« こんにちは赤ちゃん♪ | トップページ | 九州にて1枚 »

2008年10月29日 (水)

おかえり 赤ちゃん♪

先日 10月26日 (日曜日)、三女が帰ってきました~!! ♪
(といっても我家に来るのは文字通り生まれて初めてですが。)

K20d3647_s

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

この写真は、10月27日の夜、お姉ちゃん(長女)に抱っこされている時に撮りました。

親バカが続きま~す!

10月20日に生まれてから一週間ちょっと。

大分顔も変わって、生まれて直ぐよりも可愛くなりました(親バカです 笑)。
本当なんですよ。日々顔が変わるんですよ。
しわしわだった手や足も、少しづつしわしわが伸びてきています。

K20d3491_s

K20D+FA35mmF2AL

生まれた次の日に撮った “あんよ” です。 ね!! しわしわでしょ。

そー言えば、退院してからずっと一緒に過ごすのは初めてだなー!
長女や次女が退院した時は、妻の実家に2~3週間位行ってました。
でも、今回は幼稚園や小学校があるので、実家には帰らずに我家にいる事になります。

家の中が益々賑やかです。

長女も次女も 「抱っこしたい~!!」 と騒ぐのですが、
「まだ首がすわっていないからダメッ!!」 と言うとほっぺが膨らみます。
正直私も首がすわっていない赤ちゃんを抱っこするのはドキドキです。

でも、まー、これから色々手伝ってもらうのに、妹が可愛いという気持ちを持ってもらうことが大切だと思うので、少しだけ抱っこさせました。

もちろん、首を支えられるように両腕を組むような形にして、その上に大人が三女を乗せるようにします。そして、「このまま動くなよ。」と言って抱っこさせます。

長女と次女が交代で抱っこします。二人とも嬉しそうです。

この三姉妹がどんな子に育っていくのか、楽しみでもあり不安でもあります。
ん?! 三姉妹・・・?!

K20d3642_s

K20D+FA35mmF2AL 10/27撮影

ところで話は変わりますが、三女が帰ってきた日の2日前の10月24日は
PENTAX K-m』 の発売日です。
25日に買い物の途中でカメラのキタムラに寄ると、ちゃんと置いてありました。
「ちっちゃ~い!!」
隣にあったK20Dに比べて、すごく小さくて可愛いです。
もちろんカタログを貰ってきました。K20DやK200Dのカタログと雰囲気が全く違って、赤ちゃんや小さな子供の写真、簡単なイラストを多用しています。
しかもモデルは日本人です。
(K20DやK200Dのカタログのモデルさんは、みんな外人さんでした。)

最近、産婦人科に何回か行きましたが、ミルクやオムツのチラシと一緒にK-mのカタログを置けば良い宣伝になるのでは、な~んて思います。

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。 応援お願いします。

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK

販売元:ペンタックス
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« こんにちは赤ちゃん♪ | トップページ | 九州にて1枚 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、赤ちゃんおめでとうございます。
デジイチで赤ちゃんが撮れるなんていいですね。
あまり余裕かまして写真ばっかり撮ってたら怒らちゃうかな(笑)。

♪こんにちわ 赤ちゃん
わたしが とーちゃんよ (◎´∀`)ノですね

おねえちゃんたちも うれしくて仕方ないようですね
すくすく健康に育つように
お祈りしております
また 成長記録をご紹介ください

カルロスゴンさん おはようございます。

ありがとうございます。
>デジイチで赤ちゃんが撮れるなんていいですね。
長女と次女のころはコンパクトフィルムカメラで撮ってました。
そのうちコンデジを使うようになり、今回はデジイチです。
長女が生まれた1999年から今まで、私の写真ライフもずいぶん変わりました。
カメラは色々変わりましたが、
ビデオカメラはいまだにテープの物を使っています(笑)

キングしろたんさん おはようございます。

>おねえちゃんたちも うれしくて仕方ないようですね
そうなんですよ。
昨日は初めて哺乳瓶を使ってミルクをあげたと言って、大喜びでした。

これからも、
三姉妹の事をこのブログの中に綴っていこうと思っています。

また、やってしまいました
キングしろたんさんへのお返事コメントで、
名前を入力し忘れました。

キングしろたんさん、ごめんなさい m(__)m

こんにちは。
うぉ~、ちっちゃいですねぇ。
可愛いでしょうねぇ~、ペンタスキーさんの気持ち分かりますよぉ~。
わたしゃも思い出してしまいました。

うちでは2人とも実家に帰らず、こちらで産みました。
で、義母さんが北海道から2週間くらい手伝いに来てくれて。
2世帯ってのもあって、その間は賑やかでしたねェ~。

K-m、ソレいい案ですよね。
できれば、産む前の受診時に見れる場所にあると。
店頭に置いてある、あの三角形の写真だけでもいいと思うんですけど。
ネットでの広告はよく見るようになったんですが、
それ以外での露出は相変わらず少なめですよね、ペンタ。

しばらくは赤ちゃん中心の生活で大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!

やんぼーさん こんにちは。

小っちゃいですよね。 3人目なんですが、
えっ!! こんなにちっちゃかったけ?
と思うくらい小さく思えました。
うちも今、義母さんに来てもらっているので、色々助かっています。

K-mは、「ママにやさしいカメラ、できました。」と銘打っているので、
やはりママの目に付くところで宣伝することが必要だと思います。
幼稚園とか保育園とかでもね。

>しばらくは赤ちゃん中心の生活で大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!
ありがとうございます。
今、家ではPCの前に全く座れません。
今回の記事やコメントも、実は会社のPCを使っています。
(内緒ですよ 笑)

こんばんは。

赤ちゃんに対する溢れんばかりの愛情が
伝わってきますよ。
沢山、写真を撮ってあげてくださいね。
あ、おねーちゃん達もお忘れなく、ヤキモチ
焼いちゃうと困りますからねぇ(^^)

お子さんの為にFA35を購入される方もいる
ようですが、ナルホドの写りですね。

おはようございます
家族が一人増えると 100wの電球(古いかぁ~)が
5つくらい灯ったように家の中が明るくなるそうです
楽しそうな雰囲気が 目に見えるようですね(笑)

3番目だからこそ いっぱい写真を残してあげてください

お早うございます。
お久しぶりです。
遅くなりましたが、赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。
これから大変(特に奥様)でしょうが大事にお育てください。
かわいい写真もよろしく。

三姉妹、三姫????出費がかさみませんように!

OkirakuStarさん、時平さん、りんご亭さん

お返事コメントが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
10月31日から11月7日までの長期出張が急に決まり、
10月30日はその準備で非常に忙しく、PCの前に座っていられませんでした。
本当にごめんなさい m(__)m


OkirakuStarさん おはようございます。

なるべく長女や次女と一緒の写真を心がけてはいますが、
やはり三女だけの写真が増えてますね。
でも、今のところ写真に関してはヤキモチは焼いていないようです。


時平さん おはようございます。

5人家族となり、今まで以上に賑やかになりました。
長女と次女が交互に、三女を抱っこしたりミルクを飲ませたりと、
とりっくらも始まっています。
でも最近、次女がやたらと甘えてくるような気がします。


りんご亭さん おはようございます。

ブログ再開されたようですね。安心しました。

長女の時からですが、なるべく子育てに参加するようにしています。
オムツの取替えやミルクをつくってあげたり、
大変ですが楽しいひと時でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/24837197

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり 赤ちゃん♪:

« こんにちは赤ちゃん♪ | トップページ | 九州にて1枚 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ