« 久しぶりに M42レンズで! | トップページ | 庭に咲く花 »

2010年7月 5日 (月)

笹の葉さらさら~♪

間もなく 七夕!

娘達が七夕の飾りをしました。

K21d3335

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/40

毎年飾る訳ではないのですが、今年はあるきっかけがあって、飾ることになりました。

その きっかけ とは・・・?!

群馬県太田市の 「ぐんまこどもの国」 にある、無料の工作教室で作った七夕飾りを
飾りたかったからなんです。

作った七夕飾りはこれ!

まずは、次女の作品!!

K21d3333

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/80

長女のはこれ!!

K21d3334

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/60

可愛いでしょ~♪!

お姉ちゃん達がこれを作っている頃、三女は別室にある遊具で遊んでいました。

K21d3325

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5    1/30

で、帰りに道端にあった細い竹を取ってきて、家で他の飾りを作って飾りました。

もちろんお願い事を書いた短冊も。

長女は今一番気になっている、『林間学校の部屋が仲の良い友達と一緒になるように!!』

次女は、『家族みんながいつまでも仲良く元気に暮らせるように!!』

もちろん三女も書きました・・・よ?!

三女は、『☆∫∮∑∵∩⊿⊥√〟〝¢§〆ゞ‡¶∬♪』 ・・・って (笑)

« 久しぶりに M42レンズで! | トップページ | 庭に咲く花 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほほえましい記事に、PCの前で顔がほころんでしまいました。
笹のはさらさらの時期ですね。
久しくこの行事はしていないな~。

この様な行事は孫世代になって仕舞い、わが家で見る事は出来なく
なりました。
ペンタスキーさんも、今のうち大いに褒めて飾ってあげて下さい。
良いですねー。わが家は内孫がいませんので孫の作品も見れません。

babathegiantさん こんにちは。

本当は花の写真をアップする予定だったんですが、
娘たち手作りの飾りを紹介したかったのと(親ばか 笑)、
時期的なものなので今回アップしました。
ほころんでいただけて嬉しいです(笑)

幼稚園や学校に行っている子がいないと、
中々この様な行事はしないですよ!!
うちも娘が生まれる前は、何もしませんでしたから。

るーちゃん こんにちは。

昔はどこの家でも、年間の行事って色々やったのでしょうけど、
今は小さい子供がいないと中々やらないですよね~。
うちもきっと数年後は、やらなくなるでしょう(笑)

F4もご帰還されたし、
お孫さんの作品を撮りに行くという理由で、
出掛けてみては如何でしょう~!!

こんにちは^^
もうじき七夕なんですねぇ・・・しみじみ
うちは、なんにもありませんが、、、
ペンタスキーさんちで
七夕の雰囲気が感じられたから
それで、いいかな・・・(笑)

それにしても
最後の写真の中腰?のポーズ
きゃわゆいですね~~~

今日あたり、、、
うちの奥さま、、、
近所の赤ちゃんを借りて来ないかな(汗)

亀三郎さん こんばんは。

七夕の雰囲気、味わって頂けましたか?
良かった〜♪(笑)

最後の写真の遊具は滑り台も付いているんですが、
三女は一回も滑らなかったんですよ。
扉を開けたり閉めたり、
中に入ったり出たりを繰り返すのが
楽しかったようです(笑)

>近所の赤ちゃんを借りて来ないかな(汗)
今頃、亀三郎さん自ら撮りに行ってたりして・・・(笑)

おはようございます
女の子3人の役得ですね 笑
>三女は、『☆∫∮∑∵∩⊿⊥√〟〝¢§〆ゞ‡¶∬♪』 ・・・
とうちゃんの愛がいっぱい溢れてます
一番幸せな時期・・・しっかり楽しんでください(笑)

おはようございます
子供って七夕好きですね 家の子供達も短冊に書く
願い事考えていました 明日は七夕晴れるかな

時平さん おはようございます。

>女の子3人の役得ですね 笑
はい! 男の子だとこういった飾り付けはしないかも。
だって、自分が子供の頃はしませんでしたもの(笑)

三女の願い事、読めますか?
私にはちゃんと読めます・・・よ?!
日本語に訳すと・・・「§¢☆∬¶‡ゞ〆∮ように ♪」 なんです(爆)

カメラ夢遊さん おはようございます。

>子供って七夕好きですね
そうなんですよ、七夕に限らずいろんな行事が大好きみたいですね。

私が子供の頃は、家の庭でも天の川を見ることが出来ましたが、
今は晴れても全く見れませんね~。
星が少し見えるだけ。
でも、晴れると良いな~って思います!!

こんにちは。
明日はいよいよ七夕ですねぇ。
雲行き怪しそうで、彦星と織姫は会えそうもありませんが・・・
七夕飾り、可愛く飾れてますね。
うちは、1Fの親が竹取ってきてくれて、
そこに飾り付けしているようです。
願い事・・・パパがあんまり怒りませんようにって(ToT)

TBありがとうございました。
こちらからも送ってみましたが・・・FC2のTB怪しいからなぁm(-.-)m

やんぼーさん こんばんは。

天気予報では、明日 うちの方は完璧 雨です。
残念ですね〜(泣)

やんぼーさんちの願い事、寂しい〜。
パパをあまり怒らせませんように って書いたら・・・
それも寂しいですかね(笑)

TB 残念ながら届いていませんです、
上手くいかなかったようですね(泣)
でも、お気持ちは届いてますよ〜!!

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。m(__)m
ペンタスキーさんにはとても心配して頂いたようで
申し訳ありませんでした。

七夕ですね~イイ年をして独男の私には眩しすぎる
光景です!

このところ花の記事が多かったようですが、こうして
3姉妹が登場するとやはり楽しいですね!
とーちゃんの愛情がビリビリ伝わってくるようです。

OkirakuStarさん お帰りなさいまし~!!
こうしてまたOkirakuStarさんからコメントをもらえて、
とても嬉しいです♪

私が撮るものといったら娘達か花が多いので、
必然的に花の記事が多くなります。
本当は山とか海など素晴らしい景色も撮りたいのですが、
なかなかそんな場所に行けなくて。。
今後も花の記事、そして時々娘達の記事が中心になると思いますが、
のんびりといらしてください!!

今日七夕は、朝からどんよりした曇り空で、時折雨が落ちてます。
一日中そんな天気らしいので、天の川は絶望的ですね~(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/35640951

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉さらさら~♪:

« 久しぶりに M42レンズで! | トップページ | 庭に咲く花 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ