« 次の夢に挑む!! | トップページ | カタログ 来ました! »

2010年3月14日 (日)

雪と氷と

3月9日火曜日、うちの方でも5㎝以上の積雪がありました!
こんなに積もったのは久しぶりだな~。

2日後の11日に素敵な光景に出会い、心ウキウキ写真を撮りました!!

K21d0813

K20D+FA35mmF2 AL

朝早い時間はまだ結構雪が残っていました。

この写真、左の方にうっすらと富士山が写っています。

田んぼに積もったモコモコの雪、

K21d0823

K20D+FA77mmF1.8 Limited

朝日を浴びてキラキラ輝きます。

K21d0840

K20D+FA77mmF1.8 Limited

白の中に緑色のシマシマがありました。

K21d0830

K20D+FA77mmF1.8 Limited

切り取ると、ちょっと面白い光景だと思います。

水溜まりもキラキラ!!

K21d0844

K20D+FA77mmF1.8 Limited

んん~ 紫色が・・・(^^ゞ

大分冷え込んだので、道路脇の水溜まりも凍っています。

K21d0850

K20D+FA77mmF1.8 Limited

造形や模様が面白いですね。
人の手ではこんな模様を作るのは難しいだろうな~。

この氷を逆光で撮ってみました。

K21d0858

K20D+FA77mmF1.8 Limited

キラキラがとても綺麗です・・・?!
パープルフリンジが盛大に出ちゃいましたね~ (^^ゞ

FA77mmって時々出るんですよね~。

K21d0884

K20D+FA77mmF1.8 Limited

レンズの性能を語る上ではマイナス要素なんだと思いますが、そんな事はどうでも良いです!!

K21d0865

K20D+FA77mmF1.8 Limited

パープルフリンジが出ていようが、ピントが甘かろうが、余計な物が写っていようがブログに載せちゃいます (^^ゞ

K21d0877

K20D+FA77mmF1.8 Limited

見た目にはないキラキラな紫色が、私は綺麗かななんて思います。

誰が何と言おうと、トロトロな次女 FA77mmF1.8 Limited は偉大です!!

だって、信号待ちの僅かな時間に車の中からチョロッと撮っても、こんなに立体的に写るんですもの~♪

K21d0887

K20D+FA77mmF1.8 Limited

ねっ! 立体的でしょ!!

« 次の夢に挑む!! | トップページ | カタログ 来ました! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
うっすらと積もった雪景色って本当に綺麗ですね
この冬後何回見れるかな

こんにちは
私も今日 久しぶりにFA77を使いました
凄い評判のいいレンズなのに ず~っと防湿庫でお留守番(笑)
で なぜ使わなくなったのか・・・思い出してみたら
この紫色でした。。(太陽との角度によって・・・ね)

でも 今日あらためて良さの再認識 これから使いますよ(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

ついつい積もった雪に目が行きますが、
足元を見るとこれまた綺麗な世界が広がっています。
うちの方は雪景色これが見納めかもしれません。
もっともっと雪景色見たいんですがね~。

時平さん おはようございます。

そうですよ!!
トロトロちゃん、防湿庫のお留守番は卒業して、
どんどん使ってあげてくださいね。
FA Limited はペンタユーザーの特典なんですから~!!

こんばんは

氷のクローズアップ、パープルフレンジが出ても
きれいですね。

FA77mmLimitedいいですね。
立体的にみえるのが凄いです。
安いうちに買っとけばよかった。(後悔)
欲しいなぁ~

雨帳瑞絵さん こんにちは。

最後の木の写真、信号待ちの時に何気なしに横を向いたら、
木と雪の雰囲気が良いなと思いカメラを向けました。
写した画像をモニターで見てビックリ!
パソコンで見て更にビックリ!!
平面なのに立体的に見えるその描写に改めて感動しました。
FA77mm本当に良いですよ~!!

大分お高くなってしまいましたが、
頑張って是非手にいれてください!!
幸せになること間違いなしです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/33760378

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と氷と:

« 次の夢に挑む!! | トップページ | カタログ 来ました! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ