« 九州にて1枚 | トップページ | Merry Xmas !! »

2008年12月16日 (火)

七五三!!

時期がかなり遅くなりましたが、11月30日(日)に写した次女の七五三の写真です。

Photo

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

地元のカメラ屋さんで撮影したあと、近所の神社にお参りをして、K20Dで撮りました。

今日の写真、カスタムイメージはもちろん 「雅(MIYABI)」 です。

K20Dで撮った晴れ姿が続きます。

カメラ屋さんで髪を結ってもらい、

Photo_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

レンタルの着物を着付けしてもらって、

Photo_3

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

カメラ屋さんで写真撮影。

次女が選んだ襟元にレースが付いたこの着物は、歌手の松田聖子さんのブランドなんだそうです。 次女はこのレースが気に入ったらしくて、この着物を選びました。

髪飾りも松田聖子ブランドです。

Photo_4

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

カメラ屋さんでは、年賀状用に家族写真も撮ってもらいましたが、
次女の着付けに付き添っていた長女も、特別に髪飾りを貸してもらって嬉しそうでした。

Photo_5

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

家族写真ということで、もちろん三女もおめかし!!

Photo_7

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

おかげさまで三女もすくすくと育って、体重も約5kgになりました。

3年後には、三女の七五三が待っています。
とーちゃんは一生懸命稼がねば・・・。

そういえば、カメラ屋さんが使っていたカメラは、キャノンの 「EOS-1D MarkⅢ」 と 「EOS 5D」 でした。3年前は中判のフィルムカメラを使っていたのですが、カメラ屋さんもデジタルなんですね。

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。応援お願いします。

« 九州にて1枚 | トップページ | Merry Xmas !! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

女の子の七五三は華やかですね〜。
聖子ちゃんブランドも可愛いな〜。
最後の写真でお姉ちゃんが赤ちゃんの頭にそっと手をさしのべているのが印象的です。

お父さんは頑張らねば!ファイト!


あでやかな七五三の着物ですね
レースを使ってるあたりは
現代の着物という感じがします
子ども写真館は
かつてのプロだけではなく
バイト感覚のカメラマンさんもいて
腕前の違いが無くなってきましたね
ただ、お客さんを撮影するからには
神経を使いながらなので大変でしょうね

りんご亭さん おはようございます。

レンタル着物は十数種類あったのですが、絶対レース付きが良い!!
と選んだところ、それが聖子ちゃんブランドだったんです。
その時私も始めて知りました。

>お父さんは頑張らねば!ファイト!
が・頑張ります!!

キングしろたん おはようございます。

このカメラ屋さんは、昔から地元にある個人のカメラ屋さんで・・・?、
あっ!! 今気付いたのですが、カメラ屋さんと言うより写真館ですね。
カメラなどの機材は置いてなくて、写真のプリントやスタジオ写真撮影のお店でした。
本当にプロの方でしたよ。
私はその撮影方法や機材の方に非常に興味がありました。

おはようございます
そうです
こうやって 一つ一つ行事を終わらせて 
娘が手元から離れて行くのです・・・(涙;

だから 今をメイッパイ楽しむ  これですヨ (^Q^)V

時平さん おはようございます。

そうですね。
今はまだ、「とーちゃん!!」とまとわり付いてきたり、
お風呂も一緒に入ってくれますけど、
後何年続くことか・・・。

何れ、「あっち行ってよ!!」などと言われるんでしょうね。

こんにちは。
トラバありがとうございました。
七五三、我が家は来年2度目、んでもって最後の七五三です。
ペンタスキーさんは、3年後に7年後とまだまだ楽しめますね。
着物可愛らしいですねぇ。かなり喜んだんでしょうね。

うちが行った写真館、FinePix S3Proでした。
EXIFに残ってた・・・・
どうもピントが甘いんですよねぇ、拡大画像で見ると。
でもA4でプリントしても、大丈夫でした。

やんぼーさん こんばんは。

そうなんですよ、うちは3年後と7年後に七五三があります。
頑張って働いて資金を貯めておかないとなりません。

次女は、自分で選んだお気に入りだったので、
もうすっごく喜んでいたんですが、
隣りでお姉ちゃんが羨ましそうな顔をしてましたよ。

私はカメラマンの後でチョロチョロと動き回って、
写した後の液晶モニターを覗き込んでいました。

こんにちは。
MIYABIでの鮮やかな着物姿いいですね~。
正面からのお写真もさぞ良いモノに仕上がっていることでしょうね。

プロの方の機材には興味がありますよね。
私も見てしまいます。

babathegiantさん おはようございます。

艶やかな着物姿は、絶対「雅(MIYABI)」で撮るぞ!
と決めておりました。
ぴったりな設定だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/26224054

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三!!:

» TVでも取り上げられた足やせの方法です! [足やせ〜1日7秒!自宅で簡単にできる方法〜]
足やせならプロポーションドクター、蓮水カノンにお任せください。 TVでも取り上げられた足やせの方法です! [続きを読む]

« 九州にて1枚 | トップページ | Merry Xmas !! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ