« ヤナギハナガサ | トップページ | 庭の花 »

2009年6月 9日 (火)

長男?!

初公開!!

我が家の長男です (^^ゞ フニャ~!

K20d7175

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

失礼しました m(_ _)m

でも、長女より先に生まれたので長男なんですぅ (笑)

上の写真は、前回のエントリーの柳花笠を撮っている時に、そばで大きなあくびをした瞬間を写しました。

★★★ お知らせ追記 2009年6月11日 ★★★

リンクのあしあと♪にある

subtitle』 の kingshirotanさん
ネコの独り言』 の Cowardly catさん

お二方のお名前を、
次の様にコメント頂いている時のお名前に
変更させていただきました。

kingshirotanさん ⇒ キングしろたんさん
Cowardly catさん ⇒ 越後屋まねき猫さん

よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうちょっと続きます。

この長男 ・・・(しつこい 笑) は、親戚の知り合いのお宅から、我が家にやってきました。

雑種の猫で、性別は オス、名前を 「こむぎ」 といいます。
よろしくお願いしますニャ~!

K20d7176

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

カメラを向けると近づいて来るので、なかなか顔にピントが合いません (^^ゞ

抱っこされるのが嫌いで、私も妻もよく引っかかれて体中傷だらけでした。

ずっと家の中で一緒に暮らしていたのですが、長女が喘息になってしまい、
小児科の先生から 猫の抜け毛は喘息にはよくないので猫は外に出した方が良いと
言われてしまいました。

随分悩みました。

でも、長女のために外に出すことにしました。

Imgp1981

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL  これは約2年前の写真

最初は戸惑っていた こむぎ もすぐに慣れてくれて、元気に外を駆け回っています。

外ネコになってから、
あんなに嫌いだった抱っこが好きになったようです・・・5分間だけ(^^;)

時々、妹たち ^_^;  に追いかけられて、逃げ回ったりしています。

猫ってとても賢くて、夏は涼しい所を、冬は暖かい所を自分で上手に探して寝床にしています。

そんな こむぎ には、いつまでも元気でいて欲しいと思います。

« ヤナギハナガサ | トップページ | 庭の花 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
長男「こむぎ」きれいに撮れてますね〜。
1枚目がなんかいい感じ。
私の撮った「のらちゃん」とは大違い。

3枚目のバックはリヤカー?
最近はほとんど見かけなくなりましたねぇ。

こんにちは
1枚目 いいタイミングですね
そっけない野良とは違った やはり飼い猫の余裕が感じられます

ただ
私は あまりなついている猫より 馬耳東風 唯我独尊
のような猫が 好みです(笑)

こむぎ君、外猫になっても幸せそうですね!飼い主の気持ちが絶対伝わっていると思います。
僕はどちらかというと犬派なんですが、ニャンコの人に媚びないところも結構好きだったりします(笑)。
動物って撮るのが難しいと思うのですが、さすがペンタスキーさんですね!一枚目もハッと目を引くこむぎ君のあくびがナイスですが、意外と二枚目の「何撮っとんじゃあ!」といいたそうな表情にはまってしまいました(笑)。

ペンタスキーさん、こんばんは^^
「こむぎ」君ですかぁ、いい名前ですね^^
カメラを向けると寄ってきてくれるなんて羨ましいです。
ウチの「おてんば姉妹」はカメラを向けるとそっぽを向いてしまいます(;。;)
それでも動物は素直でカワイイですね。

おはようございます
>いつまでも元気でいて欲しいと思います。
本当にそう思います 家の犬も10年目に
入りました 大型犬なのでもうそろそろ
になってきました 1年でも長く一緒に
居られる事を願うのみです

りんご亭さん おはようございます。

ありがとうございます。
たまたま、大きな口を開けている時間が長いあくびだったので、
落ち着いて写す事が出来ました。
滅多にないチャンスです(笑)

いやいや、りんご亭さんのノラちゃんも、
良い表情をしていますよ!!

そうです 3枚目はリヤカーです。
ウチのリヤカーは、現役バリバリです(笑)
十数年前は脱穀機だってありましたよ。

畑も田んぼもあって、普段は私の両親が世話してますが、
年に一度の田植えだけは私も手伝います。
お米を貰えなくなっちゃいますからね (^^;)

時平さん おはようございます。

りんご亭さんのところにも書きましたが、
こんなに良いタイミングは初めてでした。

こむぎ は家ネコの時の方が、勝手にしてました。
今の方が、スリスリすり寄って来るので、飼い猫っぽいです(笑)
私はやっぱりなついている方が良いですね。

keiさん おはようございます。

そしてありがとうございます。
私、犬は怖いです!!
子供のころ、道を歩いているだけだったのに、
近所の飼い犬に膝をかまれたんですよ (泣)
それ以来、犬と遭遇すると体が固まってしまいます (笑)

2枚目の写真は顔がピンボケなので最初は使うつもりはなかったのですが、
見ているうちに結構面白いかなと思うようになり、使うことにしました。
目が鋭いですよね (笑)

越後屋まねき猫さん おはようございます。

催促してしまったようで、申しわけありません。
そしてありがとうございます。

いやいや、寄って来ると目にピントを合わせられなくて、
なかなか上手く撮れません。
越後屋まねき猫さんのような素敵なネコ写真を撮りたいのですが、
うちの場合は難しいですね (笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

大型犬がいらっしゃるんですね、
keiさんのところに書いたように私の場合はドキドキです (笑)
最近娘達が、犬を飼いたいと言い出してきました。
私は反対しているのですが、どうなることやら・・・(泣)

カメラ夢遊さんのワンちゃんが、ずっと元気でいられますように。

猫ちゃんは見てるだけで
癒されますね
カメラに近寄ってくる猫ちゃん
愛嬌があってよいですね
突然、外猫になっても たくましく生きてますね

キングしろたんさん こんにちは。

たくましいです。
最初の頃は家に入りたがっていましたが、
今はそんなそぶりは全く見せません。
庭や畑を嬉しそうに走り回っています。

ところで、キングしろたんさんのブログ
「subtitle」の一周年おめでとうございま~す!!
これからも頑張ってください。

あるふぁ@AOCOクラブでございます。
AOCOクラブに会員登録してくださってる方のところへ、ちょいとご連絡(^^;;
# 関係ない話でごめんなさい

一時期話題になっていて、その後事情がありストップしていたのですが、
弊クラブのクラブステッカーを作ろう!って行動をしております。
ステッカー関連ページ
http://ch9ppetr.corede.net:8088/~camera/sticker02/
よろしかったら冷やかしにでも来て下さい(^^)

こんばんは。
猫さん登場と伺って、飛んできました^^;
こむぎくん、ハンサム、いや今風に言うとイケメンですねー!
そして、ガッチリとして、とても逞しそうです。
本当に、いつまでも元気でいて欲しいですね。
これからもこむぎくんの登場を、楽しみにしてます^^

こんばんは。
ペットも大切な家族の一員ですからね。思う気持ちは一緒ですね。

私も小児喘息を患っていました。大人になってからは発作が起きなくなったのですっかり安心していたのですが、家の中で猫を飼っているお宅に泊まったらテキメン発作が起きました。
上のお姉ちゃんも御気を付けになってくださいね。

おはようございます
小さい時犬にかまれたりしたら中々好きになるのは難しいかも
しれませんね
私も小さい頃野良犬におかけられたことがあります でも犬は
きらいになりませんでした
もし犬を飼うときは日本犬よりも洋犬の方が飼いやすいです 
日本犬自分のかまって欲しくない時にかまうとガブリとくる時
がありますが洋犬は何時もかまって欲しがります 
散歩させる自信があれば買って下さい
子供は最初だけですよ 最後は親が面倒見ることになります 
でも健康にはいいですよ 犬のお陰で歩かさせてもらえますから^^

ALPHAさん おはようございます。

ご連絡ありがとうございました。
またご無沙汰してしまって、申しわけありません m(__)m

ステッカーの話、再会されたのですね。
後ぼどお伺いしま~す。

チャトラさん おはようございます。

催促してしまって、ごめんなさい。

こむぎをお褒めいただき、ありがとうございます。
んん~、写真ではガッチリに見えますが、
お腹の皮がたるんでいて結構ブヨブヨなんですよ (笑)

今回こむぎを紹介出来たので、これから時々登場させようと思います。

おっぺけぺさん おはようございます。

おっぺけぺさんも小児喘息だったんですか。

毎日吸入している長女も今は殆ど発作は起きないですが、
以前日光ワンニャン村でネコの部屋に入った時は、
30分位したら苦しいと言い出して、ネコ部屋を出ました。
出てすぐに落ち着きましたが、可哀想です。

おっぺけぺさんもお体大切にして下さい。

カメラ夢遊さん おはようございます。

犬は嫌いではないのですが、怖いですね。
可愛いと思うのですが ・・・ ^_^;

そうなんですよ!
娘達の犬を飼いたい気持ちは今だけ。
ちゃんと面倒見ると言っていますが、結局は親がみることになるんです。
反対の理由は、そこにもあるんですよ。
お散歩の自信もありませんし ・・・ (^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/30017866

この記事へのトラックバック一覧です: 長男?!:

« ヤナギハナガサ | トップページ | 庭の花 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ