« 涼しい♪ 那須高原 その2 | トップページ | PENTAX FORUM にて »

2009年9月 3日 (木)

神津牧場

夏休み最後の日曜日、群馬県の下仁田町にある 「神津牧場」 で牛と戯れてきました。

K20d8154

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

濃い霧 & 時折小雨のぱらつく中、牧場でのひと時を楽しみました。

右に左にカーブする決して広くない山道を走り、駐車場に車を停めて歩き出すと、
いきなり ジャージー牛 の行列のお出迎え!!

K20d8122

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

圧巻です!!

これは、午後1時過ぎに、ジャージー牛が放牧地から牛舎に帰る時の大行列で、
アスファルトの道を歩いています。

K20d8127

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

時々こちらを睨んで歩く牛もいました (^^ゞ

遅い昼食の後、ジャージー牛の乳搾り。

K20d8143

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

長女も次女も怖がりもせず、大きな牛に近付いて搾っていました。

K20d8135

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

シャーと出ている牛の乳が見えるでしょうか?

K20d8138

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

こんなオモチャのロデオもありました。

K20d8147

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

ここ 「神津牧場」 は、静かな牧場 という印象です。

K20d8150

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

K20d8151

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

K20d8156

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

« 涼しい♪ 那須高原 その2 | トップページ | PENTAX FORUM にて »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
子供達楽しそうですね 家の子供達動物は好きですが
こんなに近づいてこられると多分怖がってしまいます
まだ家の犬以外はなれていないみたいです

カメラ夢遊さん おはようございます。

うちの子達も動物が大好きで、小動物と触れ合える所に行くと、
何時間でも抱っこしたりして遊んでいます。

牛など大きい動物が近付いてくるといつもはちょっとビビるのですが、
この乳搾りの場合は繋がれているし、自分達が近付いて行くし、
乳搾りをしたい気持ちが強かったのでしょう、全く恐がりませんでした。

おはようございます。

神津牧場はずっと昔にコスモスの頃に行ったことがあ
って、とても懐かしいです。^^

ソフトクリームも美味しかったし、のんびりした雰囲
気がとても楽しかった記憶があるんですが、今も変わ
らない雰囲気のままのようですね。いつかまた、訪れ
てみたいなって思っています。^^

ぴーたんさん こんにちは。

コスモスの頃ですか、それも良いですね。
うちが行った時は、
写真にあるようにヒマワリが咲いていました。
それと ツユクサもアチコチに咲いていました。

もちろん、ソフトクリームも食べましたよ。
牧場のソフトクリームは、とても美味しいですよね ♪

ここはとても静かで、ノンビリしている牧場だと思います。
ぴーたんさんも、是非また訪れてノンビリしてください。
ぴーたんさんの素敵な写真もね ♪

こんにちわ

牧場良いですね
お子さんも牛さんたちとふれあえる貴重な体験ですね

乳搾りってなかなか体験できませんね
他の観光客も少なくて
たっぱり 楽しめたことでしょうね

そういえば、カメラの故障は直りましたか?

キングしろたんさん こんにちは。

K20Dは、今のところ特におかしな動作もないので、
そのまま使って様子を見ています。
レンズ DA17-70mmは入院中です。

神津牧場の乳搾りは 1回 300円で出来ます。
他に乳搾りをするお客さんもいなかったので、
結構長い時間やらせてくれました。

牧場にいた時間は短かったのですが、
楽しく過ごすことができました。

こんばんは。
生憎のお天気だったようですが、牛の乳搾りなんて
めったにできない経験ですから良かったですね。
ジャージー牛の新鮮な牛乳、美味しそうです(^^)

ところで、DA18-55mmが大活躍でしたね。
前回のお写真でも、おおお、こういう風にも撮れるんだ!
と、勉強になりました!
私ももっと18-55mmを使ってあげなくては。

チャトラさん こんばんは。

初めての乳搾りがちゃんと搾れたので、
凄く楽しかったようです。
ソフトクリームも牛乳も意外にさっぱりしていて、
美味かったですよ♪

DA17-70mmが入院中なので、
ずーっと休憩中だったDA18-55mmが
活躍してくれています。
意外に寄れるし、スナップ程度であれば、十分だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/31214974

この記事へのトラックバック一覧です: 神津牧場:

« 涼しい♪ 那須高原 その2 | トップページ | PENTAX FORUM にて »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ