« さよなら ペンタックスカメラ博物館 | トップページ | 再び ペンタックスカメラ博物館 »

2009年7月30日 (木)

久しぶりの夕焼け

梅雨が明けたのか明けないのか、よく分からない天候が続いていますが、
久しぶりに綺麗な夕焼けを見ることが出来ました!!

K20d7648

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

いつもは電車通勤でカメラを持っていないのですが、
たまたま車で通勤したのでカメラを持っていました。

K20d7653

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

綺麗な夕焼けに、慌てて通行量の少ない道に車を止めて、
急いでカメラを構えましたが、光の筋も捉えることができて良かったです!!

適度に雲もあり、結構お気に入りの写真になりました ♪

« さよなら ペンタックスカメラ博物館 | トップページ | 再び ペンタックスカメラ博物館 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
素敵な夕景が撮れてますね。
光の筋や雲の影が見事です。

今日は朝から晴れて暑くなりそうです。
体調維持も大変です。(^_^;)

りんご亭さん こんにちは。

ありがとうございます。
偶然、田舎道を走っていた時だったので、
道端に車を止めることが出来てよかったです。
今までにも綺麗な夕焼けは何度も見ていますが、
カメラを持っていない事が殆どで、撮る事ができませんでした。
今回は本当にラッキーでした!!

暑いですね~~ ^_^;
りんご亭さんも熱中症などにはお気をつけ下さい。

おばんです
うわ~っ これは・・・
わずか何分かのドラマですよね
その場いられて・・・ましてカメラに収められるとは・・・
このぉ~ 幸せもんが~(笑)

時平さん おばんです(笑)

イヤー! ラッキーでした ♪
ほんの数分の出来事でしたよ。

カメラの設定をあれこれいじっているうちに、
空の表情はどんどん変わってしまいました。
でも気に入った絵が撮れて良かったです。
太陽の光の筋を、撮りたかったんですよ!!

おお、この光の筋は見事にとらえましたね!
夏の夕暮れ、とっても好きな時間帯です。夏休みに暗くなるまで遊びほうけていた子供時代の思い出が蘇ってくるというか。
雲間から光が差し込んでいる写真も見る度にいいなあ、と思うのですが、自分で撮るとなると・・・
こういう写真、いつか撮ってみたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。

こんばんは。

光芒が美しいですね!
私のほうはまだ梅雨が明けておらずジメジメの
鬱陶しい日々が続いております。
(今日は久しぶりに天気良かったですけど)

爽やかな夕日のお写真に癒されました。m(__)m

おはようございます
綺麗な夕焼けですね こんな写真私も撮りたいです
こんな時に限って手元にカメラありません いつも
これの繰り返しです・・・

keiさん おはようございます。

こんな写真を、私もいつか撮りたいと思っていましたが、
なかなかチャンスがなかったです。

でも、この数分の出来事にカメラがあったのは、本当にラッキーでした。
カメラの設定は二の次で、とにかくカメラを夕焼けに向けてシャッターを押しました。
あとはK20Dのお陰です ♪

OkirakuStarさん おはようございます。

うちの方は梅雨明けした筈なんですが、雨や曇り空ばかりです。
でも、めったにないチャンスをものにできて、本当に良かったです!!

また、OkirakuStarさんを癒すことができて、嬉しいですよ(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

綺麗な夕焼けや朝焼けは何度も見ていますが、
光の筋がこれ程ハッキリ見える夕焼けは殆ど見たことないですね。

そんな時っていつもカメラがないのですが、
今回はカメラを持っていて本当に良かったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30754453

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夕焼け:

« さよなら ペンタックスカメラ博物館 | トップページ | 再び ペンタックスカメラ博物館 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ