« カタログ 来ました! | トップページ | カメラーマン参上!! »

2010年3月17日 (水)

甘~いイチゴはいかが~!

我が家のスキーシーズンも終わり、ピクニックや果物狩りがシーズンを迎えました!!

とーちゃん 結構大変です(笑)

その第一段~イチゴ狩りに行ってきました。

K21d0935

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

長~いビニールハウスの中には、甘~いイチゴが一杯実っていました。

一人でヨチヨチ歩けるようになった三女は、お姉ちゃんに食べさせて貰ったり、

K21d0904

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

自分で摘んで食べたりして、

K21d0907

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

楽しそうでした。

ここは、栃木県益子町にある「益子観光いちご団地」。

K21d0916

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

12戸の農家、111棟のビニールハウスがある文字通りいちご団地です。

K21d0949

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

お客さんも一杯来ていました。 (この写真は、丁度 他のお客さんがビニールハウスから出て、うちの家族だけになったところを撮りました。)

普通、いちご狩りというと30分の時間制限がありますが、この「益子観光いちご団地」は
なんと 時間無制限!!

それにもかかわらず、料金はまあ普通なのです。

いちごでお腹いっぱいになった後、車で15分くらいの所にある「真岡観光リス村」に行きました。

K21d0953

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ここでは、リスやプレーリードッグに餌をあげたり、ウサギと触れ合うことが出来ます。

今回2回目・・・ 三女は初めてですね(笑)

娘たちが小動物と触れ合っている頃、とーちゃんはというと、

ジャーン!!  SL撮影!!

K21d0964_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

「真岡観光リス村」の直ぐ横を通る真岡鐵道を走っている蒸気機関車の一つ
「C12 66」 です!!

もう少し早い時期ならば満開の梅と、遅い時期ならば桜との共演を撮ることもできます。

いや~ SLは格好いいですね~!!

実はこの写真、トリミングしてあります。

連写で撮った写真全てが日の丸構図になっちゃいました。

こんな感じ(笑)

K21d0963

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

1日1往復なので、撮れるチャンスは少ないのです。

他の列車で練習しておけば良かった~(泣)

やはり動き物は難しいですね~。

« カタログ 来ました! | トップページ | カメラーマン参上!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんと。3/13土曜日にイチゴ狩りに行かれていたのですね。
という私も。会社のイベントでイチゴ狩り行ってきました。
この時期結構なお値段しますよねぇ。
でも会社のイベントで無料ってのが嬉しかったです(^o^;
SL撮影いいですね。SL撮影のために「真岡観光リス村」行きを計画したことあるのですが、
子供が風邪ひいたんだったかな?ポシャってしまいました(ToT)
日の丸構図でトリミング、トリミングを嫌う人もいますが、
出来上がりがよければOKだと思いますよぉ!!

こんにちは
採りたてのイチゴ美味しかったでしょう 笑
洗わないで(大丈夫なんです)食べると 味がより濃く感じます
実は女房の実家がイチゴ農家で・・・あきれるほど食べてます(笑)

姉妹が仲良くて・・・末っ子はやっぱりメンコイね(笑)

真岡鉄道 一度行きたいと思ってるんですが
那須からだと遠いんです 栃木県縦断ですから(笑)

イチゴ狩りいいですね~
子供が小さい時に行った事がありますが、
ハウスの中がたくさんの苺と香りが一杯で
良い経験が出来ました。
苺と言えばパックに入っている苺しか
見る事ありませんから、子供達の勉強にもなって
いいですね!
食べ放題なんていいなあ~
苺でお腹が一杯になるなんて贅沢ですね~happy01
昔は、苺パックってもっと大きかったですよね?

こんばんは。
一家そろってのいちご狩りいいですね♪
家族サービスもたいへんですね。
益子というともしやペンタスキーさん
恐れ多くもHOYAの社員なのでしょうか?

C12かっこいいですね。
SL大好きです。
いいなぁ。

おはようございます
子供達が喜んでくれる姿を見ると疲れも吹っ飛んで
しまいますね うれしいもんです・・・ イチゴ狩りは
行った事無いのですがブドウ狩りは何回か行きました 
子供達おおはりきりで採ってしまったので後が大変
でした^^;;;;

やんぼーさん おはようございます。

はい! CP+は我慢して家族サービスです。
無料のいちご狩りとは、良いですね~!!
こちらは大人も子供も 1200円ほど掛かりました。
それでも、ピークより少し安かったんですよ。
もちろん三女は無料です。

やんぼーさん家がリス村行けなかったのは、
一昨年くらいでしたよね。
確か、ペンタックスカメラ博物館にも行かれる予定
だったと記憶しています。
子供の風邪、こればかりは仕方ないですね。

日の丸構図の件ありがとうございます。
出来ればトリミングはしたくない方なんですが、
時にはトリミングで腕をカバーしてもいいかなと(笑)

時平さん おはようございます。

甘くて美味かったのですが、暖かい日でハウスの中が暑くて、
イチゴもちょっとホットでした(笑)
うちも父がイチゴを少し作ってるんですよ、孫のために(笑)

もう少しすると、桜とSLとの共演です。
是非 栃木県を縦断して、K-7連写で C12 を!!

もなかさん おはようございます。

そうなんですよ~、ここは時間無制限の食べ放題なんです♪
さくらんぼ狩りも毎年行きますが、時間無制限は初めてです。
お腹いっぱいで、昼食抜きで夕飯まで持ちました(笑)

>子供達の勉強にもなっていいですね!
以前、魚は刺身や切り身の状態で泳いでる、と思っている子供がいる、
という話を聞いたことがありビックリしました。
幸い、うちには畑や田んぼもあるし、
魚のつかみ取りもしたことがあるので、そんな事はないですが・・・。

雨帳瑞絵さん おはようございます。

実は・・・645Dの試作機が娘のオモチャに・・・?!
なんて ね(笑)
全く関係ない会社勤めです。

これからピクニックやサクランボ狩りなどのお出掛けが待ってますし、
那須ハイランドパークにも行きたいと言ってるし、
色々家族サービスが待ち受けています。
体力を付けないと ですね(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

ブドウ狩りは、昔 社員旅行で一度行ったことがありますが、
二房くらいしか食べれませんでした。
お子様はどの位採られたのでしょう?
あまり多いと食べ切れませんよね(笑)

こんにちは。
苺狩りのお写真をみて、もしかしたら栃木?と
思っていましたが、益子でしたか!
私の家からは小一時間ほど。
リス園に入ったことがありませんが、その近く(線路挟んで向かい)の
大前神社には何度か行っています。
あの辺りは良いところですね。

ご無沙汰しておりました
家族での一時は楽しそうですね~
ちょっとだけの単独行動も、まぁ良いんじゃないんでしょうか(^.^)

babathegiantさん こんばんは。

イチゴ狩り、
今までは群馬県渋川市に近い所に行っていたのですが、
今年はもう少し近い所にしよう、
ということで益子にしました。
babathegiantさんの所から1時間くらいなんですね〜。

リス村は2回目ですが、
大前神社には気付かなかったです(^^ゞ

つよんさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰してました。

園内に「間もなくSLが通過します」とアナウンスが流れたので、
家族と離れて撮影に行きました。
その時間は、40分程度だったと思います。
短い時間でしたが、充実してました(笑)

こんばんは。苺狩り、楽しそうですね~♪
栃木ですから、やはり「とちおとめ」でしょうか?
我が家でも、宇都宮にいた際、子供たちが幼稚園の頃に行きました。
確か鹿沼方面だったかな。懐かしいです。
懐かしいと言えば、SL!
動く乗り物は難しいでしょうが、ばっちり撮れてますね^^

チャトラさん こんにちは。

「とちおとめ」 正解です!!
甘くて美味しかったですよ。
でも、ハウスの中が暖かくて、イチゴもちょっとホットでした(笑)
三女もそれなりに楽しんでいたようで、
大きなイチゴを頬張って一生懸命食べていました。

SLの写真、バッチリだなんて!!
ありがとうございます。
でもね、焦ってしまって全部 日の丸構図でした。
普通の列車で練習しないとダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/33809141

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~いイチゴはいかが~!:

« カタログ 来ました! | トップページ | カメラーマン参上!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ