« 著莪(しゃが) | トップページ | ほのかな写真展 »

2010年4月29日 (木)

八重桜 その2

今年二度目の八重桜、前回カスタムイメージを 「なんちゃってほのか」 のまま撮ってしまったので、今度は最初に 「雅」 になっている事を確認してから撮りました (^^ゞ

K21d2003

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

この写真の八重桜、私にはなんだかゴージャスに見えるのですが、如何でしょう~!?

すぐそばにあるモミジの葉の隙間から、八重桜を覗いてみました。

K21d1998

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K21d2000_cr

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

モミジの葉が丸い窓のようにボケてくれました。

赤い鳥居を入れて。

K21d2015

K20D+FA43mmF1.9 Limited

なかなか立派な木ですね。

満開の八重桜、お天気も良くて 気持ち良く一杯撮りました。

K21d1973

K20D+FA43mmF1.9 Limited

K21d1978

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K21d1983

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K21d1986

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K21d2011

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

次の写真、結構お気に入りの1枚なんです。

K21d2019

K20D+FA43mmF1.9 Limited

やっぱり八重桜って、花びらがレースのような感じで、ピンク色に濃淡があってゴージャスに見えますよね~!!

« 著莪(しゃが) | トップページ | ほのかな写真展 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日地元の樹木公園へ行ってきたのですが桜すでに
おそかったのですが八重桜は咲いていました
桜撮るの諦めて小さな花撮ってみたのですがピン少
し甘かったです マクロ持って行くべきでした

お早うございます。
見事な八重桜のオンパレード・・・豪華ですねぇー
最後の写真はジャスピンですね。・・まるで中判カメラのようです。
6枚目の木に少し咲いたサクラが可愛らしくてステキです。

カメラ夢遊さん おはようございます。

桜が終わったころ咲く八重桜、
時期がずれていて良かった~って思います。
一緒に咲くと忙しいですものね(^^ゞ

小さな花ですか~、マクロレンズ4本もお持ちなんですから、
もったいなかったですね。
春はぜひ、マクロレンズ常備でお出かけくださいませ。
私はマクロレンズが手放せません(笑)

るーちゃんさん おはようございます。

八重桜はほんと豪華に見えます。
お天気も良かったので何十枚も撮ってしまい、
ブログに掲載する写真を選ぶのに時間が掛かってしまいました。

6枚目は、幹を背景に撮ろうと思ったので、
結構端っこの方の枝を選びました。
また最後の写真は、ちょっと白トビ気味なんですが、
お気に入りの1枚です。

こんにちは。
お~、綺麗!!!
花にやわらかな光があったっていますね。
2,3枚目面白いです。
これは真似したいです。

こんばんは。

モミジ越しでしたか~!
どうなっているんだろうと思っちゃいました。
私も何時か真似してみます。m(__)m

本当にゴージャスですね!

babathegiantさん こんばんは。

今まで気付かなかったのですが、
八重桜はとってもゴージャスに写ってくれるようです。
それも太陽が出ていると尚更ですね。

丁度そばに綺麗な黄緑色のもみじがあり、
一緒に撮れないかな~って歩き回っていて、
いい場所を見つけました。
MFでピントリングを回しつつ、色々なバランスで撮った中の2枚です。

OkirakuStarさん こんばんは。

そうなんですよ、綺麗な黄緑色のもみじを前ボケにしてみました。
半逆光気味に爽やかさを出してみましたが、
如何でしょうか? (^^ゞ

MFでピントリングを回していると、
もみじと八重桜の見え方が色々変わって面白かったです。
AFではない方がいいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/34447030

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜 その2:

« 著莪(しゃが) | トップページ | ほのかな写真展 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ