« サクランボ狩り ♪ | トップページ | AOCOクラブステッカー!! »

2009年7月 2日 (木)

庭の花 part2

朝食後、出勤前のわずかな時間で庭に咲いている花を少し撮りました。

まずは、ダリアを2枚。

K20d7399

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

一輪で色が変化していて、可愛いです。

K20d7405

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

次は名前が分からない花です (^^ゞ

K20d7403_cr

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

少し離れた所から紫陽花を。

K20d7407

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

3枚目は、余計な物が写っていたので少しトリミングしてあります。

ファインダーを覗いた時は見えなかったのですが・・・。
やっぱり視野率約100%の K-7 は魅力的ですね (^^ゞ

« サクランボ狩り ♪ | トップページ | AOCOクラブステッカー!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ダリアの季節ですね。
1枚目の色がいいなぁ。
ダリアってなぜか小学生時代を思い出させてくれるんですね。
その頃住んでいた家の庭に咲いていたせいでしょうね。

ペンタスキーさん、こんにちは!

ダリアの花、綺麗ですね~
ダリアって色の濃い物が多くて、夏の花って感じですが
写真のお花はピンクと薄いオレンジのグラデーションがキレイ!

私もりんご亭さんと同じくダリアを見ると、懐かしい感じがします。
小学校のとき花壇にダリアが沢山咲いていたような記憶があります。(遠~い昔)

紫の花は矢車草かしら?
紫や青い矢車草ならドライフラワーに出来ますよ!

こんばんは
庭の花まだ綺麗ですね 家の花たちはだんだん
綺麗な花が少なくなってきました
視野率約100%のファインダーいいですよ
広々しています 

りんご亭さん こんにちは。

りんご亭さんと もなかさんのコメントを読んで、
ああ そういえばダリアって子供のころは良く見たな~、
なんてことを思い出しました。

私も色のグラデーションが気に入ったので、
その写真を1枚目にしたんですよ。

もなかさん こんにちは。

庭に咲いているダリアは何色もあったのですが、
このグラデーションが一番美しいと感じました。
でも、遠い記憶のダリアには、
色のグラデーションはなくて、単色だったような気がします。

花の名前ありがとうございます。
矢車草で検索してみましたが、その名前だと白い花のようです。
似ている名前で矢車菊(ヤグルマギク)があります。
矢車草の別名といわれていますが、
正式には全く別の植物だそうです。

で、3枚目はそのヤグルマギクとも違うんですよ。
自分でも調べてみますね。

カメラ夢遊さん こんにちは。

今回の花たちは、実は先週写した写真です。
今朝見ると、やはり綺麗な花は少なくなっていました。
でも、違う花が咲き始めていますので、
また何か撮ったらアップしますね。

カメラ夢遊さんはα900ですよね。
視野率 100%、羨ましいです。
でもK20Dのファインダーも優秀と思っているので、
写る範囲を意識していれば良いんですぅ (^^ゞ

こんちわ
私も 子供の頃の夏の花といえばダリアを思い浮かべます
家の庭にいっぱい植えてありました
1枚目のような上品な色合いじゃなくて 派手っけで
化粧の濃いオバサンの様な花でしたね(笑)

視野率100%は思っている以上に いいですよ
隠れたグットポイントです
K10Dの頃は「あれっ構図から外したはずなのに・・・」
ってのがよくありましたが
今は 大丈夫です
そのほかAF シャッター音など全てが小気味いいですよ(笑)

時平さん こんにちは。

>化粧の濃いオバサンの様な花でしたね
時平さん、ナイスな表現です(笑)
確かにそんな感じでしたね。
色々改良が加わっているんでしょうね。

最近皆さんの所に行くのが怖いです、刺激が強くて!!
時平さん、OkirakuStarさん、やんぼーさん、kohaku3さんなどなど。

>やっぱり視野率約100%の K-7 は魅力的ですね (^^ゞ

ココだけ読んで、『アレ?いつの間にペンタスキーさんも
K-7へ??!!!』
と思ってしまいました(汗)


>最近皆さんの所に行くのが怖いです、刺激が強くて!!
>時平さん、OkirakuStarさん、やんぼーさん、kohaku3さんなどなど。

これみて納得(汗)
私なんかいまだに*istDS2ですぜ(苦笑)
しかも、まだまだ使い倒すつもりでいるし(を)

しかも、最近の主力は中判フィルムだし(汗)


・・・・


あ、例の件、後ほどご連絡します。
# 今ちょっと疲れきった状態で晩酌してる
# ので、すみません

ありゃ、、、ハンドルが抜けてましたね、すみません(^^;;;

>投稿: | 2009年7月 3日 (金) 20:51
これ、あるふぁです。

ダリアの花、とってもきれいですね。学生の時に軽音楽部でバンドをやっていて、恥ずかしながら一度だけヴォーカルをしたことがあるのですが(しかも聖飢魔IIのコピーバンドで(^_^;)、その時に確か「ダリア」という曲があって、おどろおどろしい内容だったので勝手にダリアの花にそういうイメージを持ってしまっていました。
ダリアさんには悪いことをしてしまいました(笑)。

僕も記事を読んでいて、一瞬ペンタスキーさんもK-7を!と勘違いしてしまいましたよ。でも、ちょっと欲しいですねえ。危険なのでまだ実物は見ないようにしています(笑)。

ALPHAさん おはようございます。

コメントの内容と # を使った書き方などで、
ALPHAさんだろうなと思いましたよ。
例の件のご連絡、ありがとうございました。
楽しみに待っています。

誤解を招く書き方をしてしまいましたね、失礼しました。
K20Dのファインダーで不足はないのですが、
やはりK-7の視野率約100%は魅力的ですね。

keiさん おはようございます。

keiさんにも誤解させてしまってご免なさい。
でも良いですよね~K-7!!

keiさんはバンドで楽器は何をやっていたのでしょうか?
私も高校時代、ギターをちょっとだけやってました。
フォークソングでしたが。
歌が与える印象って大きいですよ。
聖飢魔IIのダリアという歌は分からないですが、
keiさんが憶えた印象は仕方ないのでは。

こんばんは。

本当に立派なお庭で… 我が家のベランダとは
大違いですね。良いなぁ、お家でダリヤが
撮れるなんて。

さて、みなさんも程よく勘違いされたところで
逝っちゃいますか~?
致命的な初期不良も無いようですしね。(*^^)v
私、他のボディを全てリストラしても、もう一台
欲しい衝動に駆られています。(汗)

こんなんで、どっスか?
ALPHAさん ゴメンナサイ。m(__)m

OkirakuStarさん おはようございます。

いやいや、立派だなんて。
ただ田舎なので広いだけですよ。ほっとくと草ボウボウです(笑)
私の両親が色んな花を植えているので、
被写体は結構豊富にあるんですが、中々撮る時間がなくて、
朝 出勤前に撮ってばかりです。

いや、買いません!!(キッパリ)
私は K20D で頑張りますぅ。
欲しくて欲しくてやっと買ったのですから。
でもね、フフフ・・・?!

ダメですよ!!
(某軍曹調) が抜けています (^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30370071

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 part2:

« サクランボ狩り ♪ | トップページ | AOCOクラブステッカー!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ