« K-x って 楽しそう!! | トップページ | 曼珠沙華・白と赤 »

2009年9月26日 (土)

秩父ミューズパーク

一面に咲き乱れた キバナコスモス は、とても綺麗でした。

K20d8802_cr

K20D+FA43mmF1.9 Limited

ここは、「秩父ミューズパーク」 内にある 『癒しの森 花の回廊』 という
色とりどりの花が咲く森で、今春オープンしたばかりです。

キバナコスモスの他にも、アカソバやブルーサルビアなども咲いていました。

また、秩父特有改良種の 「ちちぶムラサキラン」 もあるのですが、
残念ながら花は終わってしまいました。

★★★★★★★★ お知らせ追記 2009年9月29日 ★★★★★★★★

babathegiantさんのブログ 「PhotoBlog PremierQuartier」 で開催の、
とても楽しいトラックバック企画

      『■TB企画、「2009年、秋」■

に参加いたしました。
皆様もご覧になって、秋を堪能してください!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シルバーウィーク中の9月21日は曇り空でしたが、キバナコスモスの群生は見事です。

K20d8756

K20D+FA35mmF2 AL

見た瞬間、娘達も 「わ~ 綺麗~!!」 と、踊っていました (笑)

K20d8766_cr

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

黄色のキバナコスモスを背景にピンク色のコスモスを。

K20d8735_2

K20D+FA35mmF2 AL

白いソバの花は見たことはありますが、赤は初めて見ました。

K20d8746

K20D+FA35mmF2 AL

そのアカソバとキバナコスモスの共演!!

K20d8804

K20D+FA43mmF1.9 Limited

美しいです。

ブルーサルビアを低い位置から。

K20d8822_cr

K20D+FA43mmF1.9 Limited

真ん中の看板が邪魔でしたね (^^ゞ

木の柵を主題に、トロトロなFA77mmで。

K20d8799

K20D+FA77mmF1.8 Limited

やっぱりトロトロのボケが綺麗だな~!!

春には違う花が咲き乱れるそうなので、来春また行きたいと思います♪

« K-x って 楽しそう!! | トップページ | 曼珠沙華・白と赤 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

コメント

まさに一面のお花畑、きれいですねえ!
コスモスも鮮やかですが、赤いソバの花、僕も初めて見ました。そば粉の色は同じですよね??

秋の花の写真、目の保養になりました!色合いもそうですが、空間の奥行きが感じられて、やっぱり構図って大事ですね。
そして、FA リミの描写もいいですねー。う、危ない危ない、レンズの誘惑が・・・

おはようございます
黄色の花の絨毯いいですね こんな所で寝そべってみ
たいです^^  FA43㎜やっぱりいいですね 私ももっと
使わないともったいないですね

こんばんは~

秩父ミューズパークにこんな素敵なお花畑があるなんて
知りませんでした~
確か流れるプールがあったと思うのですが、
子供が小さい時、何度か行った事があります。
こんなに沢山のお花はなかなか見られませんよね。
お嬢様たち喜ばれたでしょう。

ピンクのそばの花も珍しいですね!
黄色とピンクの花の共演、やさしい雰囲気で本当に癒されますheart04
うちから車で1時間ぐらいで行けるので、久々に行ってみようかなあ~happy01

keiさん おはようございます。

目の保養になりましたか! 良かったです。
北海道の雄大さには負けると思いますが、
キバナコスモスが一面に広がる様子は見事でした。

アカソバの実は黒かったので、
そば粉の色は同じではないでしょうか。
間違っていたら、ごめんなさい。

FA Limitedの描写、是非一度触れてみて下さい。
病みつきになること請け合いです (笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

寝そべっては見ませんでしたが、
すぐそばの芝生でお弁当を食べました。
格別の味で、気持ち良かったですよ。

今回は、FA&D FAレンズだけ使いました。
花と娘達も一杯撮りましたが、
とても満足しています。
カメラ夢遊さんも、FA43mmを一杯可愛がってくださいね!!

もなかさん おはようございます。

ここは、今年の春にオープンしたばかりだそうです。

お近くのようなので、ぜひ、是非 行ってみて下さい。
キバナコスモスも花が散り始めたようなので、
早い方が良いかもしれませんよ。

春も色んな花が咲くようなので、来春も行きたいと思っています。

こんにちは。
一面のキバナコスモス、素敵ですね~。
娘さん方の感動も良く伝わります。

紅いソバの花は以前1度見たことがあります。
私もブログのどこかに書いたような気がするのですが、
見つかりません・・・。

TB企画2009年秋にご参加ありがとうございました。
一番乗りに大感謝です。

こんばんは。

アカソバとキバナコスモスの共演、凄く良いです。
こんな良いところがあるんですね。
一枚目はお嬢さん達ですか?楽しそうな様子が
伝わってきます。

それにしてもペンタスキーさんは良く家族サービスを
されているようで本当に「良いとーちゃん」なんだな、
と思いました。(^^)

babathegiantさん おはようございます。

いつも楽しい企画ありがとうございます。
一番乗りできて、とても光栄です m(_ _)m

キバナコスモスのお花畑は、それはもう見事でした。
一日中見ていても飽きないくらいで、
今度は一人で行って写真を撮りまくりたいです。

babathegiantさんのアカソバのエントリー、是非見てみたいです。
もし見つかったら教えて下さいね!!

OkirakuStarさん おはようございます。

正解で~す!!
一枚目の左手に写っているのは、娘達です。
程良くボケて良い雰囲気だったので、一枚目にしました。

車泊で色々な所にお出かけのOkirakuStarさん、
是非 秩父ミューズパークへもどうですか!!
私も若い頃は、よく車泊でスキーに行きました。
もともと出掛けるのが好きな性分なので、
娘達を連れて行きながら、自分も楽しんでいます。

こんばんは

「PhotoBlog PremierQuartier」 のトラックバックから来ました~どうぞよろしくお願いします

多分、初めまして ですよね…最近、記憶が(^_^;

一枚目から、圧倒的な黄色にやられてしまいました~
最後のも好きな感じです♪

つよんさん 初めまして!!
ようこそいらっしゃいました~!!
つよんさんのお名前は、babathegiantさんの所で拝見していました。
その、babathegiantさんのTB企画から来て頂くなんて、感謝・感激です。
おまけにTBまでしていただいて。
今後ともよろしくお願いしま~す。

写真をお褒め頂きありがとうございます。
1枚目と最後の写真は、自分でもお気に入りなので、
その場所に載せたんです。

つよんさんの方こそ、TBしていただいたリンク先の1枚目の、
コスモスとミツバチ君のお写真は、
淡い色と後のボケが凄く素敵ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/31524601

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ミューズパーク:

» ■TB企画、「2009年、秋」■ [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
久々のTB企画を行います。 ■TB企画、「2009年、梅」■ ■TB企画、「2009年、さくら」■ と、参加いただいた皆さんに盛り上げていただき 次はどうしようか・・・、 と思っているうちに夏が終わりもう秋。 紅葉だけでもTB企画になるかもしれませんが、 ....... [続きを読む]

» 秋を見つけに その2 [保管庫 -beatnews-]
珍しく連投です(^^) 彼岸花の次は、秋桜です~ 撮ろうとしていたら、偶然、ミツバチがやってきました!   秋桜も難しい。 本当は柔らかく撮りたいんだけど… 今回はAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focusの一本でした ... [続きを読む]

« K-x って 楽しそう!! | トップページ | 曼珠沙華・白と赤 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ