« 七五三!! | トップページ | 今年はお世話になりました!! »

2008年12月25日 (木)

Merry Xmas !!

今日の写真は、クリスマス・イブに娘たちがデコレーションしたクリスマスケーキです。

まず1枚目は長女が飾ったクリスマスケーキ。

Photo

K20D+FA35mmF2AL

次は次女が飾ったクリスマスケーキです。

Photo_2

K20D+FA35mmF2AL

クリスマスが、もうちょっと続きます。

スポンジは出来ているものを使い、チョコの生クリームを塗って、
イチゴやチョコレートプレート、その他色々なものを飾って、
オリジナルケーキのできあがり!!

77mm

K20D+FA77mmF1.8 Limited

77mm_2

K20D+FA77mmF1.8 Limited

そして・・・

朝、娘たちが目を覚ますと、枕元のプレゼントに大喜びするはず (^-^)v

メリークリスマス!!

PENTAXからも、クリスマス・プレゼントがありました!

白いK-mです。

Km

ペンタックスのホームページからお借りしました m(__)m

なかなかキュートで、可愛いですよね!!

「ママにやさしいカメラ」 が、白くなって、ますますやさしいカメラになったと思います。

サンタクロースさま!!
この白いK-mを、とーちゃんに・・・\(^o^)/

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。応援お願いします。

« 七五三!! | トップページ | 今年はお世話になりました!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなケーキですね。
しかも二つ。
自分で飾り付けができてお嬢様たちも大喜びだったでしょうね。
今日はまたプレゼントで喜ばれているでしょうね。

我が家では今年はケーキは何となくスルーになっちゃいました。

白K-m、欲しい〜!
けど、FA31mm買ったから当分無理・・・

メリークリスマス

白いカメラ クリスマスっぽいですね

今年も残す所あと1週間となりました。
風邪など引かないよう気をつけて、
良いお年をお迎え下さい。

りんご亭さん こんにちは。

娘たちは大喜びだったんですが、私と妻は一口も食べていません。
自分で作ったケーキは、全部自分で食べると言うんですよ^_^;

仕方ないので、
ロールケーキに同じ生クリームを塗ったケーキを食べました。
それはそれで美味かったです。

>けど、FA31mm買ったから当分無理・・・
そう言わずに是非!!

キングしろたんさん こんにちは。

赤やグリーンがあると、もっとクリスマスっぽいですよね。

お気遣いありがとうございます。
キングしろたんさんも、インフルエンザなどには注意してください。

MerryX'mas!

楽しそうですね!
ケーキの前の娘さんたちの幸せそうな雰囲気まで
伝わってくるようです。

で、とーちゃんにもサンタさんは来てくれたんでしょうか?今朝起きると靴下に白いカメラが?(~_~)

OkirakuStarさん おはようございます。

普通、丸いケーキは切って小分けにしてから食べますよね。
でも、娘たちは自分の作ったケーキを、切らずにそのまま食べていました。
夢のような食べ方ですよね。

>で、とーちゃんにもサンタさんは来てくれたんでしょうか?
涙涙涙・・・ (T_T)
でも、娘たちが笑顔をくれました ♪

こんにちは。
ケーキ、作ってるんですねぇ。
うちは昔数回作ってはいたんですが、今は共働きで・・・
どちらも上手にデコレーションされてますね。

K-m白、ちょっと変わってて、黒ほどの圧迫感も無く、
まぁ、結構いいところ付いているのではないかなと。
でもでも、私はK30D/K300Dまで待ちます。FA77買っちゃったんで・・・・

やんぼーさん おはようございます。

>ケーキ、作ってるんですねぇ。
娘たちがどうしても作りたい!! と言うので仕方なくです。
本当は出来ているケーキを買いたかったんですが、
楽しそうに飾っているところを見ると良かったかな
と思います。

白のK-m、コンパクトで可愛いのでサブ機に欲しいですね。
でもK100Dも残してあるので、そんな訳にはいきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/26477511

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Xmas !!:

« 七五三!! | トップページ | 今年はお世話になりました!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ