« 新潟への旅 ~ その参 | トップページ | パソコン新調!! »

2009年11月 5日 (木)

三女とお散歩♪

日曜日の午後、カメラを持って三女とお散歩しました。

K20d9493

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

今年3月に閉園した長女と次女が通った幼稚園のそばで、コスモスがまだ綺麗に咲いていました。

私も通ったその幼稚園 ・・・ 三女は通えません。
ちょっと淋しいですね。

お散歩が続きます。

三女はそのコスモスに手を伸ばして、

K20d9496

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

摘みます!!
ほっとくと、食べちゃいます (笑)

田園風景の中の、一本の柿ノ木。

K20d9500

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

トタンのポンプ小屋が良いアクセントになりました。

三女は、ベビーカーでスヤスヤ~ confident

別の日、我が家の柿ノ木に日が当たり、柿が輝いて見えました。

K20d9505

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

あれれ~ 二階から見たときは輝いていたんですけどね~?

下から見上げると、なんか違います。

K20d9513

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

でも、結構甘くて美味いんですよ。

K20d9534

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

そばで、赤い葉っぱがきらめいていました。

K20d9523

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

秋の風景でした。

« 新潟への旅 ~ その参 | トップページ | パソコン新調!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
懐かしい光景ですね この頃の子供との散歩一番楽し
い一時ですね 廻りの誰からもかわいいといってくれ
ます 微笑ましいですね

ペンタスキーさんも通った幼稚園となると、歴史のある幼稚園だったのですね。
今年の夏の高校野球の県予選をTV観戦していたら、自分が現役当時に相次いで新設された高校が、統廃合されて名前が変わったり、無くなったりしていました。
自分が通った幼稚園とか学校が無くなるというのは寂しいものですね。
私が通った幼稚園は、未だあるかなあ。

カメラ夢遊さん こんにちは。

どうしても外ばかり目が行ってしまいますが、
近所をブラブラ歩いてみると、結構被写体ってゴロゴロしているもんですね。
3枚目の柿ノ木を撮った場所の直ぐそばで、
子供のころカブトムシなどを取っていました。
本当にうちから近い所なのに、今まで気付かなかったです。
三女に感謝 かな (^^ゞ

ぐりれさん こんにちは。

>歴史のある幼稚園だったのですね。
はい、昭和27年の開園で、57年続いたそうです。
本当に残念です。
私の場合は、中学校も統合されてなくなってしまいました。
小学校は残っていますが、私の通った頃の木造校舎はなくて、
鉄筋コンクリート製です。

これもまた寂しいものですね。

こんにちは。
ほのぼの感たっぷりの秋。いいお散歩でしたね。
コスモスも、頑張ってますね!ちょっと嬉しくなっちゃいました。
そして、そのコスモスとお嬢さんの手。可愛すぎます。
柿のお写真もいいですねー。私は、毎年撮りたいと思っていて、
いつもタイミングを逃してしまいます。

チャトラさん こんばんは。

ありがとうございます。
三女の手にピントが合っていないのですが、
面白かったのであえてその写真を使いました。

コスモスはそろそろ終わりの時期だと思いますが、
ここのコスモスはまだ綺麗に花を付けています。

お散歩で柿ノ木を撮った後、もっと柿を撮りたい
と思っていたところに、輝いて見えた柿ノ木を発見。
何枚も撮ってしまいました。

被写体って、何処にでもあるもんです。

ペンタスキーさん こんばんは。

末っ子ちゃん 大きくなりましたね~!
子育ての経験が無い私にとっては正に、驚愕です。
そういえば友人の子供も幼稚園ぐらいまでは、会う度に
デカくなってたなぁ…

穏やかな午後の親子水入らず。幸せですね!

OkirakuStarさん おはようございます。

1年前、私の腕の中だけで収まっていた赤ちゃんが、
今では1人で立ってもう直ぐ歩こうとしています。
早いものです!!
今のお散歩はベビーカーか抱っこして ですが、
近い内に手をつないで歩く事ができるでしょう。
それはそれで大変なんですが、楽しみでもあります。

おはようございます
コスモスともみじの手 いい写真だ・・・
大きくなってから見せたいね

私も柿の木は今撮りたい一番手です
雪の乗るのを待ってるのですが・・・そうそう都合よく降るはずもなく・・
その前に干し柿用にもぎってしまいそうです(笑)

おはようございます。ご無沙汰してしまいました。

ペンタスキーさんは、ずっと地元で暮らしていらっしゃるのですね。うらやましいです。
同じ土地に何世代にも渡って住み続けることの素晴らしさに、最近ようやく気がつきました。
私の方はと言えば、私の父も私も転勤族でしたので、故郷からは遠く離れて縁も薄くなってしまいました。

少子化の影響で、こちらでも小学校の廃校が相次いでいます。
止むを得ないこととは言え、寂しいですね。

時平さん こんにちは。

ちょっと前から、三女はコスモスを見ると
ニコニコして手を伸ばしていました。
そんな時に限ってカメラを持っていなかったのですが、
今回はカメラを持って行って良かったです。
この写真、三女が大きくなったら絶対見せますね!!

先日、時平さんの方は雪が降ったようですが、
柿ノ木とのコラボはなかったのかな?
雪が積もったオレンジ色の柿っていうのも、良いでしょうね。
見てみたいな~!!

おっぺけぺさん こんにちは。

生まれてからの数年と大学の4年間だけ、
違う場所で暮らしましたが、後は同じ場所に住んでいます。

父は一度だけ単身赴任、
私は転勤が全くないと言っていい会社に勤めているので、
ちょっと物足りないですね。
でも、落ち着いていて良いのかもしれませんね。

廃園や廃校って、そこに通っていた者からすると、
とっても寂しい事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/32077148

この記事へのトラックバック一覧です: 三女とお散歩♪:

« 新潟への旅 ~ その参 | トップページ | パソコン新調!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ