« ススキ | トップページ | 世界一周旅行!? その2 »

2009年11月25日 (水)

世界一周旅行!?

わたくし ペンタスキーは、なんとっ! 世界一周の旅に行って来ました!!

その様子を、何回かに分けてお伝えしようと思います。

まずはアメリカ!!
ニューヨークにそびえ立つ、エンパイア・ステート・ビルです!!

K20d9648

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

青い空を突き抜けるように、その超高層ビルは建っていました。

ここ鬼怒川の青い空を・・・ (^^ゞ

大変お騒がせしました (笑)

もうお分かりでしょう。ここは、東武ワールドスクウェア です。

K20d9589

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

東武ワールドスクウェアは、世界の有名な建築物や遺跡などを実物の1/25の縮尺で再現した世界建築博物館ともいえるテーマパークで、21ヶ国102点の建造物が精巧に造られています。

K20d9671_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  ホワイトハウス

園内は6つのゾーンに分かれていて、写真を撮りながらゆっくり見ていると1日では足りないくらい見事な造形です。

K20d9644

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

アメリカゾーンには、2001年9月11日発生のテロで崩壊してしまったワールド・トレード・センターのツインタワーも、元気な姿でそびえ立っています。

K20d9652

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

あれからもう8年も経っているんですね。

建造物や遺跡だけでなく、生活感も再現されています。
街の中で発生した交通事故の様子。

K20d9660

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

担架で運ばれている人もいます。

次はエジプトゾーンにあるスフィンクスとピラミッド。

K20d9681

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

アブ・シンベル大神殿も見事です。

K20d9687

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

続いてヨーロッパゾーン。
とても大きなイタリアのコロッセオ。その内部を撮りました。

K20d9722

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

このヨーロッパゾーンはとても広くて沢山あるので、私のお喋りは控えて写真で紹介しましょう (笑)

K20d9726

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] 模型でも美しいギリシャのパルテノン神殿

K20d9727

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] パルテノン神殿の一部をクローズアップ

K20d9756_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  ミラノ大聖堂

K20d9760

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  ミラノ大聖堂

K20d9758

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  ミラノ大聖堂

K20d9754

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] イタリア ピサの斜塔

K20d9768

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  フランス エッフェル塔

K20d9781

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] フランス 凱旋門の彫刻 

K20d9779

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] フランス 凱旋門 

K20d9782

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] 現在も建設中の スペイン サグラダ・ファミリア

K20d9786

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] その工事の様子も再現されています

K20d9801

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] イギリス ビッグベン

K20d9805

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF] イギリス タワーブリッジ 跳ね橋は可動します!!

園内には4カ所、ペコちゃんがいます。 その ペコちゃん登場!!

K20d9732_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ここのペコちゃんは、ワールドスクウェアのキャラクター
トム君 と マイムちゃんと一緒にいました。

4つのペコちゃんを探してプレゼントをもらおう!! というイベントもやっていました。

引き続き、アジアゾーンと日本ゾーンがあるのですが、今日はこの辺にして次回ご紹介したいと思います。

« ススキ | トップページ | 世界一周旅行!? その2 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
新婚旅行で行ったヨーロッパ四ヶ所行った事がある建
物写っていました こんなところが有るんですか
一度行ってみたいです・・・

こんにちは。
東武ワールドスクエアは、ずいぶん前に行きました。
長男(現18歳)が一緒だったことは間違いないのですが、二男(現14歳)が一緒だったかどうか記憶が怪しいところです。
写真があればその辺は判明するのでしょうが、撮ったはずなのですが、整理が悪くて行方不明です。もちろんフィルム式です。

おはようございます
おぉぉっと思いながら・・エンパイア・ステート・ビルをスライドさせてたら
木立が・・・えぇぇ摩天楼にこんな大木あったっけ・・・って(笑)
側は通ったことがあっても 中に入ったことはありませんでした

ツインタワーは まだ記憶が生々しいですね。。

カメラ夢遊さん おはようございます。

おお~ 新婚旅行がヨーロッパ、良いですね!!
スイスの景色、写してみたいです。

栃木県の鬼怒川温泉周辺には、
日光猿軍団とか日光江戸村など遊ぶ所が色々あります。
お子様たちも喜ばれると思いますし、ちょっと足を延ばせば
時平さんの那須高原もあります。
是非、お泊まりでいかがでしょうか。

ぐりれさん おはようございます。

ははは 写真を撮るだけ撮ってそのままっていうのは、
フィルムでもデジタルでも同じですよね。
私も同じです。
その都度整理すれば、大して時間も掛からないんですけどね~。
是非、二男さんも一緒だったかどうか、探してみてください!!

時平さん おはようございます。

うふっ!! ありがとうございます。
最初は、ず~っと本物の世界一周旅行の“ふり”をして、
最後におちを付けようと思っていたのですが、
それは出来ませんでした。
撮り方によっては本物に見えるので、結構楽しいですよ。
K-7のトイカメラとか水彩画などで加工するのも面白いかも!!

飛行機が突っ込む映像、最初は目を疑いました。映画? って。
衝撃的でしたよね。

しばらく種明かししなかったら
気づかなかったと思います

地球儀のTOとBUを離しているのも
わざとでしょうか?
東武とは読めません(笑)

しかし、東武さん
こんなにお金かけて大丈夫でしょうか?

ここの影響で
動物公園がつぶれないことを祈ります

キングしろたんさん こんばんは。

んん〜 もう少し内緒にすれば良かったですね〜(笑)
でも、人形で直ぐにバレてしまうでしょうね。

地球儀のTOとBUは、
デザイン上 離したのではないでしょうか。

>東武さんこんなにお金かけて大丈夫でしょうか?
スカイツリーも建築中ですし、
私も大丈夫なんだろうか? って思います。

こんばんは。

こんなテーマパークがあるんですね!
こりゃ写真、撮り応えがありそうですね~

アップで撮ったものは本当に現地みたい。
この中では凱旋門だけ行った事がありますが
こんな感じだったよな~。

日本ゾーンが楽しみです。(^^)

OkirakuStarさん おはようございます。

細かい彫刻も実物に忠実に再現されているし、汚れ具合も本物そっくりで、
400枚以上写真を撮ってしまいました。
子供達も一緒なのでその程度で済みましたが、
もし1人だったとしたら倍以上撮ったかもしれません(笑)

日本ゾーンも色々ありましたよ。
後程エントリーしますね!!

OkirakuStarさんはフランスに行かれたことがあるんですね。
私 海外はオーストラリアとグアムなので、
ワールドスクウェアには何もありませんでした。
ちょっと残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/32353302

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周旅行!?:

« ススキ | トップページ | 世界一周旅行!? その2 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ