« 新潟への旅 ~ その壱 | トップページ | 新潟への旅 ~ その参 »

2009年10月28日 (水)

新潟への旅 ~ その弐

新潟といえば お米!

お米といえば お酒!!

K20d9215

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

というわけで、「北方文化博物館」 の次に 「市島酒造(株)」 に行きました。

☆☆☆☆☆ 追加 2009年10月30日 ☆☆☆☆☆

嬉しい事に、カメラ夢遊さんからリクエストがありました!!

1枚目のお米の写真をモノクロで、というリクエストです。

それにお答えして、K20Dでモノクロに変換した写真を追加しました。

K20d9488

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

カメラ夢遊さん ありがとうございました ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「市島酒造」では酒造りのお話を聞いたり、試飲を楽しんだりしました (*^_^*)

K20d9219_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

同僚の中には、お酒を何本も買った人もいます。

K20d9213

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

こんな部屋で飲んだら、格別でしょうね (^^ゞ

K20d9211

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

杉玉はまだまだ緑色でした。

K20d9221

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ところで、この新潟の旅で最初に行ったのは、「朱鷺メッセ」にある展望室」 なんです。

展望室からの眺望!!

K20d9136

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

この日の日本海は、とても穏やかでした。

K20d9142

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

上の縦構図の写真、空の真中あたりにゴミが (泣) ・・・ 見えるでしょうか?
でも、K20Dのダストリムーバル(DR)の威力で落ちました!!

下の方を見ると、ヨットが規則正しく並んでいました。

K20d9139

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

こうして観光を楽しんだ後、本日のお宿 『夕映えの宿 汐美荘』 に向かいました。

16時過ぎに到着した、全室オーシャンビューの『汐美荘』!!

部屋のベランダから カシャッ!!

K20d9224

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

日本海に沈みゆく太陽が、とても美しかったです。

新潟への旅はもう ・・・ 少し続きます。

« 新潟への旅 ~ その壱 | トップページ | 新潟への旅 ~ その参 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
新潟は一泊圏内ですので
生産部会とか消防団の旅行でよく行きました
日本海に沈む夕日は超別格ですよね 笑

そうです お酒もより取り見取りで・・・ね たまらんです 笑

↓の豪農の館も何度か訪れました
当時のスケールの大きさが体感できるのですが
これは農業というより ちょっと小さめの商社ですよ
まさに豪農です 笑

時平さん こんにちは。

水平線の直ぐ上に雲があったので、水平線に沈む瞬間は撮れませんでしたが、
とても美しい夕日を見て、撮る事ができました。
お酒の試飲コーナーには何種類も並んでいましたが、
店員さんのお勧めの2種類だけにしておきました。
銘柄は忘れましたが、とてもうまかったです。

小さめの商社、んん~そんな感じですね。
田畑の所有が、昭和には県下一になったそうですし、
本当にスケールがでかいですよね。

新潟のお酒、おいしいですよねえ。
僕はあまり飲めないし、詳しくないのですが、母方の祖父が新潟出身で、以前親戚にもらった稲わらに包まれたお酒を飲んだことがあるんですが、おいしかったです。名前覚えておけば良かったとちょっと後悔しています(笑)。

海に浮かぶヨットと日本海の夕日、きれいですね!
一昨年の夏休みに東北に行ったんですが、日本海側は行けなかったので、今度行ってみたいです。

おはようございます
1枚目の写真いいですね モノクロでも見てみたいで
す 海に沈む夕日何度見てもいいですね 私ムリをす
れば直ぐにでも撮りに行けるのですが子供が小さい内
はむずかしいです・・・

こんにちは。
新潟に行ったときに飲んだ日本酒はホントおいしかったな~
と思い出していました。
海のものも美味しいですし。
綺麗な夕陽が見られて言うこと無しですね。

keiさん こんにちは。

実は、新潟のお酒は試飲したお酒しか飲まなかったんです。
後はビールばかりでした。でも楽しかったです。
稲わらに包まれたお酒、ちょっと調べたのですが分からなかったです。

泊まった宿が夕日が綺麗な宿ということで期待していました。
宿に着いた時間もちょうど良く、綺麗な夕日を見ることが出来ましたが、
水平線近くにあった雲が邪魔でしたね。
海の水も中々綺麗でしたよ!!

カメラ夢遊さん こんにちは。

リクエスト、ありがとうございます。
後ほどK20Dでモノクロにした写真を追加しようと思います。
お待ちくださ~い!!

海に沈む夕日って埼玉県人には中々無理ですが、
今回はお天気も良くてラッキーでした。
この次は水平線に沈む瞬間も見たいです。

babathegiantさん こんにちは。

おいしさを思い出していただけて、良かったです。
その土地のものは、今はどこにいても味わえる事が多いですが、
やはりその土地で味わうのが良いですよね。
新潟の日本酒をもっと飲んでおけばよかった (泣)
とちょっと後悔しています。

本当に綺麗な夕日も見れて、カメラに納める事もできてよかったです。

コメントも続きですcoldsweats01

新潟は米どころだから、美味しいお酒がいっぱい
ありそうですね。私は、日本酒は飲めないから
分からないのですが、お酒の好きな人は日本酒
通の人多いですよね。

新潟にはスキーで行った事がありますが、日本海は
見たことないです。深い青色の海が重みを感じます。
空気が綺麗なのかな?

もなかさん こんにちは。

連投、大歓迎ですぅ!!
試飲で飲んだ2種類のお酒は、
辛口とちょっとすっぱい感じのお酒でしたが、
両方ともうまかったです。

私もスキーで新潟行った事ありますよ。
それと昔、会社の旅行で佐渡ヶ島にも行った事があるので、
日本海は何回か見ていますが、
写真をやっているせいか、今までと違った目で見ていました。

こんにちは
申し訳ないですわざわざリクエストに応えて頂いて
ありがとうございます モノクロの方がやっぱり合い
ますね

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ、リクエストして頂いてありがとうございます m(__)m
モノクロにしてみて、深みが出たというか、
味が出るな~ なんて改めて思った次第でして、
逆に感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/31969815

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟への旅 ~ その弐:

« 新潟への旅 ~ その壱 | トップページ | 新潟への旅 ~ その参 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ