« PENTAXのキャッシュバックキャンペーン期間延長 (^o^) | トップページ | 楽しい!! K20Dの高速連写 »

2008年8月25日 (月)

しずく

以前から撮ってみたかった、クモの巣に付いた 『 しずく 』です。

1

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

丸い 『しずく』 の中に背景の家が写ってくれました。
こんな写真撮ってみたかったんです (^_^)v ブイ

『しずく』 が続きます。

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。 応援お願いします。

このクモの巣の全体です。半分壊れていますね。

2

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

クモの巣って嫌いな人が多いですが、
こうやって見ると自然が作りだす芸術だと思います。

もう1枚寄った写真です。

32

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

次は花の上の 『しずく』 です。

4

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

雨の 『しずく』 って綺麗だな~。

同じ花の蕾から垂れ下がっている 『しずく』 です。

5

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8

『しずく』 の中に花びらが写っているのが分かるでしょうか?
雨の中 薄暗くてちょっと風があったので、
ISO感度をISO500まで上げてシャッタースピードを早くしたのですが、
手持ちだとなかなか狙った所にピントが合わないです。

今日の写真は小雨の降る中で撮ったのですが、
防塵防滴構造のK20Dなので安心です。
しか~し、D FA MACRO 100mmF2.8と私は防塵防滴構造ではないので、
傘を差したのは言うまでもありません(笑)

« PENTAXのキャッシュバックキャンペーン期間延長 (^o^) | トップページ | 楽しい!! K20Dの高速連写 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

コメント

しずくの世界は不再議な世界ですね
マクロワールド特集。
D FA MACRO 100mmF2.8の本領発揮ですね

土曜日から東京は雨が続き
肌寒い日が続いてます。

7月にまいた ひまわりがタイミング悪く今頃花開いています

こんにちは。
雫写真は楽しいですよね。
マクロレンズを買ったときにやってみたいことの1つでした。
雫の中に写る世界も楽しいものですしね。

kingshirotanさん こんにちは。

次回は光のあたる 『しずく』 を撮ってみたいと思っています。
D FA MACRO 100mmF2.8 は、本当に楽しいレンズです。

>7月にまいた ひまわりがタイミング悪く今頃花開いています
時期外れの花というのも、良いかも知れませんよ。
私は7月に、自宅近くでコスモスを見つけて写しましたが、
ちょっと不思議な感じがしましたよ。

babathegiantさん こんにちは。

マクロレンズで撮ってみたい物が撮れて、
良かったです。
kingshirotanさんへのコメントでも書きましたが、
次回は光のあたる 『しずく』 を撮ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/23235462

この記事へのトラックバック一覧です: しずく:

« PENTAXのキャッシュバックキャンペーン期間延長 (^o^) | トップページ | 楽しい!! K20Dの高速連写 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ