« PENTAX K-7 の本 | トップページ | 涼しい♪ 那須高原 その2 »

2009年8月26日 (水)

涼しい♪ 那須高原 その1

8月23日から24日の2日間、とっても涼しい那須高原に行き、
23日は 「那須どうぶつ王国」、24日は 「那須ハイランドパーク」 でたっぷり遊んで来ました。

K20d7943

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

実は前回エントリー 『PENTAX K-7 の本』 のコメントで、
時平さんに直売所の場所を教えて頂きました。

私としては、時平さんの板室温泉方面や沼ッ原湿原にも行きたかったのですが、
娘たちの遊び優先なので諦めました。

時平さん ごめんなさい m(_ _)m

それでは、 「那須どうぶつ王国」 からどうぞ!!

この日の那須高原は、秋のような爽やかな暖かさで、快適に過ごすことができました。

長女と次女がペンギンと戯れます。 ピンクの帽子、手前が長女、奥が次女です。

K20d7915

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

今回は、キッザニアでの落下事故で底にヒビの入ったK20Dと、
レンズはDA18-55mmを主に使って撮りました。

三女にとっては、初めてのペンギンです。
不思議そうにジッと見つめていました。

K20d7920

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

本当はDA17-70mmを使う予定でしたが、彼は入院中です(泣)

K20d7931

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

夏休みだけのイベント、生後2ヶ月のライオンの赤ちゃんを抱っこしての記念撮影!!

K20d7934

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

この赤ちゃんを抱っこしての撮影です。 赤ちゃんといっても大きいですよ。

K20d7935

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

みんなライオンになりました (^^ゞ

「那須どうぶつ王国」 に行った一番の目的が、このライオンの赤ちゃんでした。

そしてもう一つの目的が、イワナのつかみ取りです。

K20d7948

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

次女は胸から下がびっしょりになりながら、イワナを追いかけていました。

近くには、美しいピンク色の花が咲いています。

K20d7953

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

王国の移動は、トラクターバスや、

K20d7957

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

リフトもあります。

K20d7954

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

夕方、閉園の時に アルパカ がお別れに来ました。

K20d7963

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

毛がフワフワしていて、まるでヌイグルミのようでした。

最後の最後まで遊んで、今日のお宿 『ペンションおかざき』 さんへ。

去年 こちらに泊まった時に、娘たちがオーナーご夫妻と仲良くなり、
今年も泊まりたいと言うので 『ペンションおかざき』 さんに決めました。

楽しい一夜を過ごし、二日目は 「那須ハイランドパーク」 へ。

その様子は次回に。

« PENTAX K-7 の本 | トップページ | 涼しい♪ 那須高原 その2 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
好天に恵まれて楽しく遊べたようですね。
今回はDA18-55一本勝負でしょうか?
ピンクの花はムクゲかな。

K20Dちゃんと機能しているようでよかったですね。(^_^;)

おばんです
いえいえ 子供優先は あったり前です 笑
動物王国は 子供たちにとって最高に楽しい場所ですよ
1日中いても 飽きないでしょうね
私も一度だけ 従兄弟の子供たちを連れて行ったことがありますので
良~く分かりますよ 笑

「ペンションおかざき」はハイランドの別荘地内なんですね
私ん家のすぐ後ろ(ちょっと大げさか・・笑)みたいなもんですね

また ぜひお越し下さい 待ってますよ!

りんご亭さん こんばんは。

このどうぶつ王国ではDA18-55mmだけでした。
子供中心の時はレンズ交換がなかなか出来ないので、
ズームレンズが大活躍です。

K20Dも頑張ってくれたし、
お天気も良かったので、楽しく遊ぶ事ができました。

あの花はムクゲと言うんですね。
ありがとうございます。

時平さん こんばんは。

そう言っていただいて、ありがとうございます。
機会を作って、ぜひ板室方面に行きたいと思います。

「ペンションおかざき」さんは静かな森の中にあるし、
オーナー夫妻も素敵な方なので、我が家はみんなお気に入りです。
時平さんちにも近いんですね(笑)

王国は、うちの娘たちには1日では全然足りないですね。
2日でも足りないかも(笑)

おはようございます
楽しそうですね ライオンのお面で顔が隠されていま
すがペンタスキーさんのほほえましいお顔が想像でき
ます 子供がいるとどうしても子供中心になりますね
でもそれが一番ではないでしょうか

カメラ夢遊さん おはようございます。

>ペンタスキーさんのほほえましいお顔が想像できます
イヤー ありがとうございます。
本当は厳つい顔をしていますよ(笑)

旅行はもちろん、毎日の生活が全て子供中心で、
なかなか自分の時間が持てないですよね。
でも将来娘たちが巣立った後は、今を懐かしく思うのかもしれませんね。

やっぱり 動物とふれあえるのはよいですね

ライオンの赤ちゃんは かわいいですよね
みなさん ライオン顔になってますよ(笑)

アルパカは 今人気ですね

キングしろたんさん こんばんは。

赤ちゃんと言っても、やはりライオンでした。
妻が抱っこして直ぐ次女がちょっと触ったら、
ガオーッ!! と威嚇したんですよ(^^ゞ
次女はかなりビックリしたようです。

でも可愛らしいですよね。

写真には写っていませんが、真っ白なアルパカもいました。
毛がフワフワで、良い手触りでした ♪

こんにちは。
那須ですかー。いいですねー!
お子さんたちにとっても、きっと思い出に残る良い
夏休みになったでしょうね(^_^)
我が家でも、確か長男が小学校に入りたての頃、
一泊で行きました。
遊び疲れて、茶臼岳のてっぺんに登りかねたのが、
今でも心残りです。

楽しそうな様子が写真から伝わってきて、こちらも笑顔になってしまいました。
ライオンの赤ちゃん、可愛いですねえ。いくら赤ちゃんとはいえ、あの百獣の王をだっこできるなんてスゴイです。
K20Dも大怪我にはならなかったようで、何よりでしたね。意外と耐衝撃性も強いのかも?

イワナのつかみ取り、僕も是非やってみたいですー(笑)!

チャトラさん おはようございます。

那須高原には何回も行っているのですが、
「ペンションおかざき」さんに一泊が一番嬉しいようです。
いつも帰りは車の中でグッスリな娘たちが、
今回はずーっと ハイになっていて、
一睡もしなかったんですよ。
良い思い出になったと思います。

keiさん おはようございます。
笑顔になっていただけて、嬉しいです!!

どうぶつ王国の一番の目的が、ライオンの赤ちゃん抱っこでした。
本当は娘たちが抱っこしたかったのですが、
歯が生えてきたので大人でないとダメ という事でした。
なんたって百獣の王ですものね。

イワナのつかみ取りの直ぐ横では、釣りも出来ます。
keiさんなら、きっと一杯釣ったり、つかんだり出来ると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/31108542

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい♪ 那須高原 その1:

» Wii スキー [Wii スキー]
Wii スキーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Wii スキー」へ! [続きを読む]

« PENTAX K-7 の本 | トップページ | 涼しい♪ 那須高原 その2 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ