« ルピナス | トップページ | ブログ2周年!! »

2010年5月18日 (火)

プレジャーフォレスト

先週土曜日 5月15日、神奈川県の 「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」 に行ってきました。

K21d2383

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ここは、山の斜面に作られた遊園地やキャンプ場などがある広大なレジャーランドで、
娘達が一番楽しみにしていた 「ピカソのタマゴ」 というアスレチックがあります。

過ごし易い陽気の中、夕方までたっぷり遊んできました。

カーナビで検索した所要時間は、高速道路使用で 1時間50分弱。

スキー場よりも近いじゃん!
と思っていたのですが、とんでもない渋滞が待っていて、結局 倍以上の4時間も掛かってしまいました・・・(泣)

K21d2484

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ついて早速 24種類ものアスレチックがある 「ピカソのタマゴ」 で遊びました。

K21d2386

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

24種類全てに、上の写真の様な説明の看板があります。

K21d2389

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   2.マッチフォレスト

K21d2396

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   1.スレッドウォール

ヨイチョ・ヨイチョ!!

K21d2402

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   8.デバイドライン

こんな坂道へっちゃらでちゅ! 結構斜度がある坂道をヨチヨチ登っていました。

K21d2407

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   10.スパイダークライム

輪っかが複雑に絡み合っています。

K21d2413

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   11.バブルスルー

おねーたん たちには負けられませんわ。。!

K21d2416

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   11.バブルスルー

その後、遊園地にある みんなで乗れるカートに乗ったり

K21d2410_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   ハンドルはダミーの自動運転です

F-1カートに乗ったり

K21d2427

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   長女は1人で乗りました

K21d2430

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   こちらは次女と妻

ゆったりメリーゴーランド!!

K21d2456

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

観覧車乗り場まではリフトに乗ります。

K21d2470

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

そして、大きな観覧車に。

K21d2476

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

いや~それにしても疲れました。

山の斜面に造られているため、遊ぶのにも体力が必要です。

そして、帰りも渋滞だったことは容易に想像できるでしょう ・・・ (泣)

« ルピナス | トップページ | ブログ2周年!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長距離旅行の運転、お子様達のお相手大変お疲れ様でした。
でも、そんな思いが出来るのは子供達が中学生に成るまでですよ。
中学に入ると部活とか友人との付き合いで親離れが始まります。
若いから長距離のドライブが出来るんですね! 私は、病気で倒れるまでは車がとても好きだったんです。
スズキのジムニー1300cとレガシーのワゴン2500ccの2台に交互に乗っていましたし、真夜中に目的のないドライブに出かけるのが好きで、今日は東、明日は南と。   
休みの前日は一晩中走り回って翌日の朝途中のドライブインで寝てました。
ワイフも夜出かけてもまたか!と言うことで気にもしませんよ。
今は、近所に出かけるだけで遠くに行くときは息子か、娘の婿さんが
乗せてくれます。何せ、脳幹出血で倒れましたので心配なのでしょう

家族サービスおつかれさま!
でもいいなぁ子供がいるって。
色々な意味でペンタスキーさんも
子供達から癒されたり楽しませてもらっているのでしょう。
渋滞おつかれさま。
最近、ボクは車やめてもっぱら電車であちこちいっています。

ペンタスキーさん、ご無沙汰しています。
渋滞の中の運転、お疲れ様でした。
でも、子供さんたちの喜ぶ顔を見ていたら、きっとそんな疲れも吹っ飛んじゃうんでしょうね。

写真を見ていても、楽しい様子が伝わってくるようです。というか、大人も楽しめそうなので、僕なら自分の方が遊んじゃうかもしれません(笑)。

おはようございます
渋滞の中の4時間は疲れますね お疲れ様です で
も子供の笑顔見たら疲れもすっ飛びますね ゴーカ
ート懐かしいです 子供の頃よく乗りに行きました
でも最近ゴーカート見た事ありませんでした・・・

おはようございます
家族サービスご苦労様でした
でも それもとうちゃんの役目で・・・笑
渋滞もまた楽しですよ
るーちゃんが言ってる通り中学生になると誘っても断られますから・・・笑

るーちゃんさん おはようございます。

ありがとうございます。
そうですね、自分が子供の頃もそうだったように、
子供達と一緒の旅行は今だけでしょうね。
今は一杯一緒に遊んで、良い思い出が一杯残ると良いかなって思います。

私 子供達は小さいですが、それ程若くないんですよ。
あと2年もすれば50歳なんです。
車の運転は好きですが、
やはり年々疲れるのが早くなる気がします(笑)
若い頃はスポーツタイプの車にも乗り、
長距離ドライブもなんのそのでしたが。。(笑)

るーちゃんさんは大変な思いをされたのですね。
コメントだけのお付き合いですが、
頑張られている様子が分かる気がして、頭が下がる思いです。
お体ご自愛ください。

雨帳瑞絵さん おはようございます。

ありがとうございます。
今回は渋滞と坂道でかなり疲れましたが、
子供達が喜ぶ姿を見るのは良いものです。
特に三女が喜ぶ顔が一番嬉しいですね。

雨帳瑞絵さんは電車が多いのですか。
電車やバスでの旅行もしたいのですが、
小さな子供がいると決まった時間で動く乗り物は難しいな~。
渋滞はあっても、時間に自由が利く車の方が楽ですね。

keiさん おはようございます。

赤ちゃん誕生と子育てに忙しかったようですが、
ようやく余裕が出てきたようですね。

今回の渋滞は久しぶりの大渋滞でした。
以前は、子供の喜ぶ顔で渋滞の疲れが吹っ飛んだのですが、
最近は中々疲れが取れないな~。
年は取りたくないですよ(笑)

このプレジャーフォレストは大人でも楽しめると思います。
カップルを何組か見ましたよ。
時期によっては花も色々咲くようですし。
うちが行った時は、残念ながら何も咲いてなかったですが(泣)

カメラ夢遊さん おはようございます。

渋滞付片道4時間のドライブ、とっても疲れました。
それよりもここの坂道が疲れを助長してくれました(笑)
でも、子供たちの、特に三女の喜ぶ顔が嬉しかったです。

うちはみんな女の子なのに、ゴーカートなどの激しい乗り物が大好きで、
時間があれば何回も乗っています。
元々暴れん坊な子供たちなので・・・(笑)

時平さん おはようございます。

そうです、遊ぶ所に連れて行く、
これがとーちゃんの一番のお仕事です(笑)
渋滞は・・・楽しくはないですね・・・、
ま~景色を堪能できますが・・・(笑)

今の内に精一杯子供たちと色んな所に出掛けたいと思います。
長女が中学生になっても、次女や三女の中学生までは時間があるので、
まだまだ何年も一緒の旅行が楽しめます。
今年もりんどう湖やハイランドパーク、動物王国が待っています(笑)

こんちは。
プレジャーフォレスト?どこじゃい、と思ったら、昔のピクニックランドなんですね。
同県内ですが、まったく知りませんでした。
ウチもドライブが好きで、中三の二男が一番クルマ移動を好みます。
車中で家族一緒という空気が好きなようです。
長男(大一)は「俺、行かね。家で寝てる」派になりました。

ぐりれさん こんばんは。

そうなんですよ、以前の名前は 「ピクニックランド」 だったことを
書くつもりだったのに、すっかり忘れてました。
失礼しました m(_ _)m
私の古〜い道路地図も「ピクニックランド」です(笑)

うちの娘達、ドライブは好きではないようです。
遠出する時、前もって 「2時間以上掛かるからね!」 と言ったにも関わらず、
10分もしないうちに 「あと何分で着くの?」 と・・・(^^ゞ
それから30分くらい経つと また「あと何分?」。
到着するまでその繰り返しです(笑)

こんにちは(^o^)/

怪我のことをご心配いただき、ありがとうございました。
お陰さまで顔はほぼ完治し、あとは肩が少し痛いくらいまで落ち着いてきました^^

プレジャーランドってピクニックランドだったのですね^^
うちも下の子が小さいときにキャンプで泊まったことがあります。
トランポリンが面白くて私のほうが楽しんでしまったな~(笑)
長時間の運転、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

下の娘さん、まだお小さいんですね^^
上の娘さんとはおいくつ違いですか?
うちはかなり離れてしまったので、上の子と
下の子を連れて遊びに・・・ なんてことはもう
できなくなったのがちょっと寂しいです^^
上の子は写真さえ撮らせてくれません (^_^;)
今のうちにご一緒のところをたくさん撮って差し上げてくださいね♪

shanさん こんにちは。

おお~ 大分回復されましたね。
ブログ更新も再開されたようで、何よりです。
良かった 良かった!!

そうなんです、昔のピクニックランドなんです。
その事を記事に書こうと思っていて、忘れていましたが。
キャンプですか、自然の中でのキャンプも楽しいでしょうね。

娘たちは、上から 10歳、7歳、1歳です。
真中と一番下で6歳離れているので、
お姉ちゃん2人とも妹の面倒をよく見てくれます。
親は大助かり!!
何れ一緒行動はしなくなると思いますので、
今の内に一杯写真を撮ろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/34750442

この記事へのトラックバック一覧です: プレジャーフォレスト:

« ルピナス | トップページ | ブログ2周年!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ