« 今年はお世話になりました!! | トップページ | 初スキー♪ »

2009年1月 5日 (月)

謹賀新年!!

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年最初の写真は、やっぱり 初日の出!

Photo

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

妻が写した初日の出です。

この時間、私は寝ていたのですが、三女におっぱいをあげて起きていた妻が写してくれていました。
今年は全国的に元旦から天気がよかったようで、初日の出を写した方も多かったことでしょう。私も去年は頑張って起きたのですが、今年はぐっすり寝てしまいました。

お正月がもうちょと続きます。

元日の午後は、「大天白神社」 という地元の藤が有名な神社に5人で初詣に行きました。

Photo_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

お参りをした後、おみくじを引いたり甘酒をいただいたりしました。

Photo_3

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

2日は、埼玉県加須市にある 「總願寺(そうがんじ;通称、不動ヶ岡不動尊)」 というお寺に初詣と護摩焚きに行きました。

Photo_4

携帯電話で撮影

ここには毎年、交通安全や家内安全などのお札をいただきに行っています。
風が強くて娘たちは行きたくないと言うので、今年は私の両親と三人で行きました。

そして3日は映画と買い物、4日はスキーとなかなか忙しいお正月を過ごしました。
(スキーの模様は次回の更新でお伝えしようと思います。)

今年も我が家に、そしてみなさまにとって良い年になりますように。

そして、今年も 『とーちゃんのあしあと』 をよろしくお願いいたします。

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。今年も応援よろしくお願いします。

« 今年はお世話になりました!! | トップページ | 初スキー♪ »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願い致します。

色々とイベントのあったお正月だったのですね。
スキー、いいなぁ~、次回エントリー楽しみにしています。
我が家は2月になってから行く予定立てています。
スタッドレスに変えるのメンドクサイ(ToT)

やんぼーさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

いや~、なんだか忙しい正月でした。
お正月のスキー場は、割りと空いているようですよ。
お天気もまあまあで、雪も結構多くて、子供たちも楽しかったようです。
やんぼーさんもがんばってスタッドレスに履き替えて行ってください。

おばんです
おめでとうございます
家族が増えて 賑やかな楽しい正月になりましたね
奥様の写した初日の出
バッチリですね
今年もm(_ _)m お願い致します

明けましておめでとうございます。

奥様撮影の初日の出お見事ですね。

いろいろイベントがあり楽しいお正月になりましたね。
スキーの写真楽しみにしていますよ〜。

今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
お忙しいお正月を過ごされたのですね。
心豊かな数日でしたでしょうね。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

こんばんは。

充実したお正月を過ごされたようですね。
初日の出は奥様のお手柄でしたか?
娘さんたちの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
続編を楽しみにしてますよ。

今年もよろしくお願いします。

時平さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お陰様で、お正月は5人揃って元気に、賑やかに、楽しく過ごせました。
(私は少々疲れ気味ですが・・・ ^_^; )

>奥様の写した初日の出
>バッチリですね
ありがとうございます。
妻はコンデジで撮ろうと思ったらしいのですが、
たまたまカードエラーになったらしくて、K20Dで撮ったそうです。
K20D+DA17-70mmのお陰で、妻でも結構良い写真が撮れました(笑)

りんご亭さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>奥様撮影の初日の出お見事ですね。
ありがとうございます。
時平さんのところでも書きましたが、K20D+DA17-70mmのお陰です(笑)

初詣やスキーは、我家の年中行事のようになっています。
私的には写真撮影旅行をしたいのですが、
なかなかそういう訳にもいかなくて・・・。
ま~、家族サービスが第一ですかね。

babathegiantさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

イベントが色々あったので、
正月休みもあっという間に終わってしまいました。
でも、忙しいのが幸せなんでしょうね。

OkirakuStarさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>初日の出は奥様のお手柄でしたか?
今年は、初日の出撮影を諦めていたのですが、
K20Dのお陰で・・・^_^;、妻のお陰で撮影できていました。

娘たちは、初詣やスキーに加えてゲーム三昧でしたので、
それはもう楽しい冬休みになっているようです。

☆☆☆ みなさまへ ☆☆☆

皆様の所へ全く訪問できていないにもかかわらず、
毎回のエントリーにいつもコメントをしていただき、
本当にありがとうございます  m(__)m
時間を調整して、少しずつ皆様の所へもお邪魔しようと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ペンタスキー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月は名古屋で過ごし
今日から仕事です

キングしろたんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

私は昨日が初出勤でした。
といっても顔合わせ程度で、本格的な始動は今日からですが。

あけましておめでとうどざいます

とてもご無沙汰したしておりました
私のブログも更新が滞っていますが。。。

年末から腰を痛め、お箸は持てるのですが
カメラは腰に響くため、寝たきりのお正月を過ごしておりました
今は痛み止めでどうにか仕事できてますが、出来る事なら
『横にさせて!』と叫びたいくらいです

今後も細々と更新できればと思っております

では、本年も宜しくお願い致します!

翠さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

あやや・・・、それは大変でしたね。
冷え込んでいるので、腰に響くでしょうね。
一日も早い回復を祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/26816884

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年!!:

» 0B90AD0FC04404409305808306A041044 [スキー]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

« 今年はお世話になりました!! | トップページ | 初スキー♪ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ