« 蓮の花 | トップページ | さよなら ペンタックスカメラ博物館 »

2009年7月22日 (水)

今年も軽井沢おもちゃ王国

昨年も行った軽井沢おもちゃ王国」 に、今年も娘達の夏休み 3日目の7月20日に
行ってきました。

K20d7607

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

軽井沢おもちゃ王国」 は色んなおもちゃで遊んだり、ちょっとした工作コーナーや
小さな遊園地があったり、渓流釣りも出来るレジャーランドです。

夏休みの1日を、ここで目一杯遊んで過ごしました。

軽井沢おもちゃ王国が続きます。

到着してまずは一番の目的、ニジマスが釣れる渓流釣りです。

K20d7597

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

制限時間 約1時間の間に、2匹までは基本料金、3匹目からは1匹300円の追加料金がかかります。
長女も次女もきっちりニジマスを 2匹釣り上げました!!

釣ったニジマスを釣り針から取る係りはとーちゃんなので、私の手はヌルヌルです(笑)
その手でカメラを持ちたくなかったので、釣り上げたところは写しませんでした。

でも去年は K100D で撮っていたので、その時の写真を流用しました。
(去年のエントリーでも同じ写真を使っています (^^ゞ)

Imgp3150

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

今年釣ったニジマスも、3匹はこの写真と同じくらいの大きさで、
もう 1匹はもっと大きかったです。

釣りの後は、炭火で焼いたニジマスをいただきます。

Imgp3164

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL  これも去年の写真です

美味でした ♪

そのあとは、小さなジェットコースターやメリーゴーランド、焼き絵などをして、閉園までタップリ遊びました。

この日は3連休の最終日!! 予想通り帰りの道路は大渋滞 (汗)

遊び疲れた娘達は後ろの座席で爆睡!!
とーちゃんは眠い目をこすりながら、渋滞の中を必死に運転です (泣)

普通ならば、このエントリーはこれで終わりなのですが、今回はまだ続きます。

ジャーン!!

K20d7611

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

なんと F1カー フォーミュラカーがおもちゃ王国に来ていました!!

K20d7613

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

上の2枚の写真は、カウルの一部を外してあります。

簡単な質問タイムの後、カウルを取り付けて、エンジンを始動してくれました!!

K20d7627

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

もの凄~い爆音です!!
見ている人達が耳をふさいでいます。

初めて知ったのですが、エンジン始動にパソコンを使うんですよ。

K20d7626

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ちなみにこの車のスペックです。

K20d7618

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

排気量約3000ccで、馬力が460ps以上もあるんですね!!
凄いです!!

とーちゃんが F1カー フォーミュラカーに釘付けのころ、
娘達は遊園地で遊んでいたことは言うまでもなくありません (笑)

★★★★★★ 訂正 2009年7月23日 ★★★★★★★

当初、この車を 「F1カー」 と書きましたが、
コメントを頂いた takachiさんに指摘していただき、
「F1カー」 ではないことが分かりましたので、
「フォーミュラカー」 と訂正しました。

takachiさん、ご指摘ありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« 蓮の花 | トップページ | さよなら ペンタックスカメラ博物館 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

コメント

私も同時期にその界隈をうろうろとしていました。
主にK20Dを抱えながら。

細かいことを言うようですが。。。
F1じゃないです。
ホント細かくてすいませんw

おおっーフォーミュラーカーっていいですねぇ。
男はこっちに反応してしまいました。
昔のホンダターボはたしか1600ccで800hpだったような。
音も凄いですよね。
初めてF1を観戦したイタリアイモラではこの音に興奮しました。

軽井沢はワンコOKが多いので良く利用します。
高速道路が安いのは歓迎ですが上信越まで渋滞するようになってしまいました。
とーちゃん運転お疲れ様です。

おはようございます
子供達が喜びそうな所ですね でも私仕事柄遠方へは
中々連れて行けませんのでいつも近場ばかりです
夏休み 長いので大変ですね

takachiさん 始めまして。

ご指摘ありがとうございます m(__)m
確かに F1 ではないですね、記事を訂正させて頂きました。
間違いを指摘していただく事は、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ええ~!!
takachiさんもお近くにいらっしゃったのですか?
一眼レフを持った人を何人か見ましたが、
皆さんキャノンやニコンでした。
私以外にK20Dをお持ちの方は見なかったです。
気付かなかっただけかも知れませんが・・・。
いや~残念!!

てつぷさん おはようございます。

この車を見ていたのは私だけで、娘たちは全く興味なしでした。
車から2m位の所にいたので、エンジン音はもの凄かったです。
てつぷさんはイタリアで観戦したんですね。
羨ましいです。

上信越道が渋滞の情報があったので、碓氷バイパスを通ったのですが、
こちらも大渋滞でした。
とても疲れました (^^ゞ

カメラ夢遊さん おはようございます。

はい、娘たちは大のお気に入りの場所です。
特に渓流釣りが一番だそうです。

この夏休み、既に2回の行楽が決まっています。
その内の1回は、時平さんのお膝元 那須高原です。
車の運転が大変ですが、私もK20Dを持って楽しもうと思っています。

お早うございます。
運転ご苦労様でした。

昔名古屋へ里帰りするのに10時間以上かかったり、朝の暗いうちに出たのに途中で行き先変更を余儀なくされ、目的地に着いたのが夕方だったとか・・・
若くないとできません。

いい思い出になりますよ。

りんご亭さん こんにちは。

ありがとうございます。
ひどい渋滞は久しぶりだったので、特に疲れました。
確かにこうやってブログにアップしてみると、
良い思い出になるのかもしれませんね。

昔会社の出張で片道7時間運転をした事はありますが、
10時間以上は経験ないですね。
りんご亭さん 凄い!!

でも、快適に走れる10時間と、渋滞でイライラする10時間は、
全く別物ですよね。
ああ~ どこでもドア が欲しい~!!

フォーミュラカー かっこいいですね
この車で高速道路を走ると
どれぐらいで逮捕されるでしょうか(笑)
けっこう
フリーふぇいで つかまらないかもしれませんね
というか前方を封鎖しない限り
後ろからは追ってこれませんよね
(渋滞やクラッシュが敵)

さて、ニジマスおいしそうですね
お子さんには さぞかし楽しい思い出になったことでしょうね

キングしろたんさん こんばんは。

フォーミュラカーは憧れの車ですね。
エンジン音は素敵なサウンドでしたよ。
そのフォーミュラカーで、高速道路をぶっ飛ばしたら、
とても気持ち良いでしょうね!!

うちの子達は結構 魚が好きで、
美味しい ♪ と言いながらニジマスを食べていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30656048

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も軽井沢おもちゃ王国:

» レジャーランド [レジャーランド]
レジャーランドでくつろぎましょう。 [続きを読む]

« 蓮の花 | トップページ | さよなら ペンタックスカメラ博物館 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ