« 東京タワー!! | トップページ | Happy Birthday!! »

2009年3月26日 (木)

最後の卒園式

2009年3月24日、次女が通う幼稚園で小さな卒園式がありました。

K20d4999_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

卒園したのは次女を含むたった8人です。

小さな卒園式でしたが、生涯忘れられない素敵な卒園式になりました。

去年10月のエントリー 「最後の運動会」 にも書いたのですが、この幼稚園はこの日で終りです。

昭和27年に開園し、57年続いたこの幼稚園はこの日で長い歴史に幕を閉じました (涙)

私も四十数年前にここに通ったので、娘が巣立っていく嬉しさと、
閉園の寂しさで顔がグシャグシャになりました (^^ゞ

K20d5017

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

卒園式の後の謝恩会でビックなサプライズがありました!!

この幼稚園が開園してからの歴代の先生方が来てくださったのです。

その中には私が教わった先生もいらっしゃいました。

なんと、四十数年ぶりだったのに、先生は覚えていてくれていたのです。
もう、大感激でした!!

K20d5084

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

最後に
先生方、本当にありがとうございました。

そして、
長い間、本当に本当にお疲れ様でした。

« 東京タワー!! | トップページ | Happy Birthday!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

四十数年ぶりに再会ですか、感激ですね。
とても素敵な忘れられない卒園式になりましたね。
次女ちゃんにもきっと強い印象が残ったことでしょう。

次は入学式。
お父さんは大忙しになりますね。
お子さんの体調管理にもお気を付けて・・・

りんご亭さん こんにちは。

感激しました。
先生を見つけた瞬間、目頭が熱くなったくらいです。
次女も卒園を嬉しそうにしていましたし、
小学校が半日だった長女も駆けつけて、
自分が教わった先生にも会えて、嬉しそうに照れていました。

親子ともども、忘れられない卒園式でした!!

ペンタスキーさん おはようございます
おじゃましてもよろしいでしょうか
なんでも最後は寂しくなりますね 自分が買っていたカメラ屋さん等が最近だんだん消えたいってしまいました
でも卒園は嬉しいような寂しいような複雑な気持ちにさせられます 私は結婚が遅かったのでこの間子供たちの卒園式でした 本当に先生には感謝 感謝です

卒園おめでとうございます
素晴らしい卒園式でしたね こちらまで感動をもらいました

私ん所でも ご多分にもれず小学校の再編が進んでいるようです
子供たちが少なくなったので・・・なんとも寂しい話です

>昭和27年に開園し、・・・
なんとぉ~ 私と同い年かぁ~(笑) ちなみに辰年です

こんにちは。
卒園おめでとうございますぅ。うちの上の子とおんなしですねぇ。
つい先日卒園式やってきましたですよ。26日って遅めですね。
40数年ぶりの再開、健在だったのもあって、またいい謝恩会だったようですね。
私は地元を離れているので、もうそういうことも無いのかなとちょっと寂しくなります。
閉園で寂しい卒園式だったとは思いますが、嬉しい出来事でしめられて良かったですね。

ペンタスキーさん、こんにちは。
お嬢さんのご卒園おめでとうございます。
本当に素晴らしい、感動の卒園式でしたね。
少子化の影響でしょうか?
思い出深い幼稚園が無くなってしまうのは、とても残念です。
でも、ペンタスキーさんご一家の心の中に、
この日の感動は、いつまでも残ることでしょう。

カメラ夢遊さん いらっしゃいませ。
どうぞどうぞ、遠慮なくいらして下さい。

>でも卒園は嬉しいような寂しいような複雑な気持ちにさせられます
娘たち卒園児8人も、涙を流していました。
小さいながらも、卒園の嬉しさと先生たちとのお別れの寂しさを感じているんですね。
そんな姿にも感動させられました。

時平さん おはようございます。

ありがとうございます。
もう感動ものでした。
娘が巣立つ嬉しさ、閉園の寂しさ、恩師との再会で涙涙の1日でした。

>なんとぉ~ 私と同い年かぁ~
お~! 時平さんは私と丁度10歳違うんですね。
私は寅年です。

やんぼーさん おはようございます。

ありがとうございます。
やんぼーさんのところも卒園式だったのですね。
上のお子さまということは、もう一度ありますね。
うちももう一度あるのですが、同じ幼稚園というわけにはいかなくなりました (涙)

恩師との再会は、本当に嬉しいサプライズでした。

チャトラさん おはようございます。

ありがとうございます。
この幼稚園はファミリーな幼稚園で、運動会やおゆうぎ会、
遠足なども親の意見を積極的に取り入れてくれます。
大変な面もありますが、色々な事をみんなで作り上げていく楽しみがありました。
そんな幼稚園が無くなるのは凄く寂しいのですが、仕方ないですね (泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/28810818

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の卒園式:

« 東京タワー!! | トップページ | Happy Birthday!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ