« りんどう湖ファミリー牧場 | トップページ | ヤナギハナガサ »

2009年5月28日 (木)

携帯電話?!

このブログ 「とーちゃんのあしあと」 には、私の足跡を残しているので、
携帯電話についても書かないとなりません。

K20d7152

K20D+FA35mmF2 AL

これが今私が使っている携帯電話 NTT DoCoMo の「F906i」 です。

待ち受け画面は、PENTAXのモバイルサイトからダウンロードした K20D にしていますが、娘の写真にすることもあります。

さて、何台目の機種だと思いますか?

自分の携帯電話としては、実は 1台目なのです (^^;)

元々あまり電話をしない人間なので、携帯電話を持つ必要性を感じていませんでした。

ところが、昨年からの長期出張で会社の携帯電話を使っているうちに、
その便利さを知り、持ちたいと思うようになりました。

そして、ついに今年の2月28日に自分の携帯電話を買っちゃいました。

それからは、用もないのに携帯電話を開いてはニンマリしています (^^ゞ

電話をあまりしない、というのは携帯電話を持ってからも変わりません。

通勤電車の中でブログ記事の原稿やコメントを書くことが、
もっぱら携帯の利用方法です。

ちなみに、ストラップはこちら。

K20d7150

K20D+FA35mmF2 AL

いい年をして仮面ライダー クウガ です (^^ゞ

平成仮面ライダーシリーズの第一弾として、平成12年から13年にテレビ放映されました。

仮面ライダーの中で一番好きなライダーです。

ところで、携帯電話からブログ記事を投稿出来るそうなので、そのうちやってみようと思っています。

« りんどう湖ファミリー牧場 | トップページ | ヤナギハナガサ »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

最近まで携帯を持っていらっしゃらなかったとは
意外です!何か常に最新の機種を持っていそうな
イメージですが(^^ゞ

>通勤電車の中でブログ記事の原稿やコメントを書くことが
>携帯電話からブログ記事を投稿出来るそうなので

と、いうことは書いた記事を持ち帰ってから、再度
入力されているのかな?なんか気になっちゃって…

ペンタスキーさん、K-7お願いします!もし、いかれるなら
私も腹くくってお付き合いしますよ。(>_<)

おはようございます
私も一応携帯電話持っていますがほとんど外出時の
転送に使っています そしてメール機能は必要がないの
て外してしまっています こまかいボタンで文字を打ち
続けるのは性にに合っていません面倒くさいです 

OkirakuStarさん おはようございます。

いやいや、貧乏性なので一度持つとなかなか買い換えはしない方ですよ。
カメラの買い増しはしましたが・・・ (^^ゞ

携帯電話の世界はめまぐるしく変わっていくので、
ついて行くのは大変そうですよね。
最新の機種が、数ヶ月で古いモデルになってしまうような気がします。

私の機種には「テキストメモ」という機能があります。
文字を入力して保存するだけなのですが、
その文字をそのままメール本文にすることも出来ます。
原稿を書いてパソコンにメールで送り、
それをコピーしてブログの編集画面に貼り付けています。

また、携帯からの投稿は、事前に携帯のメールアドレスの登録が必要ですが、
メールで直接ココログに送るだけで良いようです。
そのうちやってみますね。

K-7は・・・ (^^;)

カメラ夢遊さん おはようございます。

OkirakuStarさんのところに書いたように、
私は電話よりメールを多用しています。

文字キーを一つ押すごとに、候補の文字がずらりと並び、
その中から必要な文字を選ぶので、慣れるととても便利です。
かえってパソコンより早く入力出来る場合もあるような気もします。

お早うございます。

>通勤電車の中でブログ記事の原稿やコメントを書くことが・・・
だからコメの時間が朝なんですね。
ずーっと不思議に思ってました。(^_^;)

>文字キーを一つ押すごとに、候補の文字がずらりと並び・・・
私も昨年PHSからソフトバンクに変えました。
PHSは数年前の機種だったので、この機能にはビックリしました。

ストラップの写真、スポットライトがいい効果を出してますね。

りんご亭さん こんにちは。

>ずーっと不思議に思ってました。
それはそれは失礼しました。
夜、家でパソコンをいじっている時間が取れないので、
携帯で書いたコメントを、朝、会社のパソコンにメールで送り、
会社でブログにコメントを追加、の日々が続いています。

>ストラップの写真、スポットライトがいい効果を出してますね。
おお~!! 言われてみれば、そうですね。
この写真は、部屋の明かりの下で撮ったもので、
スポットライト風になりましたが、
いかんせん影が強烈ですよね。
ピントも甘いし。
寝る前のわずかな時間で撮ったので、
影のことなんか全く気にしていませんでした (^^ゞ

娘さんの手づくりの箱 見せていただきました
本当に
同じような物を作ってるのに
違う出来上がりになるもんですね
カメラデビューも楽しみです

携帯電話
もう20年ぐらいauの携帯で番号は1度も変わっていません
でも
会社名がIDOから変わってしましましたよ。
今は基本的にメールを使っています

キングしろたんさん こんばんは。

古い記事を見ていただいて、ありがとうございます。
次女は、もっと小さいころはお姉ちゃんのマネをしていましたが、
今はオリジナリティが出てきています。

すでに、2人とも三女をモデルに、
コンデジでバシバシ撮っていますよ。

20年ですか、すごい!!
私はまだまだひよっこですね (笑)

お早うございます!
私はツーカー難民でして今は流れのままにauです。
合羽橋道具街で買った食品サンプルのストラップ(えび天)を付けていましたが家族からの評判が芳しくなく、今はオーソドックスなものを付けています。
(ホントはキャラクターものとか付けたいのですけどね^^;)

おっぺけぺさん こんばんは。

えび天の方が絶対良いですよ!!
付け替えましょう (笑)

DoCoMoかauか迷ったのですが、
娘達の絶対DoCoMoの言葉で決めました。
というのは、娘達が以前DoCoMoの1日店員を
体験したからなんです。

私もどちらかというと、
DoCoMoの方が良いかなと思っていたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/29833673

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話?!:

« りんどう湖ファミリー牧場 | トップページ | ヤナギハナガサ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ