« 花韮 | トップページ | お詫び ~ 花の名前を間違えました »

2010年4月 2日 (金)

桃色 桃の花

ここまできたら 5日連投です!!

5日目は、淡いピンク色が綺麗な桃の花です。

K21d1304

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

閉じ気味の花ですが、昨日エントリーしたハナニラの白いボケを入れたかったので、この一輪を選びました。

この時期はいろんな花が咲き出すので、マクロレンズが大活躍です。

今日もD FA MACRO 100mmF2.8だけを使いました。

K21d1309

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

時々薄日が差す明るい曇り空でした。程良い透過光で花びらが結構綺麗ですね。

K21d1307

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

花びらがシワシワですね。変化があって面白いと思います。

K21d1312

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

すぐそばには スノーフレーク も咲いていました。

K21d1295

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

ピンぼけですね・・・(^^ゞ
このスノーフレークは別名「鈴蘭水仙(すずらんずいせん)」と言うそうです。

さて・・・ もうネタ切れです。

連投はこれにて終演 (笑)

« 花韮 | トップページ | お詫び ~ 花の名前を間違えました »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
2枚目綺麗ですね。
花のピンクだけでなく、右下に緑の緑が効いていると思います。
こういう写真って私は良いなと思います。

babathegiantさん こんばんは。

ありがとうございます。
今回アップした写真の中で、
私も2枚目が一番お気に入りなんです♪
ただ、撮っている時は花しか見ていなかったので、
右下の葉っぱは偶然入ったものです(^^ゞ

そういうところを、意識出来れば良いんですがね〜 (^^ゞ

こんばんは。

これは桃ですか… 私には皆、梅に見えてしまいます。(悲)
私も2枚目が好きだなぁ。

D FA MACRO100も上手い人に使ってもらえれば
幸せなのだな、と再認識しました。m(__)m

おはようございます
ピンクの色が綺麗ですね 花はやはりマクロで撮る
といいみたいですが私根気がないので花撮り難しい
です ネタがないなんて言わないで今日もアップし
て下さいね 期待しています 

こんちわ
怒涛の更新になりましたね (笑)

福島県に三春町があります(滝桜で有名です)
梅桜桃が一緒に咲くので三春なんだそうです
北国の山沿いはどこも似たり寄ったりです もちitamuroもね
どの花も気温のあがるのを待ってるんです
春は やっぱり楽しいです(笑)

OkirakuStarさん こんばんは。

そう 桃の花なんですよ。
梅と桃は結構似ていますよね。私も見分けるのは苦手です。
3月23日にエントリーした「桃の花」に、
見分け方を追記しましたが、良く見ないと分からないですね。

いえいえ、良いレンズなので私の方が幸せですよ。
それにK20Dも良いカメラなのでね!!

カメラ夢遊さん こんばんは。

>ネタがないなんて言わないで今日もアップして下さいね
ごめんなさい、本当にネタ切れと、
休日は子供の相手があるのでアップできませんでした。

花の写真、本当は接写ばかりでなくて
風景の中の花を撮りたいと思っています。
でも、素敵な風景の所に行ってないのでいつも接写ばかり。
同じような写真が多いんです (^^ゞ

こんばんは。
5日連投だったんですね。花シリーズ、素敵です!
逆光に透ける桃の花びらがとても綺麗ですね。
私は、紫同様、毎度ピンクも思うように撮れないで悩んでいます。

時平さん こんばんは。

はい、初の5日連投です。
結構根気が必要ですね。

おおっ 三春町ですね 知ってます!!
会社の机に置いてある卓上カレンダーの、
4月の写真が三春町で撮った三色の花風景なんですよ!!
こんな写真を撮りたいといつも眺めてます。
仕事をしながらですよ(笑)

チャトラさん こんばんは。

5日連投、野球じゃないですが疲れました。
またいつものペースに戻ります(笑)

逆光やサイド光で撮ると、
本当に綺麗に撮れるので大好きな撮り方です。
>私は、紫同様、毎度ピンクも思うように撮れないで悩んでいます。
そんなことないですよ、チャトラさんのお写真も素敵ですって。

こんばんは。
これからのシーズン、マクロレンズ大活躍ですよネェ。
私も桜一杯撮ってきました。が、生憎の天気で(ToT)
桃の花ですかぁ、可愛らしい花ですね。
しかぁ~し、多分フィールドで見ても私わかりません(^o^;
桃梅桜にあと何がありましたっけ・・・

やんぼーさん こんばんは。

そうなんですよ、春っていろんな花が咲き出すので、マクロレンズが大活躍です。
違うレンズでも花の写真は撮れるんですが、
どうしてもマクロレンズを持ち出してしまいます。

私も今日 桜を撮りに行きましたが、今にも小雨が落ちそうな天気でした。
残念ですよね (泣)

>桃梅桜にあと何がありましたっけ・・・
え~っと・・・?
私 よく花の写真を撮るのですが、名前も知らずに撮ることが多いです (^^ゞ
ダメですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/34039998

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色 桃の花:

« 花韮 | トップページ | お詫び ~ 花の名前を間違えました »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ