« 初雪・キラメキ | トップページ | auto 110 似?! »

2010年2月 8日 (月)

三脚・・・フフッ!

2006年11月に K100D を買ってデジタル一眼レフの世界に入門して以来、一眼レフ用の三脚を持たずに3年とちょっと過ぎました。

しか~し、ようやく三脚を買うことが出来ましたっ!!

じゃ~ん!!

K21d0550

K20D+FA35mmF2 AL

中古のカーボン三脚 「SLIK CARBON 713EX」 です♪

この三脚、既に生産終了していますが、時々覗いている ハードオフ に数日前から
10,500円 の値札を付けて鎮座していました。

K21d0554

K20D+FA35mmF2 AL

ネットでどの程度のものなのか? 自分に合うのか? などを調べて吟味。

K21d0561

K20D+FA35mmF2 AL

お店で現物を良~く見て、目立ったキズや不具合はなさそうだったので買うことを
決断しましたっ!!

ちょっと大げさ過ぎ?
貧乏人のサガですよ (笑)

この三脚を使っての撮影はまだしていませんが、今までとは違うペンタスキーの写真を
お見せ出来ると思いま・・・(^^ゞ

あまり変わらないかも!? (笑)

★★★★★★★★ 追記  ★★★★★★★★

三脚の名前に、メーカーのホームページの
リンクを張りました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« 初雪・キラメキ | トップページ | auto 110 似?! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
新兵器ですね
しっかり調べることは良いことだと思いますよ

三脚ですと望遠とマクロの世界に有効ですね
あとは、スローシャッターの風景の世界ですね
星空や夜景にも挑戦できますね

新しい世界に期待しています

キングしろたんさん こんにちは。

はい、やっと手に入れることができました。
今まで三脚がなかったので、
スローシャッターの経験が殆どないです。
望遠やマクロの世界は何回も挑戦していますが、
今度はスローシャッターで夜景などを撮ってみたいですね。
ご期待にそえるかどうか分かりませんが・・・(^^ゞ

こんにちは
ようやくまともな三脚手に入れましたね おめでと
うございます くれぐれも私みたいに宝の持ち腐れ
にならないようにして下さいね

三脚ご購入おめでとうございます。うん、秘密兵器ですね。あ、ブログで宣伝
しちゃったから、秘密じゃなくなったか・・。^^。きっと、いままでと違った
写真がとれますよ。楽しみにしております。

こんばんは。
ニューアイテムのゲット、おめでとうございます!
しかも、なんとカーボンじゃないですか!!
これからの活用がとても楽しみですね(^^)v

カメラ夢遊さん こんばんは。

はい!!
やっと手に入れました、ありがとうございます。
ここまで長かったですよ~!
私はこの1台でずっといきますので、
宝の持ち腐れにはならない筈 です。
でも、一度良い物を見つけてしまうと、
また良い物ないかな~って探したくなります・・・ね(笑)

ブルさん こんばんは。

ありがとうございます。
公開しちゃいましたが、秘密兵器ですね(笑)
この三脚を使って、今までと違う撮り方が出来ると思うと、とても楽しみです。
ブレのないシャープな写真や絞りを絞ったパンフォーカスな風景写真、
それから夜景などなど。

それが、今までと違う写真になるかどうかは分かりませんが(^^ゞ

チャトラさん こんばんは。

ありがとうございます。
そう、カーボン三脚なんですよ。
軽すぎず重すぎず、それでいて割とシッカリしているようです。
耐荷重は公称2㎏なんですが、それを超えても大丈夫らしいです。

これからの写真ライフに、また一つ楽しみが増えました。

おはようございます
そうです
毎回使わなくても 三脚って持ってると安心するものです
笑 な~んて言ってないで
しっかり使ったもののアップを楽しみにしてます

こんにちは。
三脚の購入ですね。
あると便利です。
明け方、夕方の撮影時に私にとって必需品です。
しかもカーボン。
いいな~。
写真を始めた頃に「三脚は一生もの」と言われたことを思い出します。
三脚を使われたお写真が楽しみです。

時平さん おはようございます。

三脚を買ったのはいいですが、中々使えるチャンスがなくて、
今のところ宝の持ち腐れ状態です。
まだ買って5日くらいしかたっていませんが・・・ (^^ゞ
今はもう、早く使いたくてウズウズしていて、
K20Dや色々なレンズを買った時よりもウズウズ感が強いですよ(笑)

babathegiantさん おはようございます。

待望の三脚、しかもカーボン三脚をこのお値段で手に入れることができて、
ハードオフに通った甲斐がありました。
薄暗い朝夕の早いシャッタースピードを稼げない時や、
花の接写をシャープに撮りたいなどと夢を見ています。
あ~早く使いたいな~~!!(笑)

こんにちは
三脚は一生もの・カメラも一生ものと言われている
けれど 私一体何生 生きねばならないのでしょう
か? 耳の痛い言葉ですね

カメラ夢遊さん こんにちは。

ははは 考えさせられる言葉ですね。
三脚は一生に三度買い換える、
っていうのをどこかで聞いたことがありますが、
カメラ夢遊さんの場合は、買い増し ですよね。
良いじゃ~ないですか!!
人は人、カメラ夢遊さんはカメラ夢遊さんなんです。

おめでとうございます。

自分もおんなじ三脚です。
なかなか使いやすいですよ。

おすすめは脚に入れるスポンジです。
ハンズで250円ほどで冬もあったか。
高級感UPです。SLIKの文字は消えちゃいますが。

てつぷさん おはようございます。

ありがとうございます。
おお~ てつぷさんと同じ三脚でしたか、嬉しいですね~!!
てつぷさんが三脚を買われた時のエントリーに、
コメントしたのを思い出しました。

で、それを見返してみたのですが・・・、
てつぷさんのは「813 EX」で私の「713 EX」より上の機種ですぅ。
でも同じ「カーボンEX」シリーズですよね (^^ゞ

高級感UPのスポンジ装着、ぜひ試してみたいと思います。

こんばんは。
こちらにも・・・
三脚ゲットおめでとうございます。
この三脚も、雲台を交換すればかなり使いやすくなりますよね。
クイックシュー付の自由雲台、SBH-200DQとかどうでしょう?

> また良い物ないかな~って探したくなります・・・ね(笑)

はい、三脚沼へようこそ・・・(^o^;
私はこんな感じでSLIK713からマンフロ055MF3に買い換えました。

やんぼーさん おはようございます。

今まで時々使っていたビデオカメラ用の三脚がクイックシュー付きで、
三脚への着脱は楽だなと思っていたのですが、
カメラにクイックシューを付けておかないといけないのがイヤでした。
なので、もし雲台を替えるとしてもクイックシュー無しにすると思います。
とりあえず、今のまま暫く使ってみて、不満が出てきたら考えますね。

ハハハ~
三脚沼に誘わないでくださいよ~
レンズ沼だけで十分ですって (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/33291437

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚・・・フフッ!:

« 初雪・キラメキ | トップページ | auto 110 似?! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ