« ネジバナ | トップページ | 庭の花 part2 »

2009年6月24日 (水)

サクランボ狩り ♪

三女が8ヶ月になった6月20日、
群馬県沼田市の 「阿部園」 さんでサクランボ狩りをしてきました!!

K20d7305_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

とても美味かったです ♪

我が家は 阿部園さん がお気に入りで、7・8年前から毎年行っています。

サクランボ狩りが続きます。

阿部園さんのサクランボは、大きなビニールハウスの中に実っているので、
雨が降ってもサクランボ狩りが出来ます。

K20d7328

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

それに、低い枝にも甘くて美味しいサクランボが一杯実っているので、
小さな子供でも自分で取って食べることが出来ます。

K20d7275

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  長女です!

ハウスの中には脚立もあるので、高い所のサクランボも取ることが出来ます。

K20d7273

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]  次女です!!

そんなところが、阿部園さんがお気に入りで、毎年行く理由です。

K20d7292

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

甘~いサクランボを食べながら写真を撮っていると・・・?!

K20d7291

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

長女の手が下からスーッと伸びてきました (笑)

K20d7290

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

しばし、サクランボをご賞見下さい (笑)

K20d7287

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

K20d7299

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

K20d7309

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

美味しさが伝わったでしょうか?

いつもならこのあと夜を待って、
上越新幹線の上毛高原駅近くに ホタル を見に行くのですが、
今年は三女がまだ小さいので、近くの公園で少し遊んでから帰りました。

K20d7343

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

この公園はラベンダーも咲いていて、
この写真はそのラベンダーを前ボケに、遊具で遊ぶ娘たちを撮りました。

« ネジバナ | トップページ | 庭の花 part2 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
サクランボ子供達も大好きです
お子様8ヶ月ですか 一安心ですね

うひょー♪さくらんぼ食べたいです!!!

サクランボ、子供の時に近所の家で物置の屋根によじ登ってよく食べていたのを思い出しました(笑)。しょっちゅう怒られてましたが。
美味しいサクランボ、娘さんたちも楽しまれたようですね!

最後の写真のラベンダーの前ボケ、その後ろで楽しそうに遊ぶ姿、何か優しい雰囲気にあふれていて、懐かしい感情が蘇ってきました。

カメラ夢遊さん おはようございます。

うちの娘達も大好きで、お腹いっぱい食べていました。

三女もお陰様で、元気にすくすく育っています。
サクランボを小さく切ってちょっとだけ食べさせたのですが、
酸っぱそうな変な顔をしてました。
我々には甘く感じるサクランボも、
赤ちゃんには酸っぱく感じるのかもしれません。

てつぷさん おはようございます。

美味かったですよ~!!
サクランボの本場 ? 山形県まで行かなくても、
近い群馬県で美味しいサクランボ狩りが出来ます。
玉原高原スキー場の近くなんですよ!
てつぷさんも、是非食べに行ってみて下さい!!

keiさん おはようございます。

あやや~、わるさをしていたんですね(笑)
でも美味いから仕方ないですよね~。

この公園のラベンダーは、近くの玉原高原から移植したそうです。
遊具とラベンダーはかなり離れているのですが、
35mm判換算で約150mmの望遠になるD FA100mmで撮ったので、
程よい圧縮効果が得られました。
お気に入りの写真です、ありがとうございます。

お早うございます。
楽しそうなサクランボ狩りでしたね。
群馬県でサクランボ狩りができるんですね〜。

最後から2枚目の大写し、おいしそうに写ってますよ。

最後の写真はいいね、お嬢さんたちが楽しそう。
前ぼけも奇麗だし。

さくらんぼきれいですね
おいしそうに写ってます
先週土曜日に
群馬の藤岡温泉にいってきました
おみやげは サクランボです(笑)

りんご亭さん こんにちは。

ありがとうございます。
美味しさが伝わったようで、良かったです!!

そうなんですよ、群馬県でもサクランボ狩りができるんです。
この阿部園は、関越自動車道の沼田インターチェンジが
最寄のインターチェンジなんですが、
周辺にはサクランボ狩り農園が一杯あります。
時期によっては、りんご狩りやモモ狩りも出来ます。
こんど桃狩りに行きたいね!! と言いながら帰ってきました。

最後の写真は、マクロでラベンダーを撮っている時、
ふと目を上げたら公園で遊ぶ娘たちが見えたので撮りました。
望遠マクロレンズのお陰で、お気に入りの写真が撮れました。

キングしろたんさん こんにちは。

ありがとうございます。
美味しさが伝わったようで、ホッとしました!!

温泉とお土産にサクランボですか、良いですね。
うちはあまり温泉は行きませんが、
群馬県は良い温泉が一杯ありますよね。
露天風呂で一杯♪ なんて良いですね !!

こんにちは
おぉ沼田市でもさくらんぼ狩りが出来るのですね
山形まで行く思いをすれば 近いちかい。。
佐藤錦かな?
色つき加減が丁度いいあんばい
子供たちには いつまでも心に残るいい思い出になりましたね 笑

時平さん こんばんは。

時平さんのとこからでも、日光に南下して、
金精峠越えで近いでしょ?
佐藤錦、甘くて美味しかったですよ!!
是非、畑仕事の後に!!

毎年行っていますが、
今年は三女も一緒だったので、
お姉ちゃん達は尚更喜んでいました 。

早速地図で場所を調べちゃいましたよ。
沼田ICから近くていいですね。
ペンタスキーさんのおうちにお邪魔して、さくらんぼを購入し、
時平さんのitamuroに寄って、仙台の風丸さんのところまで行ったら
楽しい旅になりそうです。cancer

てつぷさん おはようございます。

地図での検索、お疲れ様でした m(__)m
記事内に地図を表示できれば良いのですが、やり方が分からないので・・・。
お手数おかけしました。

そうなんですよ!!
沼田ICから車で10分位で美味しい所に行けちゃうんです。
とっても便利です happy01

足を延ばして、keiさんの北海道で魚釣り、て~のはどうですか?
皆さんのブログを巡る旅っていうのも、楽しいですよね。

こんばんは。
さくらんぼ美味しそうですネェ。
我が家は何故か長男がさくらんぼ苦手だと。
2年前に札幌帰省でさくらんぼ狩り行ったっきりです。
最後の公園、緑の中にあって、良さそうな場所ですネェ。

やんぼーさん おはようございます。

美味しかったですよ!!
うちの子供たちはさくらんぼが大好きなので、
この阿部園に毎年行っています。
おじちゃんやおばちゃんやおねえさんも優しい人たちなので、
お気に入りです。

公園もちょっとした遊具があって、
子供が一杯遊んでいました。
私は写真を撮りまくっていましたが。

私もサクランボ大好きです。
毎年サクランボ狩りに行きます。山形県まで。
今年は今度の土曜日(7/4)に行ってきま~す。
K-7を持ってヘ(^o^)/

kohaku3さん おはようございます。

行ってらっしゃいませ!!
山形県ですね、kohaku3さんの所からならそれほど遠くないのかな?
K-7で写したkohaku3さん家のサクランボ狩りの模様を、
是非見てみたいので、よろしくお願いしま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30251952

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ狩り ♪:

« ネジバナ | トップページ | 庭の花 part2 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ