« ピッカピッカの一年生!! | トップページ | K20D Ver1.03 !! »

2009年4月13日 (月)

サ~ク~ラ~♪

ちょっと遅くなりましたが、やっぱり桜をエントリーしました!!

K20d5564

K20D+FA43mmF1.9 Limited

川があると、風情があります。

★★★★★★ 追記 2009年4月16日 ★★★★★★

今回のエントリーを、babathegiantさんのトラックバック企画
TB企画 「2009年、さくら」 に参加させていただきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サクラが続きます。

JR東日本の高崎線 深谷駅のすぐそばで、桜達が嬉しそうに咲いていました。

K20d5545

K20D+FA43mmF1.9 Limited

赤い太鼓橋が、雰囲気を盛り上げてくれます。

雅(MIYABI)で撮ったので、少し朱色ですね!!

K20d5557

K20D+FA43mmF1.9 Limited

K20d5551

K20D+FA43mmF1.9 Limited

K20d5568

K20D+FA43mmF1.9 Limited

写真を撮った時はまだ少し蕾があり満開ではなかったのですが、
朝日を浴びて輝いていました。

K20d5574_cr

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K20d5585

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

今年の桜は、花が咲いている期間が長かったような気がします。

K20d5610

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K20d5604

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

K20d5547

K20D+FA43mmF1.9 Limited

おかげで、例年よりも桜を撮るチャンスが多かったです ♪

ラッキー!!

« ピッカピッカの一年生!! | トップページ | K20D Ver1.03 !! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
桜登場ですね。
いい所ですね、水辺に桜、そして赤い太鼓橋。
いろんな種類があるんですか?

朝日に匂う桜花・・・ですね。

りんご亭さん こんにちは。

はいっ、やっと桜です。
地元では有名な桜の名所で、赤い太鼓橋を入れたり、
このエントリーでは書かなかったのですが、
赤レンガの深谷駅駅舎を入れた写真を撮っている方が多いようです。
川があるので、なかなか絵になりますよね。

種類ですか・・・、分かりません (^^ゞ
ほぼ同時期に咲くので、たぶん一種類だと思いますが。
ごめんなさい m(__)m

おはようございます
桜 もうそろそろ散り始めましたね
私も先週の金曜日嫁さんと子供達で
久しぶりに兼六園へ行ってきました
桜本当に綺麗でした でも撮った写真は
記念写真ばかり・・・それも何も考えず
パチパチ撮るものだから角のはえた写真
だったりと情けない状態です 本当に以
前の様に構図を考えて撮る事は無くなっ
てしまいました

カメラ夢遊さん おはようございます。

私が撮った深谷駅の桜も、もう殆ど散ってしまいました。
でも、風で花びらが舞う桜吹雪も綺麗ですよね。
その様子を撮ろうとチャレンジしましたが、全くダメでした。

>構図を考えて撮る事は無くなっ
>てしまいました
それ、よく分かります!!
家族を撮るとき、特に小さい子供を撮るときは、
構図など考えていられませんよね。
考えているうちに、子供はどっかに行ってしまいますもの(笑)

見事な川と桜です
つぼみも 花と同じ色できれいですよね
昔から川岸には桜が植えられてます
先日、玉川上水取水口まで
こんな光景をみたいと行ってきましたが
3日ぐらい遅かったようです
終わった後の桜は 赤色と茶色で
まったく別の顔になりますよね

キングしろたんさん こんにちは。

毎年、通勤電車の中から指を銜えて見ていたのですが、
今年は途中下車して、見事な桜を写しました。
ここは、川と赤い太鼓橋が良いアクセントになっています。

>3日ぐらい遅かったようです
残念でしたね。
桜は咲いている期間が短く、ちょっと出遅れると散ってしまうので、
良い時に巡り合うのは結構難しいですよね。

こんにちは。
朱の橋と桜のバランスが見事ですね。
こういう感じに桜を撮ってみたいです。
5,6枚目のお写真が特にイイなと思ってしまいます。
遅れましたが、TB企画にご参加ありがとうございました。

こんばんは。
太鼓橋の色といい、川の両脇の草の色といい、
すっごい鮮やかですネェ。やっぱこういうシーンには雅合いますね。
5枚目の写真が好きですぅ。

babathegiantさん こんにちは。

ここは太鼓橋が良い感じで配置されているので、
絶好の桜撮影場所だと思います。
この太鼓橋の色は赤なんですが、雅で撮ったので朱色になったんですよ。

6枚目は、右下にガードレールが写っていたので、
実はトリミングしてあります。
ファインダーを覗く時に注意が必要だな~、
と思った1枚でした。

TB企画、ありがとうございます。
TBが上手くいかないことは、気にしていません。

やんぼーさん こんにちは。

太鼓橋が赤だったので、迷わず 雅 を選びました。
といっても、ずっと 雅 にしているんですが・・・ (^^ゞ
でも、ここは 雅 しかないかなと思います。

5枚目と同じ場所で横位置でも撮ったのですが、
縦にしたことで、菜の花と紫の花が入ってよかったと思います。

いやー良い雰囲気!穏やかな様子が目に浮かびます。
桜吹雪も見事だったのでしょうね。
私のほうはスッカリ散ってしまい、あっという間に
緑の葉に覆われてしまいました。

雅の色、バッチリですねぇ!優柔不断な私は撮影時に
コレと決められなくて全てRAWで撮りますので、こう
撮影時に明確なビジョンを持って撮られる方を尊敬
してしまいます。^_^;

OkirakuStarさん おはようございます。

数名の方へのお返事コメントでも書きましたが、
本当に赤い太鼓橋がサクラを盛り立ててくれています。
花びらが散る時は見ていないのですが、きっと素敵だったと思います。
川を埋め尽くすサクラの花びら!!
っていうのも良いでしょうね。

いやいや、明確なビジョンがあるわけではないですよ。
とりあえず今は、雅が気に入っているだけなんですから。

ペンタスキーさん、こんにちは。
桜、さくら、サクラ、どのお写真も本当に綺麗です。
赤い太鼓橋は、本当に“雅”の本領発揮といったところですね。

チャトラさん おはようございます。

ありがとうございます。
桜が主体なので最初は 鮮やか と思ったのですが、太鼓橋を見たらやっぱり 雅 にしました。

他のカスタムイメージと撮り比べてみるのも、面白かったかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/29096534

この記事へのトラックバック一覧です: サ~ク~ラ~♪:

« ピッカピッカの一年生!! | トップページ | K20D Ver1.03 !! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ