« 2010 ネジバナ | トップページ | 花・花・花 ~ その1 »

2010年6月22日 (火)

水郷公園での休日

埼玉県羽生市にある 「羽生水郷公園」 で、土曜の休日を過ごしました。

K21d3174

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/400

白詰草の中を、嬉しそうに三女が走り回ります!!

(花ブログはちょっとお休みです 笑)

園内には 「さいたま水族館」 があり、まずは水族館に入りました。

K21d3150_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/30

三女は水族館 大きくなってからは初体験!!

K21d3152

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/30

大きい魚を見ると、ちょっとだけ 「ゥワァ~!!」 と叫んでいました(笑)

一通り見た後、外の池で鯉にエサをあげました。

K21d3158_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0    1/250

三女が池に落ちないように、長女が支えてくれます。

K21d3161

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1    1/200

魚を見るより、エサやりの方が楽しかったようです(笑)

でもね 白詰草の中を走り回ったり、白詰草を摘んだりするのが一番楽しかったみたい!!

次女に向かって走ったり (ワザと露出をオーバー気味に)、

K21d3179

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/250

白詰草を摘んだり♪

K21d3171

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/500

「とーたん、こんなにちゅんだよ~!!」 (笑)

K21d3181

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/500

「わーすごいね~ ♪」

K21d3173

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/200

ピンク色の 『庭石菖』 が、心地よい風に揺れていました。

« 2010 ネジバナ | トップページ | 花・花・花 ~ その1 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先輩とーちゃんの娘さんとの過ごし方、参考にさせていただきます♪
来週には奥様と共に帰郷です。んっ・・・向こうからは上京かな?
とりあえず生まれてから4度目のご対面ですー。

てつぷさん おはようございます。

赤ちゃん、あと2週間弱で2ヶ月ですね!!
表情とか動作など、大分 変わったことでしょう。
来週が楽しみですね~、
オムツを換えたりミルクをあげたりあやしたり、
とにかく触れ合いまくって、子育て頑張ってネ!!

私の、娘達との過ごし方が参考になれば嬉しいです。
うちの三女は、1歳8ヶ月になり、
益々自己主張が強くなってきました。
こちらの思惑通りにいかないことが多いです。

それから日本語(笑)を3つほど話すようになりました(遅い方かな)。
犬を「ワンワンワン」(ワン が1つ多い)、
蟻を「あーい」(り が難しいようです)、
車を「ブーワ」(ブーブではない)の3つです。
楽しいです ♪

お早うございます。
公園で遊ぶ一番下の娘さんがとても可愛らしいです。
上の娘さんもしっかりと、おちびさんを見てあげているんですねぇー
お父ちゃんの、子供好きがしっかりと写真の中に出ていますね。
これからも、一杯お子様に想い出を作って差し上げて下さい。

るーちゃん おはようございます。

長女も次女も、普段から三女のことを良く面倒見てくれます。
親としては大助かり!!
本なども読んでくれるので、三女には母さんが3人いるようです(笑)

長女の時はフィルム、次女の時は途中からデジカメ、
三女は最初からデジカメで、一番写真の量が多いですね。
整理出来ないくらい撮っているので、
どうしようかな~って感じです・・・(笑)

こんにちは^^
私の近所の赤ちゃんシリーズの赤ちゃんは
2歳5ヶ月
言葉は
ペンタスキーさんの3女ちゃんと
あんまり変わらないような気がします(汗)
でもでも
今が一番可愛いときですよね!!
写真が、整理が付かないくらいたまるって
すごく分かります~~~
近所の赤ちゃんでも
ガンガン撮ってcameraしまって、、、
後で、、、プリントして差し上げるのを
選ぶのが、一苦労なのです。。。

最後の
シロツメクサを手に持ったポーズなんて
「最高」と思いますよ~~~
今度
マネしよsign03

亀三郎さん こんばんは。

2歳5ヶ月で、うちの三女とあまり変わらないようなのですね?!
長女も次女も割と早かったので、ちょっと気になって・・・。
でも、そんな言葉を聞くと安心します ホッ!

>今度マネしよ
どうぞ どうぞ〜 大いに真似して、
沢山写真を撮ってください(笑)
真似して頂けるなんて、光栄ですから〜♪
この写真、お気に入りで、家のパソコンの壁紙です!!
親バカですね〜!!

こんにちは!

小さな三人姉妹連れてファミリーサービス
いいですね♪
こういう無邪気な子供達を見ると日ごろの仕事
の疲れも忘れ心なごむことでしょう。

シロツメクサの野原を走る写真みてたら昔NHKで
やっていた「大草原の小さな家」のエンディング
思い出しましたよ♪

雨帳瑞絵さん こんばんは。

はいっ!! 仕事の疲れはなくなるのですが、
子守の疲れが・・・(笑)
ま~ 一緒に遊べるうちが幸せなんでしょうね。
そのうち、一緒行動はしなくなるのでしょう(笑)

三女は白詰草の野原が気に入ったらしく、
夢中で走り回ったり、白詰草を摘んだりしてました。
「大草原の小さな家」ですね 懐かしい~!!
あのドラマ大好きでよく見てましたよ。
インガルス家は憧れの家族だったな~(笑)
子供を持った今、また見てみたいと思いました。

おはようございます
露出オーバー気味・・・な~んちゃってほのかですね 笑
シロツメ草は今が盛りですから
最高のバックです

私は池の前で妹を一生懸命支えてるお姉ちゃんが ほほえましくて 笑
ナイスファミリーです

おはようございます
デジカメ便利ですがコピーの失敗よくあるのでコピ
ーするときは念には念を入れないと怖いですね
子供達お魚や動物好きですね うちの子も大好きで
連れて行くと大はしゃぎです

おちびさん、1歳8ヶ月とのこと・・・・
私の3人いる孫の唯一の女の子が丁度同じです。
2008年10月生まれです。この年は、次女に次男が12月に生まれ
忙しい年でした。 
この女の子がことのほか、じいさまのお気に入りで可愛い。
他県に住んでいるから、たまに顔を見るとじじバカ発揮です。
3人の子供で孫が3人、長男夫婦にもその内出来るでしょうが、現在
全員が集まると、12人です。
ペンタスキーさんのお家も将来こうなりますよ。
今のうちに子供と沢山の想い出を作って下さい。

時平さん こんにちは。

あぁ~ 残念!!
「な~んちゃってほのか(笑)」ではないんですよ。
「雅」で、露出補正をプラス1.0にしただけなんです。
一面の白詰草は見事でしたよ、大人の私もワクワクするくらい(笑)

長女は妹が落ちないように、懸命に支えていました。
多少ハラハラ場面はありましたが。
横で見ていた次女は、ちょっと羨ましそうでしたね。

カメラ夢遊さん こんにちは。

私 写真はHDDとDVD 2枚にコピーしてから、
メモリーカードのデータを削除しますが、
コピー出来たかは時々しか確認してないです・・(汗)
機械を信用しているのですが、
もっと頻繁に確認した方が良いかも知れませんね。

うちの子達は、魚より動物~特に小動物のほうが好きです。
ウサギやモルモットの触れ合いコーナーなどあると、
1時間でも2時間でもじゃれあっています(笑)
三女はまだ未知数ですね(笑)

るーちゃん こんにちは。

おお~お孫さんと同い年なんですか。
お孫さんで女の子だと、無性に可愛いのでしょうね。
会える時が楽しみなんでしょうね。
一杯 写真を撮ってあげてください!!

全員集合12人ですか。
うちは今5人、これが何人に増えるか・・・(笑)
乞うご期待って感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/35422451

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷公園での休日:

« 2010 ネジバナ | トップページ | 花・花・花 ~ その1 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ