« 夕刻 西の空 | トップページ | こんな所にスイカ?! »

2010年7月15日 (木)

コキア増殖

先週エントリーした記事 『庭に咲く花』 で紹介した 「ほうきそう(コキア)」 が、うちの庭で増殖しています!!

K21d3368

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/60

大きいのや小さいのが、どんどん~ ドンドン!!

ヤツらは、真夜中になると何処ともなく歩き回り、日が昇る頃 元の場所に戻ってくるのです。。(怖)

な~んて事を想像しちゃうんですよね~(笑)

雰囲気出すために、露出補正を マイナス1.7 にしました。

★★★ お知らせ追記 2010年7月19日 ★★★

リンクのあしあと♪に、るーちゃんのブログ

るーちゃん日々雑感

を追加しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1枚目を上から覗き込むとこんな感じ。。

K21d3369

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/80

こちらも露出補正は マイナス1.7。

前に紹介したヤツも、ネコジャラシに隠れながら、こちらの様子を伺ってます。

K21d3372

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/125  露出補正 -2.0

直径10センチくらいだったのが、30センチくらいに育っていました。

親子もいました (笑)

K21d3375

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/160  露出補正 -2.0

露出補正を マイナス0.3 にして、近寄ってみると・・・

K21d3380

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/25

撮ったのは霧雨が降る早朝で、水滴が付いていて とても綺麗でした。

ピントが甘いのはご容赦ください。

« 夕刻 西の空 | トップページ | こんな所にスイカ?! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

コメント

モリゾー(?)君、随分大きくなりましたね?
本当に夜歩いてあちこち移動しているんじゃないですか?(笑)
アップにすると雨粒が付いて綺麗なモンですね。
処で、昨日またチャ寅さんの所に見舞いに行ってきました。
術後の傷跡はかなり回復しているようですが、4月末からの入院ですから
筋肉の衰えが、思った以上に激しく機能回復訓練に相当の期間要する
みたいですね。お盆までに帰れるかといった印象ですね?
身障者にはちょっとしたことでも、相当なハンディを生じるものですね。

るーちゃん こんばんは。

コキアは植物なんですが、どうも動物に思えてしまいます(笑)
アップにすると、やっぱり植物だったんだ〜
って感じですね。。

そうですか、チャトラさん思ったより時間が掛かりますね。
ゆっくり焦らず、回復に向けて頑張って欲しいです。
ブログのことは、気にせずに ね!!

こんばんは。

これ、コキアっていうんですか?
始めて見たんですけど、面白くてどこか愛嬌があるような・・。
「岡のマリモ」といった雰囲気もありますね。
ほうき草と言うんですから、箒の材料になるんですかね?

おはようさんです
おさまってる場所が 前日と微妙にズレてません?
実は 夜本当に動いてるんです(笑)
名前の通り庭の掃除をやってるんですよ
ネコジャラシとのコラボは ぐぅ~!

おはようございます
コキアってなんだかマリモの地場版みたいですね
何度見ても不思議な植物です 本当に夜動き出し
ていても不思議ではないです・・・

ヨカバイおじさんさん おはようございます。

コキアは、秋になると赤っぽくなるんですよ~。。
その後、藁のような色に枯れて、
その枯れたものを使って ほうき が作られるそうです。
それから、実は味がないけど食べられるそうです。
見た目はキャビアのようですって!!
全く不思議な植物です(笑)

時平さん おはようございます。

そうそう! ネコジャラシとの位置関係が、
ちとズレているんですよ!!(笑)

>名前の通り庭の掃除をやってるんですよ
このコメ、バカうけです(爆)
ホンとそんな感じです!!
植物なのに、どうしても動物に見えてしまう、
自然ってめっちゃ楽しいですね~♪

カメラ夢遊さん おはようございます。

>マリモの地場版
ぴったりな表現ですね!!
自宅の庭に生えているので毎日目に入るのですが、
日に日に大きくなるので見ていて楽しいです。
で、違う所からまた新しいのが生えてきて、
ますます増殖していきます。

試しに、ブログを始めてみました。
今日、1日で作成したのでまだまだ不完全なのでこれから皆さんに
教えを戴いて少しでも良いものにしたいと思いますので
これからも益々宜しくお願い致します>

おはようございます!!
コキア
成長が早いんですね。びっくりしましたsweat01
しかし、雰囲気を出すために
露出補正マイナスなんて、、、
さすがペンタスキーさんですね!!
芸が細かいscissors

るーちゃん こんばんは。

おお〜! ついにブログの開始ですね!!
これでるーちゃんと、
るーちゃんのお写真を見ながらお話出来ますね。
待ってました〜です!!

早速チラッと拝見に行きましたが、既に2つエントリーされていて、
凄いな〜って思いました。
私なんて開設してからしばらくは、
一週間に一度のエントリーが精一杯でしたよ。。
今、出先で携帯からコメント書いているので、
夜 子供たちが寝て自由時間が出来たら、
リンクとそちらでのコメントしに行きますね〜!!

亀三郎さん お帰りなさ〜い!!
って遅いかな〜?(笑)

コキアは、どうしても夜中に出歩くような気がして、
アンダー目が似合うかなって思いマイナス補正してみました。
普通に撮るより、面白いし ね!!

こんばんは~(*^^)

ペンタスキーさんのところのコキアは
本当に可愛らしくて意思を持っているようですね♪
やっぱり夜中に出歩いているんじゃないでしょうか?
うっかり並びが違ってたりして(笑)

うちのコキアは大きめのものを買ってきたこともあってか、
もはや緑色のムックみたいになってます ^_^;
どこかでガチャピン似の植物を探してきてあげないと寂しそうです~
でもあるかな・・・? ガチャピン似の植物(笑)

こんにちは。
ほうき草ですかぁ~、夜動き出して、麻に戻る・・・怖いです(-.-;
親子のほうき草、可愛らしいですねぇ~。
庭で増殖、どんどん育てて、ほうき作って売りましょう(^o^;

shanさん おはようございます。

うちのコキアたちは今は可愛らしいですが、
ドンドン成長していずれ緑色のムックのようになっちゃうでしょうね(笑)
そんなのが、夜中に出歩いたら怖いな~(笑)

ガチャピン似の植物ですか?・・・
んん~ガチャピンはやっぱイモムシですかね・・・(笑)

やんぼーさん おはようございます。

コキアたち、とりあえず増殖は落ち着いた様ですが、
今はドンドン成長しています。
今回写真に撮った子たちは、大体が5センチ以上大きくなっています。
まだまだ成長するでしょうね。。
去年は、直径80センチくらいになったものがいましたよ。

>どんどん育てて、ほうき作って売りましょう(^o^;
よっしゃっ!
売って売って 売りまくって、645Dといきましょうか~!!♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/35756826

この記事へのトラックバック一覧です: コキア増殖:

« 夕刻 西の空 | トップページ | こんな所にスイカ?! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ