« K-x のクリスマスツリー!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします!! »

2009年12月26日 (土)

今年もお世話になりました!!

今年も残すところ数日となりました。

この1年、皆様には大変お世話になりました。

K20d9119

K20D+FA77mmF1.8 Limited  なんちゃってほのか

※ この写真のレンズ表記が違っていました。D FA 100mmではなくてFA77mmが正しいので、修正しました。2009年12月28日追記。

このエントリーが今年最後になると思いますので、
今年の新技法? 「なんちゃってほのか」 (^^ゞ で撮ったバラで締めくくりです。

今年のPENTAXは、K-7 や Kーx が発売されて、DA★60-250mm、DA★55mm、
DA 15mm、WRのDA18-55mm・DA50-200mm・D FA MACRO 100mmなど、魅力的なレンズの発売もありました。

私はというと、K20D+DA17-70mmF4を落っことしたり、プリンターが故障したりと嫌な事故が有りました。

一方で、FA43mm購入初の携帯電話パソコン新調という嬉しい出来事も。

果たして来年はどんな年になるのでしょう?

来年 みなさまにとって、良い年でありますように ヾ(^▽^)ノ

そして、2010年も 『とーちゃんのあしあと』 を宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

ところで 「デジカメWatch」 の

【年末特別企画】読者が選ぶ「2009年デジタルカメラ人気投票」

で、なんと K-7 が第3位、K-x が第5位に選ばれました!!

クリスマスに私の枕元には何もありませんでしたが、
PENTAXユーザー&ファンとしては、なんだかとても嬉しい結果です。

来年は 645デジタルも予定されているPENTAX 2010年も頑張れっ!!

« K-x のクリスマスツリー!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
babathegiantさんのところから、クリスマスTB企画で富んでまいりました。
ほのかで仕上げた薔薇のなんと美しいことでしょうか。
背景の色合いの淡いグリーンに惚れ惚れです☆

今年は私もついにk-xを購入してしまいました。
小さくて持ち歩きにらくちんですね。
ほのかももっと使いこなしたいです。
そして、43mmがさらに私を誘惑中ですが、
もう、ない袖は触れず一人枕を濡れしています(笑)
そのk-xツリーとは!
ペンタックスのこんな遊び心もまた好きです。

おはようございます
ほんと気がつくと今年もあと数日ですね
楽しいお付き合いでした
また 来年もたのみますね
良いお年を!!!

おはようございます
去年の今頃からペンタスキーさんのブログのぞきだし
たので丁度一年目になります 楽しく拝見させて頂い
ています ありがとうございます
来年のペンタスキーさんの目標は645デジタル手に
入れる事 期待しています

おはようございます。
年々、1年が過ぎるのが早く感じるようになってます。
また1年があっと言う間に過ぎたな、という感じです。
そんな今年は、私もブログを開始した、ということでしょうか。
来年もよろしくお願いいたします。

今年も残すところあと僅かですね
ペンタックスも この不景気の中 元気にがんばってますね
来年も
ペンタに負けないように頑張りたいと思います(笑)

29日から実家に帰省します
ペンタスキーさんも お体に気をつけて
良いお年をお迎えください

marchさん 初めまして。
そして、ようこそいらっしゃいました。

この写真、ほのかといってもK20Dで彩度を極端に下げて撮った
「なんちゃってほのか」なんですよ。
本物のほのかではないですが、この色合いが気に入ってます。
ちなみに「なんちゃってほのか」については下記のエントリーで
書いてますので、ご笑覧ください。
http://papa-ashiato.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-39a9.html

marchさんはK-xを買われたんですね、おめでとうございます。
何色にされたのでしょうか?
小さなボディに高機能を詰め込んで、カラフルな服で着飾ったK-xも、
魅力的なカメラですよね。

来年は是非、誘惑に負けて43mmをお手になさってください。
幸せになること間違いなしです!! (笑)

時平さん こんにちは。

今年も色々お世話になりました。
那須高原に遊びに行った時に、会いに行けなかったのが心残りです。
来年のチャンスを待ちましょう!!

ところでK-7の退院、待ち遠しいでしょうね。
1日も早い復帰を願っています。
来年もよろしくお願いします。

カメラ夢遊さん こんにちは。

カメラ夢遊さんとお話しするようになって1年になるんですね。
早いものですね~!!
来年もよろしくお願いいたします。

ははは 645デジタルですか (^^ゞ
とても手の届くジャンルではありませんね、今のAPS-C機で十分です。
新しいジャンルには手を出さず、
今のジャンルを充実していこうと思っています。

ぐりれさん こんにちは。

そうですね、1年は早いです。
ブログを始めて、「今年もお世話になりました」という記事を書くのは2度目なんですが、ついこのあいだ間1回目を書いたような気がするのに、
1年前なんですよね。
どんどん加速するように歳をとっていく気がします。

ぐりれさんもブログを始められましたね。
これからもず~っと続けてください。
来年もよろしくです。

キングしろたん こんにちは。

>ペンタックスも この不景気の中 元気にがんばってますね
頑張ってますね~!!
新機種の発売もですが、今年のPENTAXは宣伝に力が入っているような気がします。
特に K-x の宣伝は今までになかったような方法が多いですよね。
来年はさらに “意表をつく” 方法で宣伝してもらいたいです (笑)

お気遣いありがとうございます。
キングしろたんもお体大切に。
来年もよろしくお願いいたします。

一年が経つのは早いものですね!
ペンタスキーさんのお写真から、色々勉強させてもらい、感謝、感謝です。
ペンタのデジイチに出会って、僕は全然素人から始まって、それでも写真を撮ることの面白さに少しずつ気づいてきたように思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。またいろんな刺激を受けることも楽しみにしています!
そして、来年こそはレンズ貯金からFA43mmか、77mmに突撃してみたいです(笑)。

keiさん おはようございます。

いや~ 私の拙い写真から勉強だなんて、恐縮致します。
ありがとうございます。
私の方こそ、殆ど知らないフィッシングの世界を見ることが出来て、
楽しませて頂きました。

冬の厳しい条件の中 フィッシングされるかと思いますが、
くれぐれも事故に遭わないようにお気をつけ下さい。

>FA43mmか、77mmに突撃してみたいです
ペンタユーザーの間では、「両方いっとけ」 という合い言葉?があります。
是非 長女(43mm)も次女(77mm)も両方いっとけ!! (笑)

来年も今年同様よろしくお願いします。

こんばんは~
ご無沙汰しております!
今月はいろいろと用事が重なり
ブログを更新するのが精一杯でしたwobbly
遊びに来れなくて、本当にゴメンナサイ!

久々に覗いてみたら、素敵なバラが一輪sign03
「どうぞ!」と差し出されたようでドキドキ
しちゃいました~(←勝手に妄想してますhappy02

いつも、素敵な写真に感動したり、癒されたり、
そして励まされました。
ペンタスキーさんとお知り合いになれて
本当に光栄ですhappy01
来年も楽しみにしています。

可愛いお嬢さま達と素敵な奥様と
楽しいお正月をお過ごし下さいねheart01
それでは、また来年お会いしましょ~paper

こんにちは。

一年って本当に早く過ぎてしまいますねぇ。(>_<)

今年一年、大変お世話になりました。
来年も無条件PENTAXファン同士、よろしくお願いいたします。

年の最後に「なんちゃってほのか」堪能しましたよ。

良いお年をお迎え下さい。

おはようございます。
今年もまぁ良くも悪くもペンタにとっては色々とありましたね。
でも終わりよければ全てヨシってことで、
2009年はやっぱペンタにとってはいい年だったと思います。
来年もフォトライフを楽しませてくれるといいですよねぇ。

今年も1年色々とお世話になりました。
来年もまた変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
良いお年をお迎えください。

今年一年お世話になりました。
御家族との素敵な写真LIFEを楽しませていただきました。

こちらはお店の営業も本日までで明日からはゆっくりとカメラ片手に過ごせそうです。

よいお年をお過ごしください♪

こんばんは。
なんちゃってほのか、またまたグッドですね!
私も、来年は是非とも挑戦してみたいです。
今年は、素敵なお写真を拝見したり、お話を伺えて、
とても楽しかったです。
2010年も、引き続きよろしくお願いいたします。
ご家族ともども、どうぞ良いお年をお迎えください。

こんにちは。
なんちゃってほのか、ですね。
淡い感じがほのかのイメージと合いますね。
私はなんちゃって雅をひそかに試していた時期があります。
撮ったjpegの彩度をいじる程度ですけど・・・。
雅搭載機を手に入れたときには雅は良く使うんだろうなと
思っています。
1年の総括的な記事を読ませていただくと、
一年はあっという間に感じますがいろいろあったのだなと
あらためて思いました。
TB企画等でお世話になりっぱなしの一年でしたが
来年もぜひお付き合いください。
では良いお年を!

もなかさん こんにちは。

>ブログを更新するのが精一杯でした
分かります、分かります、私もそんな時が一杯ありますよ。
お気になさらずに。

バラの写真 ドキドキして頂けて光栄です。
もなかさんにはいつも写真を誉めて頂いて、凄く嬉しかったですよ!!
そして、もなかさんの所でエコについても教えていただいて、
本当に今年も良い年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

OkirakuStarさん こんにちは。

>来年も無条件PENTAXファン同士、よろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
OkirakuStarさんには、日本中の色々な所で撮られた写真を見せていただき、
居ながらにして旅行を楽しませていただきました。
来年も色々な所を見せてくださいね、期待しています!!

なんちゃってほのか 堪能していただけて嬉しいです。
本家 K-7 の ほのか もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~!!

やんぼーさん こんにちは。

私はあまり貢献できませんでしたが、
今年のペンタも色々新しいものが出てがんばったと思います。
来年は今まで以上にがんばって欲しいと思います。

私のほうも色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

てつぷさん こんにちは。

30日までお仕事でしたか、大変ですね。
でも今日からいっぱい写真を撮って楽しんでください。
そして、来年は無事に奥様の出産を迎えられることを、
祈っておりますね!!

来年もよろしくお願いいたします。
そして、てつぷさんと奥様にとって良い年になりますように!!

チャトラさん こんにちは。

カメラの設定は、ちょっと変えるだけなのでとても簡単です。
何を撮るかが難しいですが、ぜひ来年チャレンジしていただいて、
素敵な写真をお願いします!!

今年も本当に色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
お体には、十分気をつけてください。

babathegiantさん こんにちは。

>雅搭載機を手に入れたときには雅は良く使うんだろうなと
>思っています。
あれっ? babathegiantさんはお持ちではなかったでしたか?
てっきりK20DかK-7を持っていると思っていました。
失礼いたしました
雅 良いですよ、私は雅がデフォルトになっています。
他のカスタムイメージにするのは、なんちゃってほのか の時くらいです。

今年は、TB企画に何度も参加させていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまでお知り合いも増えて、とても充実した年でした。
来年も今年同様よろしくお願いいたします。

あけまして、おめでとうございます。
今年も素晴らしい写真を見せてください。

本年もよろしくお願いいたします。

kazephotoさん おはようございます。
そして、明けましておめでとうございます。

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
1月3日から4日にかけて、スキーに行っていたので遅くなってしまいました。

素晴らしい写真だなんて、kazephotoさんの足下にも及びませんです。
でも、そう言って頂いてありがとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/32743194

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました!!:

« K-x のクリスマスツリー!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ