« ツユクサ | トップページ | キッザニアでカメラが・・・(x_x;) »

2009年8月10日 (月)

それでも夏!!

うっとおしい天気が続いていますが、小さな夏を見つけました!!

アブラゼミの脱殻 2匹です!!

※ 虫の嫌いな方はスルーして頂いて結構です m(__)m

K20d7755

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

もう1匹の方には、小さなアリが登って来ました。

目の上に来た瞬間を カシャッ!!

K20d7754

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

雨や曇り空が続いていますが、それでもやっぱり夏なんですね!!

お口直しに、水滴の付いた 稲穂 を。

K20d7729

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

今日はここまで。

« ツユクサ | トップページ | キッザニアでカメラが・・・(x_x;) »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
最近ようやく蝉をよく見かけるようになりました
でも今年の夏少し変です 気持ちのよい青空が中々あ
りません 体調には気を付けて下さい

抜け殻がリアリティありますね
まだ脱皮してないみたいです

今日は台風ですね
気をつけてください

そういえば昨夜はゲリラ雷雨と地震でしたよ

おばんです
水滴のついた稲穂  いいですね
はじいて水玉になった姿を見ると 若々しい躍動感を
感じます
後 1月半もすると黄金色に染まって・・・命の源です

カメラ夢遊さん こんばんは。

お気遣い、ありがとうございます。

本当に変な夏ですよね。
空が、青空を忘れてしまったような感じです。
娘達が楽しみにしているプールにも、
まだ行けてません。

それでもセミは、元気に鳴いています。

キングしろたんさん こんばんは。

子供のころ、
一度だけセミが脱皮しているところを見たことがありますが、
神秘的だな〜と思いました。

そんな脱皮している様子が撮れたら、
良いな〜と思います。

台風 キングしろたんさんも、
気をつけてください。

時平さん こんばんは。

この稲穂が、秋になってお米がたんと実れば、
我家も安泰です。
でもこのお天気では少々・・・、
いやかなり心配です。

早く本当の夏空が欲しいですよね。

おー、セミの抜け殻、久々に見た気がします。
アリとセミの対比が面白いです。
何となく風の谷のナウシカの巨神兵を連想してしまいました(笑)。

北海道は今年はセミの鳴き声をあまり聞かなくて、何だか変な感じです。支笏湖でもあまり見かけないんですよね。
最近ようやく暑くなりましたが。例年お盆すぎたら夏は終わり、なので、今年は消化不良になりそうです。

keiさん おはようございます。

セミの脱け殻って、木にくっついている事が多いのですが、
この脱け殻達は地面に落ちていました。
割と綺麗な形だったので写しましたが、
丁度アリがやって来て、良い具合に脱け殻に登ってくれました。
巨神兵ですね、座布団 1枚!! (笑)

埼玉でもセミの声は少ないですね。
本当に変な気候で、本格的な夏になる前に、
夏が終わってしまいそうな感じです。
台風や地震も来ていて、何かが変です。

こんにちは~

セミの抜け殻!可愛い~
子供のころは、見つけると宝物にしてましたよ!

今年は、本当に夏らしくないですね。
今もセミの声が聞こえますが、せみも太陽の下で
おもいっきり鳴きたいでしょうね!
早く、夏らしくなってほしいです。

ツユクサのお写真もとっても素敵です。
やさしいブルーに癒されます。
私もツユクサ大好きです。
(コメント一緒になっちゃってスミマセン)

もなかさん こんばんは。

うちの娘たちは、7月頃セミの脱け殻を一杯集めて、
嬉しそうにしていましたが、女の子でも好きなんだな~
とちょっとビックリしました。
もなかさんも好きだったんですね!!

今年はこのまま秋になってしまうのでは?
なんて天候ですよね。
ジメジメしていて、もういい加減にしてくれっ!! って感じです (笑)

>コメント一緒になっちゃってスミマセン
いえいえ、全然 OK ですよ。
お気になさらずに!!

こんにちは
カメレスですみません。m(__)m

こちら川崎では今日は久しぶりの青空です。
でも真夏の感じではないんですよ。

今年もセミの抜け殻はたくさん見ましたし、今も元気に大合唱です。
それは例年通りなんですけど・・・
変な夏でしたね。(過去形になってしまった。)

稲穂に水滴、素敵な1枚です。
順調に育って秋に黄金の穂になりますように!

りんご亭さん こんばんは。

埼玉も良いお天気で、
仕事などせずにどこかで写真を撮りたくなる陽気です。
やっと夏なんでしょうかね?
とんでもなく暑いのはイヤですが、
やはり晴れて欲しいですね。

変なお天気が続いていましたが、稲は何とか育っています。
このまま晴れて、元気に育って欲しいです。
そうでないと、我家の食費が大変です (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30900752

この記事へのトラックバック一覧です: それでも夏!!:

« ツユクサ | トップページ | キッザニアでカメラが・・・(x_x;) »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ