« 「PENTAX K-m」発表!! | トップページ | 10,000アクセス 達成!! »

2008年9月26日 (金)

曼珠沙華

今年も曼珠沙華を撮りました。
まずは上から撮った曼珠沙華です。

Photo

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

写真を撮るようになって、その形の面白さから大好きになった曼珠沙華。
今年も色々撮りました。

曼珠沙華がまだまだ続きます。

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。 応援お願いします。

シベをマクロレンズ D FA MACRO 100mmF2.8 でアップ。

Photo_2

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

雨上がりの曼珠沙華に付いた水滴を。

028

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

手持ちでしたが、水滴に映る曼珠沙華を撮れました。

我家にもまとまって咲いています。

Photo_3

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

密集感を出すために寄ってみました。

2_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

夕日に照らされた曼珠沙華を、ハイキー調で。

Photo_4

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

ローキー調でも。

Photo_5

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

形の面白い曼珠沙華。 ピント位置によって雰囲気が違います。

Photo_6

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

Photo_7

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

☆☆ お知らせ ☆☆

このブログにアップする写真はいつもリサイズしているのですが、
リサイズすると元の画像よりシャープさが少なくなってしまいます。
今回はリサイズした後に、シャープネスをかけて元画像と同等にしました。
(ちょっと強めにかかった写真もあります。)

今後もそうしていこうと思っています。

« 「PENTAX K-m」発表!! | トップページ | 10,000アクセス 達成!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
名前を英文字からひらがなにしてみました。
全部かたかなでも全部ひらがなでもかまいませんよ
もうひとつのブログでは英文字のままです(笑)
さて、彼岸花、たくさん咲いたんですね
シャープネスで きれいになりますね
マクロもかなり寄れますね
水滴とぶつかる寸前でしょうか?
水滴が芸術的ですね。

キングしろたんさん こんばんは。

>水滴が芸術的ですね。
きゃー!! ほめ過ぎですよ。
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます m(__)m

D FA 100mmは最短撮影距離が約30cmあるので、
ぶつかるほどではないです。
とっても楽しいレンズですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/24030546

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« 「PENTAX K-m」発表!! | トップページ | 10,000アクセス 達成!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ