« 1万ショットそして紅葉 | トップページ | smc PENTAX‐D FA MACRO 100mmF2.8 WR 発表!! »

2009年12月 9日 (水)

世界大動物園

埼玉県行田市に、「古代蓮の里」があります。

6月から8月にかけて、何種類もの古代蓮が美しい花を咲かせます。
私も一度、蓮の花を撮りに行ったことがありました。

その古代蓮の里に、なんと!!
東北サファリパークと那須サファリパークから動物達がやって来たんです。

暖かな日曜日、動物達を見に行ってきました。

K21d0154_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

上の写真は、2頭来ているホワイトライオンのオスです。まだ1歳ですって!

檻に貼ってある透明アクリル板越しなので、何となくボヤッとしちゃいましたね~ (^^ゞ

この世界大動物園は、11月7日から12月20日までの44日間 開催されていて、ヒヨコやウサギなどの小動物からライオンやトラなどの猛獣まで、色々な動物に会うことが出来ます。

K21d0047

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

長女も次女もふれあいコーナーが大好きで、この日もヒヨコと一杯戯れていました。
その様子を見ていた三女も恐る恐るヒヨコにタッチ!!

K21d0055_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

慣れてきたのか、ちょっと大胆に・・・摘みます (笑)

K21d0061_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

次の鳥は、「トキイロコンドル」といいます。

K21d0090_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

頭に羽毛がなくて皮膚が露出、赤いくちばしの上に肉垂れ(にくだれ)が付いています。動くとその肉垂れがプルプル揺れていました。

ワオキツネザルのくつろぎ!!

K21d0092

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ピューマが寝ています zzz...

K21d0096

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ヒョウも寝ています zzz。。。(笑)

K21d0097

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

でも ホワイトライオンは、元気にじゃれていました。

K21d0098_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

フラミンゴの華麗なショーや、お猿さんのコミカルなショーが1日に4回ずつありました。

K21d0073

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

K21d0084

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

フサオマキザルがお姉さんにぶら下がります(笑)

K21d0105_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ホウキに乗って 空を飛ぶ~♪

K21d0109

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ニホンザルのポーズ!! 決まったかな?

K21d0113

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ジャンプ一番!!

K21d0115

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

こ~んなに高くても へっちゃらさ♪

K21d0118_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ひとしきり動物達を見た後、そばの芝生広場でお弁当を食べて、お散歩タイム!!

3人仲良く手をつないだり

K21d0128

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ヨロッ!!

三女が一人で歩きます ヨチヨチ!!

K21d0139_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

おね~ちゃ~ん!!

K21d0141

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

その後、またまたヒヨコと遊んで、12月だというのに暖かな1日を楽しみました。

お後がよろしいようで・・・。

K21d0110

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

(笑)

« 1万ショットそして紅葉 | トップページ | smc PENTAX‐D FA MACRO 100mmF2.8 WR 発表!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
動物園の出張なんてのやってるんですねぇ。
普段行けないところの珍しい動物が見れていいですね。
猿回し、私も以前近所で撮ったことありますです。
結構動き早くて、なかなかに難しかったです。
三人仲良く手をつないで、いい写真ですね!!

やんぼーさん こんばんは。

この古代蓮の里は、うちから車で20分くらいの所にあります。
近い所に動物達が出張してきたので、
とてもラッキーでした。
ホワイトライオンなんて滅多に見れませんからね〜。

サルのショーは何回か見たことがありますが、
今回のは1番面白かったです。
笑い転げました。

写真は・・・仰る通りに、動きが早くて難しかったですね。
K-7ならば、こんな時には動画で撮って
静止画に切り出すことが出来るんでしょうね。

3人で手をつないで歩くのを撮りたかったので、
もう何枚も撮っちゃいました。
親バカです(笑)

おはようございます
子供って動物大好きですね 目の輝きが違います
私も近くに動物園があるのでたまに連れて行きますが
大はしゃぎです でもこの動物園にいるカバ私が小さ
い頃見ていたカバなので何とも言えない気持ちになり
ます・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

うちの娘たちは動物好きですが、その中でもふれあいコーナーなどで
ウサギやモルモット、ヒヨコなどを抱っこするのが一番好きです。
ほっとくと1時間でも2時間でも戯れて遊んでいます (笑)

おお~!!
親子二代に渡って同じカバを見ているんですね。
なんだか良いですね~!!

おはようございます
出張動物園なんですね
子供心の好奇心をくすぐって 楽しそうです
姉妹3人の手をつないだ後姿・・・最高の幸せ時間!!

オチもバッチリ決まってます(笑)

時平さん こんばんは。

そうなんですよ、動物園が出張してきてくれました。
しかも近場なので、行くのも楽チンでした〜!!

長女・次女はもちろん喜んでいましたが、
三女も初めて見る動物を不思議そうな顔でジーッと見ていました。

三女が一番楽しかったのは、
3人で手をつないで歩いたお散歩タイムですね。
ニコニコしながらヨチヨチしていました。

オチの評価 ありがとうございます (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/32542356

この記事へのトラックバック一覧です: 世界大動物園:

« 1万ショットそして紅葉 | トップページ | smc PENTAX‐D FA MACRO 100mmF2.8 WR 発表!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ