの長瀞旅行は夏休みサービスの序章なんです。
この後も、伊豆の旅行やキッザイニア、プールなどの予定が。。。
とーちゃん、この夏は体力勝負なんですよ (笑)

こんばんは(*^_^*)

天然氷のカキ氷、春のニュースで氷を切り出すところをやっていて、
ずっと食べてみたいな~ と思っていました^^
20cmもあって、それでいてふんわりを保っているなんてよほど削り方にこだわりがあるのでしょうね~♪
拝見していてよだれが・・・・(笑)

ご家族で夏を満喫されたようで、とても楽しそうで仲良しな雰囲気が伝わってきました^^

shanさん おはようございます。

あっ! shanさん よだれが・・・
キーボードが濡れませんでしたか~?(笑)
三女がご機嫌斜めだったので、
かっこんで20センチのかき氷を食べましたが、
頭が痛くはならなかったですよ!
一気に食べられました!!

機会があったら、是非一杯如何ですか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/35947679

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~い長瀞で!!~その弐:

« 暑~い長瀞で!~その壱 | トップページ | 暑~い長瀞で!!~その参 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ