« 涼しい♪ 那須高原 その1 | トップページ | 神津牧場 »

2009年8月31日 (月)

涼しい♪ 那須高原 その2

那須高原での2日目は、 「那須ハイランドパーク」 で 閉園までたっぷり遊びました。

K20d8027

K20D+TAMRON AF28-300mm

この写真は、観覧車を二本の柱で挟むアングルで撮りました。

今日は、乗り物に乗って離れている長女や次女を撮りたかったし、
多少余裕もあったので、タムロンの28-300mmやトロトロちゃんことFA77mmも使いました。

那須高原が続きます。

楽しかった 「ペンションおかざき」 さんのオーナー夫妻に別れを告げて

K20d7985

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

5分くらいで 「那須ハイランドパーク」 に到着!!

K20d7990

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

色々な乗り物に乗りました。

揺れ幅が大きくて、スピードも速いバイキング!!

K20d7997

K20D+TAMRON AF28-300mm

長女も次女も 『怖かった~』 と言ってました。

丸太に乗って水路を走る 「ウォーターコースター」 や

K20d8012

K20D+TAMRON AF28-300mm

こんな丸い乗り物で川を下る 「リバーアドベンチャー」

K20d8050

K20D+TAMRON AF28-300mm

水鉄砲でキャラクターを狙う 「ウォーターショット」

K20d8058

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

など、色々乗りました。

K20d8064

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

水鉄砲のライフル銃で猛獣を狙う 「アドベンチャーサファリ」 なんてのもあります。

K20d8070

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

最後は、レゴブロックで遊べる 「レゴスタジアム」 で閉園まで遊びました。

K20d8101

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

K20d8102

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

全部のパーツがレゴブロックでできています。
凄いですよね!!

心地よい風の那須高原。

K20d8092

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

K20d8093

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

青空と鮮やかな色のアトラクション。

K20d8095

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

FA77mm Limitedで花も撮りました。

K20d8096

K20D+FA77mmF1.8 Limited

K20d8098

K20D+FA77mmF1.8 Limited      なんちゃってほのか 登場! (^^ゞ

三女にとっては生まれて初めての一泊旅行。

那須高原は、三女の目にはどんな風に映り、何を感じていたのだろう?

K20d8094

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

負傷しているK20Dは、2日間 全く問題なく動いてくれました。

K20d8112

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

K20D! 頑張ってくれてありがとう!!

これからも宜しくね。

« 涼しい♪ 那須高原 その1 | トップページ | 神津牧場 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061)」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!

那須のご旅行 楽しく過ごされた様子が伝わってきますhappy01
3人のお子さんを連れての旅行は大変だったでしょうね~
でも、良いパパさんぶりに拍手です。パチパチパチ

カメラの調子は大丈夫そうですね!
よかった よかったhappy01

お早うございます。
楽しい那須旅行になったようですね。
パパはお疲れさまでした。(^_^;)\
K-20Dも大丈夫みたいですね。

レゴはうちの子供達もよく遊びました。
お子様達には夢の遊園地ですね。  

もなかさん こんにちは。

>良いパパさんぶりに拍手です。パチパチパチ
ありがとうございま~す!!

長女も次女も自分たちだけで乗り物などに乗れるようになったし、
色んな場面で三女の面倒も見てくれるので、
とーちゃんも かーちゃんも割と楽しています。
往復の車の運転はほとんどとーちゃんですが、
子供たちの喜ぶ顔を見ていると、頑張ろう~って思います。

K20Dも問題なく動いてくれて助かっています。
このまま行ってくれるといいのですが。

りんご亭さん こんにちは。

>パパはお疲れさまでした。(^_^;)\
ありがとうございます。

もなかさんのところでも書きましたが、案外疲労の少ない旅行でした。
一泊なので、車の運転も片道づつで楽勝です。

最近のレゴブロックは、もの凄い種類の形がありますよ。
ねじれている物や回転する物も何種類もあるし、
動物や恐竜の爪のような形のものもあります。
何でも作れますよ。 凄いです。
この「レゴスタジアム」だけで一日遊べるくらいです。

お陰様でK20Dも大丈夫のようです。
K-7級ではないのでしょうが、耐衝撃性も多少あるのかな?
このまま安泰でいて欲しいです。

おはようございます
観覧車なつかしいです 私の小さい頃今はもう無い遊
園地で一度だけ乗った事があります 子供達観覧車に
乗ってみたいとせがまれますが 私高所恐怖症なので
いつも逃げてばかりです^^;;

カメラ夢遊さん おはようございます。

うちの子達は、観覧車にはあまり興味がないようです。
観覧車って大きいから目立つのに、
乗りたいと言った事がないですね。

私はジェットコースターが苦手です。
子供の頃、ジェットコースターから落ちた夢を見て、
それから怖くてダメですね (^^ゞ
最近は、子供にせがまれて何とか乗れるようになりましたが、
やっぱり怖いです(笑)

K20D無事に活躍よかったですね。
落っことしてすぐ壊れるようじゃ困るなぁー
と思っていましたので一安心^^
私が使ってる6×7は相当古いカメラですが
故障もなくバリバリ活躍していますよ。
ペンタックスは結構丈夫です。

おばんです
天気に恵まれて良かったですね
それにしても・・・閉園までですかぁ・・・笑
お疲れ様でした
でも 子供たちにとっては最高の夏休みになったでしょう
とうちゃんの面目躍如ですね!!

私はハイランドパークはもう10年以上行ってません
すぐ後ろなのにね  子供たちと行けるうちが華です(笑)

kazephotoさん こんばんは。

ありがとうございます。
今回の那須高原には念のためコンデジも持って行きましたが、
登場させることがなくて良かったです。
本当に一安心です。

>ペンタックスは結構丈夫です。
kazephotoさんにそう言っていただくと、尚更安心です♪

kazephotoさんの6×7でのお写真は、とっても素敵です。
中判のデジタルが出たら、
是非購入して素晴らしい写真を見せてくださいね!!

時平さん こんばんは。

正確には、閉園時間を過ぎて、
係のお姉さんに『閉めますよ』と声を掛けられるまで
ずーっと遊んでいました (^^ゞ
前日のどうぶつ王国の時も です(笑)

>子供たちと行けるうちが華です
何年か後には、『勝手に行けば』
なんて言われる時が来るんでしょうね(泣)
今のうちに一杯 一緒に遊んでおきます(笑)

直ぐそばに、遊園地やペンション、湿原などがあって、
凄くうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/31173717

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい♪ 那須高原 その2:

« 涼しい♪ 那須高原 その1 | トップページ | 神津牧場 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ