« ブログ一周年♪ そして・・・ | トップページ | 携帯電話?! »

2009年5月26日 (火)

りんどう湖ファミリー牧場

PENTAX K-7を一目見ようと皆さんが秋葉原に集結していた5月23日
私は妻と三姉妹を連れて那須高原の 「りんどう湖ファミリー牧場」 に来ていました。

K20d7134

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

長女と次女が大好きで、毎年最低一回は行っています。

もちろん去年も行きました

りんどう湖ファミリー牧場が続きます。

毎年なので親としては少々飽きているのですが、
娘達はこのバンジートランポリンをやりたくてここに来ます。

長女がクルリ~ン!!

K20d7107_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

次女もクルリ~ン!!

K20d7117

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ついでに三女もクルリ~ン!!

って、出来るわけありまっしぇ~ん (^^ゞ
でも、お姉ちゃん達がクルリ~ンしているのを、ジ~っと見つめていました。

2人ともこのバンジートランポリンを、3回もやりました。 3回もですよ!!

\1,000×6回=6,000円・・・(^^;)

二歳から出来るアトラクションなので、再来年は・・・・円?!
お・恐ろしや~(笑)

K20d7094_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ベビーカーのレンタルがあるので借りました。
お姉ちゃんたちが交代でベビーカーを押してくれます。

そしてもう一つの目的が工作です。
色々ある中で、今回はオルゴールを作りました。

まず長女の作品。

K20d7091

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

自分で選んだガラス細工の小物を、自由に配置して飾ることが出来ます。

続いて次女の作品。

K20d7092

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

長女のはガラス細工のキャラクターが皆こちらを向いていますが、
次女のは皆外側を向いています。

このオルゴールは音を出すとゆっくり回転します。
止まっている時を意識している長女に対して、次女は回転している時を意識しているんですね。

好みが殆ど同じ姉妹でも、こんなところに違いが出て、なんだか面白いです。

K20d7127_cr_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

さて、17:00の閉園までタップリ遊んだ後、直ぐ傍にあるアイスクリーム屋さん
「アイス工房 ももい」 さんで、美味しいソフトクリームを食べました ♪

K20d7141

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

三女を抱っこしながら食べたので写真は撮れなかったのですが、
とっても美味かったです ♪

K20d7143_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

あ~あ!!
K-7を体感した人、楽しかっただろうな~~ (^^ゞ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

販売元:ペンタックス
発売日:2009/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ブログ一周年♪ そして・・・ | トップページ | 携帯電話?! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
楽しい一日だったようですね。
女の子はいろいろお手伝いをしてくれるので助かりますよね。

「雅」をデフォルトにされているんですか?
時計台の付いているレストラン?の写真の色合いが素敵だったのでDLしてPPBで見てみました。

散財の元となるトークライブには行かなかったのが吉かと・・・(^_^;)


りんご亭さん こんばんは。

いや〜、疲れました。
娘達は、ジャンプしてクルリン回って、
帰りは車の中でグッスリです。
三女もチャイルドシートでスヤスヤ。
私は眠い目をこすりながらの運転で、ヘトヘトでした (^^;)
でもこれが幸せなんですかね。

そうです!!
雅+ファインシャープネス+1、
そしてダイナミックレンジ拡大ON、が今はデフォルトです。

トークライブには行かなくても、
やんぼーさんや怪人さんや・・・のブログを見に行くと・・・!?
目の毒です (笑)

遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!
僕はまだ半年ちょっとですが、三日坊主の自分が何とか続けられているのも皆さんとの出会いがあったからだと思っています。これからも素敵なお写真、期待しています!

お子さん達との休日、楽しまれたようで良かったですね。僕は高所恐怖症ですが、バンジートランポリン、ちょっと体験したくなりました(笑)。
K7にも心引かれてしまいますねー。もう一年待ってもっと貯金しても良かったか、と思ってしまいましたが、使ってなんぼだから、そんなこと言ってたらいつまでも買えなかったし、と慰めております。
機能限定の廉価版が出たら、ちょっとまじめに考えてしまうかもです(笑)。何よりAF速度がどのぐらい進化しているのか、早く店頭で試してみたいです。

楽しい一日が伝わってくるいい写真ですね♪
この時期は湿度も低くて過ごしやすかったのではないでしょうか?
娘様にぜひ次回はNZのバンジーへとお伝えください(冗)ちなみに43m134m47mの3回セットで飛んじゃいました・・・

そして遅ればせながら一周年おめでとうございます。
これからも素敵な写真で魅せてください。

おはようございます
家族サービスお疲れ様でした でもそれが
一番嬉しい事だと思います
K-7年末まで待てば価格もこなれてきます
そして来年まで待てば中古も出てきそうです
私中古が出れば考えます

keiさん おはようございます。

ありがとうございます。
そうですよね。
ブログなどを通じて知り合った方達からの温かいお言葉があるからこそ、
続けることが出来たのだと私も思います。
これからも、よろしくお願いします。

バンジートランポリンは、見ていて私も飛んでみたいと思いました。
凄く楽しそうですよ!
一番高い所で 5m位かなと思いますので、
高所恐怖症でも大丈夫かと・・・(^^;)

K-7はスルーしますが、実機を早く触ってみたいですね!!
カスタムイメージの新しい設定 “ほのか” に凄く興味があります。

てつぷさん おはようございます。

そしてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

りんどう湖は、風が強くてちょっと寒い日でした。
子供たちが風邪を引かないかと心配だったのですが、
今のところ大丈夫のようです。
もっとも、長女も次女も 「ぜんぜん寒くない!!」 と、
言い張っていましたが。

NZでバンジージャンプですか、凄いですね。
私は絶対ダメですね。

ところでてつぷさん、PENTAXフォーラムでのお写真の掲載、
大変おめでとうございます!!
良かったですね \(^o^)/

カメラ夢遊さん おはようございます。

遊びに行くには気力・体力・お金が必要ですが、
娘たちの楽しそうな顔が、一番ですね。

K-7は中古といわずに、新品でいかがですか? ^_^;
ぜひ、想い出カメラのひとつに・・・。

43mバンジーは橋から娘さんと二人で抱き合って川に向かって飛べますよ♪
その時の写真はお任せください(^o^)
http://www.bungy.co.nz/
ご参考までに・・・

それでは、
てつぷさんの 約5.2コマ/秒の K-7 でお願いします?!
な~んて (笑)

おはようございます
へぇ~ りんどう湖ファミリー牧場って こんなに変わったんですね
もう何十年も行ってないので・・・

バンジートランポリン 一回1000円ですか(笑)
親も大変ですねぇ・・・
でも喜ぶ姿 今の瞬間はお金に換えられないですから
それも親のツトメだな 笑

時平さん おはようございます。

那須に入って、時平さんを探しましたよ (笑)

りんどう湖ファミリー牧場には、
長女が幼稚園に入った頃から行っていると思います。
バンジートランポリンは途中に出来たアトラクションで、
初めてトライした時は怖かったようですが、
直ぐに気に入ってしまい、それからは行く度に何回もやっています。

>それも親のツトメだな 笑
んだね!! (笑)
喜ぶ顔を見るのは、良いものです。

そういえば、一眼レフを持った親は結構いましたが、
ペンタを持っていたのは私だけでした ^_^;

こんにちわ
運動神経は似るのに
芸術センスは似ないんですね
物作りは楽しいですね


キングしろたんさん こんにちは。

うちの娘たちは、良く絵を書いたり工作をしています。
絵は結構似ているのですが、工作の場合は違ってきますね。
特に飾り付けで違いが出ています。

長女は割とシンプルなのに対して、
次女はにぎやかな飾り付けになります。

こちら、
http://papa-ashiato.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/happy-birthday-.html#more
私の誕生日のプレゼントの箱に現れているかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/29797496

この記事へのトラックバック一覧です: りんどう湖ファミリー牧場:

« ブログ一周年♪ そして・・・ | トップページ | 携帯電話?! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ