« それでも夏!! | トップページ | PENTAX K-7 の本 »

2009年8月17日 (月)

キッザニアでカメラが・・・(x_x;)

キッザニアは、子供達がお仕事体験をして、キッゾというお金を貰うことで、
「働く」 ということを学ぶ所です。

稼いだキッゾでお買い物をしたり、習い事をしたり出来ます。
もちろんキッザニアでしか使えません。
普通のお店でキッゾを出すと、笑われるでしょう (^^ゞ

親は何が出来るのか? 何も出来ません!!
子供達がお仕事体験している様子を見ているか、食事しているか、休憩しているか、
くらいです。

正直、親はつまらないです。
ま~ でも、子供が働く姿を見るだけでも、良しとしましょうか。
親は大変なんですよ (笑)

K20d7767_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

娘達はこのキッザニアが大好きで、もう何回も行っています。

ちなみに去年は 「キッザニアに行きました!!」 というタイトルでエントリーしました。

4つのお仕事体験 そして 事件へと続きます (゚.゚)

今回は、お盆休みの8月14日に行ってきました。

K20d7867

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

16:00~21:00の5時間の間に、娘達は4つのお仕事体験をしました。

まず、最近新しく登場した 獣医さんです。

K20d7799

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

入院しているペットのお世話をする仕事で、長女はネコ、次女は犬の担当です。
ペットはもちろん人形ですよ(笑)
他にも手術や検査をするパターンもあります。

次に、パソコンでポスターを作るデザイナーの仕事、その次にマンガ家の仕事をしました。このマンガ家の仕事、ちゃんと締切の時間があるんです。

次女が原稿を書いています。

K20d7835

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

長女も書いています。

K20d7836

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

書いた原稿は、ちゃんと製本してくれます。

そして最後は、ジャーン  カメラマン!!

K20d7858

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

これは長女。
なかなか様になっているでしょ!!

提供はソニーで、カメラはもちろんソニーのαです。
(機種は分かりませんでした (^_^;) )

K20d7848

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

被写体を見つけて次女も構えます!!

K20d7857_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

写した写真の中から気に入った1枚をプリントしてくれます。

この4つのお仕事をして、閉館の時間が近づいてきました。

K20d7763

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

さぁー、あとは帰るだけです。
道路は渋滞かな? 空いているかな?

次の瞬間、信じられない事が・・・ ガッシャン?!

右手にあるはずのK20Dのストラップが無い??!!
音のした方を見ると、DA17-70mmF4を付けたK20Dが ・・・ コンクリの床に ・・・ (@_@)

DA17-70mmF4は、鏡筒がグラグラしてしまい、あえなく入院です (T_T)
K20Dは、幸い撮影は出来るのでなんとか大丈夫のようです。

でも、家に帰って良~く見ると、底に僅かなヒビが入っていました。
一応、連写も出来るし AFやSR、DRも働いているので、
とりあえずこのまま使ってみようと思います。

超 ショックです ブルーです。
もちろん帰りは ご想像通り 渋滞でした・・・・ (>_<)

[3年保険付]【K20Dチタンカラーボディ+バッテリーグリップのセット】PENTAX K20Dチタンカラープレミアムキット『PENTAX K20Dチタンカラーボディ+D-BG2バッテリーグリッププレミアムキット [3年保険付]【K20Dチタンカラーボディ+バッテリーグリップのセット】PENTAX K20Dチタンカラープレミアムキット『PENTAX K20Dチタンカラーボディ+D-BG2バッテリーグリッププレミアムキット

販売元:カメラのミツバ
楽天市場で詳細を確認する

« それでも夏!! | トップページ | PENTAX K-7 の本 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
K20DとDA17-70大変なことになっちゃいましたね。
カメラは精密機器ですから早めにプロの診断を受けた方がいいと思います。
いざっていう時に泣きを見ないためにも・・・

小さいうちから働くことをこうやって経験して行くことはいいことですね。

おはようございます
せっかく楽しい時間を過ごせたの
最後に・・・
ひと事じゃないですね 私もヒヤッとしたことは何度かあります
ブルーになった気持ち よ~くわかります
ましてや渋滞に巻き込まれたら 余計に ね

もしも もしも駄目だったら K-7 って手がありますので・・・笑

おはようございます
キッザニア子供達を連れて行ってみたい所ですが遠す
ぎます 娘さんのカメラマンの姿様になっていますね
楽しそうです ついでにαも揃えてみたらと思ってし
まいます カメラの落下ショックですね 私も一度落
としかけたことがあり冷や汗をかいた事があります
早めに点検に出した方が安心ですよ

りんご亭さん おはようございます。

やはりカメラも診察してもらった方が良いですかね。
今度の日曜から月曜に、早速 「いざっていう時」 が来るんですよ。
那須高原に一泊旅行が。 ちょっと心配です。

キッザニアは、お仕事が始まると親はただ見ているだけで、
係りの人とのやり取りは子供だけになります。
良い経験になると思って、何度も付き合っています。

時平さん おはようございます。

落下の後の渋滞は、それはもう苦痛でした。

レンズの修理は、「カメラのキタムラ」に出したのですが、
ショーウインドウの中には K-7が。
一瞬、「これください!!」 の言葉が喉まで来ましたが、
ゴクンと飲み込みました (笑)
時平さんは山登りなどにK-7を連れて行くことが多いようなので、
気を付けてくださいね。

カメラ夢遊さん おはようございます。

きっとカメラ夢遊さんのお子様も、キッザニアを気に入るでしょうね。
キッザニアは、兵庫県西宮市にも出来たので、
石川県からならば東京よりも近いのでは。
ぜひお時間を作って、連れて行ってみては。

カーナビによると、キッザニアから我が家までは1時間5分位なんですが、
帰りは落下と渋滞のせいで、3時間も4時間も掛かったような気分でした。

キッザニアでカメラマンの仕事あるのかなぁ?と
思ったら・・・あるんですね。
ちなみに子供さんは何が気に入ったのかな^^

カメラ落としちゃったんですね^^;
お気持ち察します。
PENTAXの耐衝撃性を信じてます。

想像しただけで
背筋が凍ります

せっかくの楽しい思い出が
飛んでしまいますね(汗)

本体は 何事もなく使えると良いですね

kazephotoさん こんにちは。

あるんですよ。
一通りカメラの説明を受けた後、キッザニアの街中に出て撮影。
人ではなくて、看板や建物を撮るように言われているようです。
子供たちは皆、これは と思う被写体を見つけると、
サッと構えて、ファインダーを覗いていました。

>お気持ち察します。
ありがとうございます。
床に落ちたカメラを見た瞬間、頭の中が真っ白になり、
次に、これは夢なのでは? 夢に違いない!! って考えていました。
このまま問題なく使えるといいのですが・・・。

キングしろたんさん こんにちは。

キングしろたんさんは、想像するだけにしてくださいね。
現実になると、かなりショックです。
今、ちょっと写真を撮る気力が薄れています。
今度の旅行までに、気力を回復させなければ
という思いです。

ショックです。。。(T-T)
ほんとに他人事ではないので・・・orz

なにかカードや何かの付帯で保険があるといいのですが。
K-7の足音がヒタヒタと聞こえてきますね。

一緒にいきますか!

てつぷさん おはようございます。

本当にショックです。
スキーにはスキー保険があるように、
(スノボにもあるのかな?)
カメラ保険なんてのがあれば良いですよね。
年額500円位で、機材一式、落下や水没、凍結、
盗難などにも保険が利くようなものが。

い・いえっ!
わ・私にはK-7の足音はまだ聞こえませんよ (^^ゞ

K20Dの 「ボクをもっと使ってね!!」 という声しか・・・(笑)

大丈夫ですかあ~
(大丈夫な訳ないですよね)
ブログを見てビックリです!!
 
ちゃんと直るんですよねー?
心配です。
早く直ることをお祈りいたします。

お嬢様達、なかなか美人さんですね!
いいなあ~女の子もほしかったです!

もなかさん こんばんは。

レンズは修理見積りの結果待ちで、
カメラのほうは、今のところ動作しているので様子を見ようかと思っています。
このまま何事もなく済んでくれれば良いのですが、
ヒビが大きくならないことを願っています。
心配していただいて、ありがとうございます m(__)m

娘もお褒め頂いて、ありがとうございます。
でもね、美人という言葉はほど遠いです。
やんちゃで、家の中を走り回っていますよ (笑)

また行かれたんですね。娘さん達の真剣な様子が
伝わってきます。とーちゃんの愛情も!(*^^)v

ところでやっちゃいましたね。さぞかしショックを
受けられたでしょう。ご同情申し上げます。
ボディも早めに点検に出された方が良いと思いますよ。
そういう私のK-7も入院中ですが…

OkirakuStarさん こんにちは。

もう5・6回目なのですが、娘たちは全然飽きていないようです。
次に行った時にあれを買いたい!! などと言ってますから、
まだ行くつもりのようです。

も~ ショックです。
軽くぶつけた事はありましたが、落としたのは初めてで、
とても落ち込んでいます。
ボディも点検した方がいいのかな・・・?

K-7 入院ですか? どうしたのでしょうか?
ブログではまだ書いていないようですが。

K20D、大変でしたね。大丈夫でしょうか。
本当にあのショックは2度と味わいたくないですよね。
私もその節は、大変ご心配おかけしました。
お陰さまで私の方は、その後様子を見ていましたが、
大きなトラブルもなく使えているようです。
とにかく何ともないといいですね。

チャトラさん こんにちは。

そうですよね、チャトラさんもバックごと落としたんですよね。
いざ自分が落とした身になると、冷静さをなくして、
オドオドしてしまいます。

一昨日・昨日と那須高原で一杯撮ってきましたが、
特に問題なく写す事ができました。
ただ、レンズはまだ入院中ですが・・・。
チャトラさんのK20Dもトラブルがない様なので、良かったです。
私のK20Dも、そうあって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30997833

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアでカメラが・・・(x_x;):

« それでも夏!! | トップページ | PENTAX K-7 の本 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ