« 接写リングKセット | トップページ | 台風一過!! »

2009年10月 6日 (火)

春色?? コスモス!!

色とりどりのコスモスは、まるで春のようです。

K20d8904

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

でも 秋桜!
秋なんですよね~!!

もうちょっと続きます。

今年も、何回も撮っているコスモス。

K20d8897

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

そのコスモスにも色んな種類があり、色んな色があるんですね~!!

K20d8902

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

こんな華やかな色のコスモス達、見ていると春のような気がしてきます。

K20d8906

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

でも、秋なんですよね。
日が暮れるのが早くなりました。

というわけで、夕日を2枚。

K20d8914

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

タンポポの蕾にあかりが灯った、 ってのをイメージしてみました。

K20d8916

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

本当はもっと赤い夕日だったのですが、上手く色が出せませんでした (^^ゞ

※ 接写リングKセットでの写真は、次回あたりを予定しようと思っています。

« 接写リングKセット | トップページ | 台風一過!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

コメント

コスモスのやさしい
可憐な雰囲気が良いですね

お日様を背景に
ねこじゃらし

同じことしましたよ
最近の記事にアップしていますが
私は手前をシルエットにしましたよ

今週から寒くなってますね
台風が上陸する危険性がありますので
ご注意ください

こんにちは
コスモスの絨毯綺麗ですね でもそろそろコスモスも
終わりです 季節の流れ早いです
私もペンタスキーさんみたいに一つのメーカーで満足
できれば良かったのですが ついつい色々さまよって
ばかりいます

キングしろたんさん こんにちは。

>私は手前をシルエットにしましたよ
そう!! そうなんですよ!!
キングしろたんさんのお写真のあの色なんです、出したかったのは。
太陽をスポット測光すればよかったのかな~、なんて思います。

今度の台風は大型のようですね。
キングしろたんさんもお気をつけて。

カメラ夢遊さん こんにちは。

うちの方はまだまだコスモスいけそうです。
また撮るかもしれません (^^ゞ

んん~ ペンタックスで大満足していますが、
他のメーカーの機種も気になる物はありますよ。
凝り性なので、財力さえあれば、
色々手に入れるかもしれません。

二眼レフ 見ましたよ!!
これからカメラ夢遊さんの所に、
書き込もうと思っていたところです。

まあ!カワイイheart01
メルヘンの世界ですね。
とても秋とは思えません。
見ているだけでポカポカしてきますhappy01

私もコスモス見に行きたいのですが、
なかなか秋晴れが続きませんweep
強力な台風も近づいているようなので、
気を付けて通勤なさって下さいね!

台風の後は、秋晴れが期待できそうですよ☆

もなかさん こんばんは。

しっとりと雨に濡れたコスモスも、
哀愁が漂っていて良いかもしれませんよ。
でも、台風でどしゃ降りではダメですね (^^ゞ

今回のコスモスは色とりどりで、本当に綺麗でした。
色だけを見ていると、まるで春ですよね。

それにしても台風、嫌ですね。
もなかさんも、気をつけて下さい。
鉢植えなども、被害に遭われないように。

コスモス、きれいですねえ。
そうですよね、コスモスって秋桜って書くんですよね。
それだけ華やかな花の雰囲気があるんですね。

夕日をバックにした最後の二枚、なんか郷愁を誘われます。
もうすぐ秋も終わりですね・・・
こちらは朝晩かなり冷え込んできました。もうすぐ冬が来るのを実感している今日この頃です。

おはようございます
最近のコスモスは
強い色のキバナコスモスなどが入ることが多くて
以前のイメージと変わりましたね まさしく「春色」です(笑)
だから2枚目のようなのを見るとホットします

最後もいい雰囲気です「秋色」ですね

keiさん おはようございます。

実は、これだけ色とりどりなコスモスは私も初めて見ました。
一番好きなコスモスの色は薄いピンク色なのですが、
こんな色とりどりも良いですね。

このお花畑に行ったのは夕方でした。
撮っているうちに太陽が低くなって来たので、
夕日も撮ることが出来て良かったです。

北海道はもう凄く寒いのでしょうね。
台風もこれからそちらに行くようですし、
十分お気をつけ下さい。

時平さん おはようございます。

2枚目のようなピンク系と色とりどりのコスモスとは、
畦道で分かれて咲いていました。
色とりどりを見た後薄いピンク色を見た時、
私もなんだかホットした気持ちがしました。

最後のは、蕾と太陽がうまく重なる所を探しました。
割と気に入った構図なんですが、
よ〜く見ると右端の蕾がない方が良かったかもしれませんね。

こんにちは。
コスモス、ほんとうに綺麗ですね。
一か所でこれだけ色とりどりのコスモスをみるのは
はじめてです。
大きく引き伸ばし飾って眺めたら、寒い冬の間でも
お部屋の中は春が来たようでいいかもしれません。

夕日を背景に入れた2枚も素敵ですね。
今頃は、傾いた日が落ちるスピードは結構速いので、
シャッターチャンスをつかむのが大変だったでしょうね。

チャトラさん おはようございます。

そうなんですよ。
私もこんなに色とりどりなコスモスを見るのは初めてで、
これは絶対に撮らねば、と思って何十枚も撮りました。
んん~ 大きくプリントして部屋に飾る、
そうしちゃおうかな~!!
アドバイスありがとうございます。

この場所に行ったのが結構夕方だったので、
ちょうど良いタイミングでした。
記事にも書きましたが、
本当はもっと赤い夕日だったのですが、
その色が出ませんでした。
もっと勉強せねば・・・です (^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/31670962

この記事へのトラックバック一覧です: 春色?? コスモス!!:

« 接写リングKセット | トップページ | 台風一過!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ