« 雨粒と銭葵(ぜにあおい) | トップページ | 矢車菊(やぐるまぎく) »

2010年5月29日 (土)

富士山が綺麗!!

昨日の28日、朝起きて窓の外を見ると、富士山がくっきりと見えました。まるで冬の空のようにスッキリしていて、5月後半とは思えない空気。

我家からは小さく見えるし、電線や木が邪魔なんですが、タムロンAF28-300mmをK20Dに装着し何枚か撮りました。

K21d2612

K20D+TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di

んん~?!

私の TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di は、私の K20D と相性が悪いのか、どうもシャープに写らないんです(泣)

K21d2614

K20D+TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di

ファインダーの中はピントが合っているように見えるのに、出てきた絵はスッキリしていません。

K100Dとは相性が良くて、殆ど付けっぱなしだったのですが・・・残念だな~(泣)

200mm~300mmクラスの望遠(ズーム)レンズが欲しい~!!

« 雨粒と銭葵(ぜにあおい) | トップページ | 矢車菊(やぐるまぎく) »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061)」カテゴリの記事

コメント

ペンタスキーさんは埼玉県でしたよね。
その自宅から富士山が見えるとは素晴らしい。
良い環境のところに住んでらっしゃいますね!!
確か、東北自動車道の途中からも富士山が見えた記憶があります。
どこで見えたのかは記憶にありませんが・・・・・・
でもすごくラッキーですよね。

るーちゃんさん こんばんは。

はい 私は産地も育ちも埼玉県です(笑)
うちの周りからは結構いろんな山が見えるんですよ。
富士山、秩父連山、浅間山、赤城山、武尊山に男体山、
空気が澄んでいれば筑波山もです。
みんな遠くて小さくしか見えませんが、
有名な山々に囲まれているようです(笑)

500mm〜1000mmクラスの望遠レンズがあれば、
言うこと無しなんですが・・・。

東北自動車道から見えるのは知りませんでした、
ゴメンナサイ m(_ _)m

どこから見ても富士山は良いですね。
昔栃木県に住んでいたときにも、小さいながら見えることがありました。

どれだけ遠くから見えるか(撮影できるか)を探究している人もいるようです。
富士山の魅力に捉まるとまたまた機材に投資したくなりますのでほどほどに。

ぐりれさん こんばんは。

富士山は、やっぱりニッポンいちの山ですね。
形も綺麗ですし、今でもあんなに雪を被っているし、さすがだと思います。
うちの周りも新しく家が建ってきてしまって、前よりも見辛くなりました。
今回アップした写真に写っている家は、この1~2年の間に建った家なんですよ。

>富士山の魅力に捉まるとまたまた機材に投資したくなりますのでほどほどに。
いえっ それ以前に投資したい気持ちになっています。
あれも・・・これも・・・。
でも肝心の資金がないので踏みとどまっていられます(笑)

おはようございます
いい所に住んでいるのですね 富士山見れるってす
ごいですね 私白山撮る時ほとんど-1の補正をか
けて撮っています そしてソフトでトーンを少し下
げて上げています そして白山が薄くて見えにくい
ときはトーンカーブをS字に補正しています ソフト
でだいぶ助けられています・・・

カメラ夢遊さん こんばんは。

何を仰います、
カメラ夢遊さんこそ白山を見ることが出来る所に
お住まいではないですか!!(笑)
しかも良いレンズをお持ちだし!!
ま~でも、日本一の富士山が見れるというのは、
素敵なことかもしれませんね。

カメラ夢遊さんは写真を色々加工されているんですね。
私は、明るさを変えることは時々ありますが、
殆どJPEG撮って出し ばかりです。
本当は色々いじりたいのですが、なかなかその時間がなくて・・・(^^ゞ

おはようございます
富士山の見える北限は 福島県の岩代町なんて聞いたことがあります
となれば那須連山からも絶対見えるはずなんでしょうが
まだ未体験です(笑)
冬の朝早く空気の澄んでる時かなぁ・・・

電線木立は本人が思ってるほど邪魔には見えませんよ
むしろその場所の生活感が出てて 私は好みです
どうやって富士山を引き立たせようか という思いが良く伝わってます
夢さんのとこの白山もそうですけどね(笑)

時平さん おはようございます。

ええ~?! 福島県でも見えるんですか??
ビックリ!!
さすが日本一高い山だな~!!
那須からも見えるところがあると良いですね。

>電線木立は本人が思ってるほど邪魔には見えませんよ
>むしろその場所の生活感が出てて 私は好みです
ありがとうございます。
我家の2階からはこの構図でしか撮れないのですが、
そう言って頂けるとこれからも富士山が良く見えたときは、
撮ってみようかな・・・、夢遊さんの白山のように。。。
あっ! レンズを何とかしなければ(笑)

「つながり企画」以来ご無沙汰しております,yamaです.
拙ブログにコメントをいただきましてありがとうございます(^-^).
富士山,こんなに大きく見えるんですねーhappy02
私のいるところからですと,冬の数日,ちっさく見えるだけなのでうらやましいです(^-^).

yamaさん こんばんは。
当方の『リンクのあしあと♪』に、
yamaさんのブログを追加いたしました。
よろしくお願いします。

この写真は300mmの望遠で撮ったものなので大きく見えますが、
肉眼では小さいんですよ。
でも、日本一の山が見えるというのは、
なんだか嬉しいものです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/34933855

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山が綺麗!!:

« 雨粒と銭葵(ぜにあおい) | トップページ | 矢車菊(やぐるまぎく) »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ