« ブラシノキ | トップページ | りんどう湖ファミリー牧場 »

2009年5月21日 (木)

ブログ一周年♪ そして・・・

昨年 2008年5月21日に開設したこのブログ 『とーちゃんのあしあと』 が、
お陰様で 一周年 を迎えることが出来ました ♪

Imgp2271

K100D+FA28ー70mmF4AL 足利フラワーパークで藤棚のライトアップ

これもひとえに見に来ていただいた皆さまのお陰です m(__)m

※ 今回の写真は、ブログを始める前にK100Dで撮った写真を使いました。
    なので文章とは直接関係ない写真ばかりです。

ブログ一周年が続きます。

一週間に一度の更新を目標に始めて、
途中長期出張などで更新が全くできない時もありました。

それにもかかわらず、アクセス数が増えていたのは、すごく嬉しかったです。

Imgp1311

K100D+FA77mmF1.8 Limited トロトロちゃんの試写

見てくれる人がいることが、ブログを続ける原動力になっています。

Imgp3678

K100D+M50mm F1.7 MFレンズで蓮の花

PENTAX K100D でデジタル一眼レフカメラの世界に入り、写真の面白さを知りました。

PENTAX や K100D 、そしてレンズのことなどを色々な面で知りたくて、
「価格.com」を見るようになり、そして皆様のブログやホームページを見ているうちに、
自分もブログをやりたいと思うようになりました。

Imgp2307

K20D+FA35mmF2 AL 白い藤とハチ

でも自分にブログが作れるかな? 続けられるかな!?  なんて不安がありましたが、
思い切って始めて良かったと思っています。

この一年の間に色々なことがありました。

K20Dや色々なレンズを買ったこと、次女が小学校に入学したこと、
そして最大の出来事はやはり三女の誕生です。

Imgp1687

K100D+TAMRON AF28-300mm バンザーイ!!

子守や子育てで忙しくて、
コメントをいただいても直ぐに返事が書けない事がこれからも多いと思います。

また、皆様の所へも中々訪問出来ない事も多いと思います。

そして拙い写真、拙い話題、拙い文章ですが、
どうぞこれからも 『とーちゃんのあしあと』 を宜しくお願いいたします m(_ _)m

Imgp5558_cr

K100D+FA35mmF2 AL ペンタックスカメラ博物館

そしてなんと!!

『とーちゃんのあしあと』 一周年をお祝いしてくれるかのように (^^ゞ、
PENTAXから新しいカメラ PENTAX K-7 が発表されました!!

Pentax_k7_2

画像はPENTAXのホームページからお借りしました。

いや~!! それにしても、なんともため息が出るような素敵なスペックで、
とっても魅力的なカメラに仕上がっています。

マグネシウム合金のボディや視野率約100% も魅力的です。

ぶ・物欲が~~!?

しか~し、K100D&K20Dの2台体制であり、K100DはおろかK20Dさえ使いこなせていない私は、『PENTAX Kー7』 を買うつもりはないです・・・(^^;)

でもPENTAXさん、私にプレゼントして~!!

« ブラシノキ | トップページ | りんどう湖ファミリー牧場 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA28-70mmF4AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ブログ開設1周年、おめでとうございます。

そうですね、途中の長期出張中は「アラー、どうしちゃったんだろう?」なんて感じもありましたね。

三人娘のトーチャンになっちゃったし・・・

これからも宜しくおつきあいください。m(__)m

『PENTAX K-7』 発売おめでとうございま~す
じゃなくて(*^m^)
ブログ開設1周年おめでとうございます
うちのブログも「西東京」が4月、「subtitle」が6月で1周年なので
ちょうど同じ頃 ブログを始めたんですね(o^-^o)
これからも、お互いにがんばりましょう

りんご亭さん こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
あの長期出張中は、パソコンがなくて本当につらかったです。
心配していただいたようで、ありがとうございました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

キングしろたんさん こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
キングしろたんさんも一周年なんですね、おめでとうございます。

二周年、三周年目指して頑張りましょう。

こんばんは!
ブログ開設一周年おめでとうございま~す♪
そして大変遅ればせながら、三番目の娘さんのご誕生、おめでとうございま~す♪

お目出度続きですから、ここはパァ~ッと運命の糸で結ばれたK-7と、Limitedの三女31mmもどうっすか?

あるふぁ@AOCOクラブです。
ご無沙汰しちゃってます。

ブログ1周年おめでとうございます。
# たまにはウチにも遊びにきてね~(^^)

ps.
タイミング逸しちゃったんでコメント
できませんでしたが、小江戸川越、
東松山ぼたん、懐かしゅうございました。
・・・あっち方面にゆかりの人間なので。。。

一周年おめでとうございます!
この一年間、お子さんの事やご家族でのお出掛けなど
自分の事のように楽しませていただきました。
これからも素敵なとーちゃんであり続けてくださいね!

K-7凄そうじゃないですか… あんまり期待して
いなかったのでちょっとビビリました。

こんばんは。
ブログ一周年オメデトウございます。
ほんと見てくれる人がいる、一番の原動力ですね。
K-7、かなりヨサゲですよぉ、頑張ったあの値段も。
お子様の写真の歩留まりを上げるにもぴったりかと。
K20Dとの入れ替え、如何ですか?(^o^;

おはようございます
>子守や子育てで忙しくて、
>コメントをいただいても直ぐに返事が書けない事が
>これからも多いと思います。
子供を中心にして下さい 最近は大人の生活に子供
を合わせている事が多々あります それでは子供が
かわいそうです 

おはようございます
ブログ開設1周年 おめでとうございます
ネットだけの お付き合いなのに
その人と もう何年もお付き合いしている様な気にさせる
不思議な世界ですよね 笑
でも 元気を貰うことも いっぱいあるので・・・やめられません

また ず~と宜しくお願いしますね

おっぺけぺさん おはようございます。

いつもありがとうございます。
早いもので、三女も7ヶ月になりました。
一昨日、寝返りできるようになり、本人も嬉しいらしく、
「すごいね!」と言うと嬉しそうな顔をします (o^_^o)

K-7と31mmですか・・・!
いやいや、K20Dがいるので機材よりも腕を磨かねば。
次の目標は、ずばり しっかりした三脚です!!

ALPHAさん おはようございます。

ありがとうございます。
そして、こちらこそご無沙汰してしまって、すんません m(_ _)m
書き込みしてないですが、AOCOクラブを覗きには行っています。
新しく会員になった方もいらっしゃるようで、嬉しいかぎりですね。

ALPHAさんは、埼玉にお住まいだったんですか?
懐かしんで頂けて良かったです。
埼玉もまだまだ良いところが一杯あるので、
少しずつ写せたら良いなと思います。

OkirakuStarさん おはようございます。

いつもありがとうございます。
生活が子供中心なので、
どうしても子供の事が多い内容になってしまいますが、
楽しんでいただけるというお言葉、とっても嬉しいです。
こんなブログですが、これからもお付き合いください。

K-7、凄いですよね。
あのスペックで、コンパクトさとリーズナブルなお値段には、
びっくりしました。
ペンタよ良くやったっ!! ですね。

やんぼーさん おはようございます。

いつもありがとうございます。
いやいや、まだまだK20Dで写真力を上げたいと思います。
(なんちゃって!!)
K-7を見るとK20Dが見劣りしてしまうようですが、
K20Dだって凄いスペックだと思いますよ。
K20DがあったればこそのK-7だと思います。
と、必死に物欲を抑えています (^^ゞ

カメラ夢遊さん おはようございます。

いつもありがとうございます。
>子供を中心にして下さい
そう言っていただけて、安心しました。
家では殆どパソコンを触っていません。
このブログの更新やコメントも、
会社で休み時間中に書いています。
暫く続くでしょうね。

時平さん おはようございます。

いつもありがとうございます。
本当ですよね!!
顔も知らない方たちばかりなのに、
皆さんとお友達のような気分になります。

これからも、ず~と長いお付き合いよろしくお願いします。

皆様、本当にありがとうございます。

皆様からのコメントを読んでいて、
温かいお言葉や背中をプッシュするお言葉に、
目頭が熱くなりました。

これからも、よろしくお願いします。

おはようございます
ペンタスキーさんのブログ一周年を記念して
昨日時間があったので一通り拝見させて頂きました
しみじみと人柄がにじみ出ていて心がポカポカして
きました 又色々楽しいブログ期待しています

こんにちは。
遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます。

私が初めてこちらに伺ったのはいつくらいかなと
見返していました。
「雅」の時だったのですね。
そうだそうだ、ドラえもんだ、と思い出しました。

もっと昔からおつき合いがあったように感じていますが
まだ1年足らずなのですね。
これからもお写真を楽しみにしています。
それにこれからもおつき合いください。

こんにちは。
遅ればせながら、ブログ開設一周年おめでとうございます。
想い出に残るたくさんの足跡を残していってくださいね。
これからも楽しみにしてます。

カメラ夢遊さん おはようございます。

わ~、全部見て頂いたんですか、大変ありがとうございます。
ポカポカしていただけて光栄です。
こういうお言葉がとても嬉しくて、ブログを続ける気力が増します。
ありがとうございます m(_ _)m

カメラ夢遊さんも素敵なブログ、頑張ってくださいね。

babathegiantさん おはようございます。

いつもありがとうございます。
PPBとPPLがバージョンアップして、RAWで撮っておけば
K100Dでもカスタムイメージを試せるようになったころに、
TBとコメント頂いたんですね。
私はカスタムイメージをドラえもんで試しました。
素敵な風景で試されていたbabathegiantさんとは大違いでしたね(笑)

babathegiantさんには、TB企画に参加させて頂いたりして、
楽しいブログ生活をさせて頂いてます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

チャトラさん おはようございます。

いつもありがとうございます。
このブログは、私の写真日記のようなつもりで書いています。
自分の思い出を写真と共に書き綴っていきますが、
これからもお付き合いください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/29622852

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ一周年♪ そして・・・:

« ブラシノキ | トップページ | りんどう湖ファミリー牧場 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ