« 季節はずれの コスモス ?! | トップページ | K20D & D FA MACRO 100mmF2.8 »

2008年7月15日 (火)

軽井沢 おもちゃ王国

東京は青山で 「ペンタックスデジタルフォトセミナー」 が開催されていた7月12日、
私は子供たちを連れて信州は軽井沢にある 「軽井沢 おもちゃ王国」 で1日を過ごしました。

Photo_11

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

ここは、ブロックやプラレール、リカちゃん人形やシルバニアファミリーの人形などで自由に遊んだり、ちょっとした遊園地で乗り物に乗ったり、ニジマスの渓流釣りも楽しめるレジャーランド。

一杯遊んだので、まだまだ続きます。

Banner2_5 blog Rankingに参加してます。 応援お願いします。

まずは渓流釣りに挑戦です。1時間の時間制限あり。

Photo_2

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

実は去年も挑戦して一匹も釣れなかったので、そのリベンジなんです。
ジャーン!! かーちゃんの手よりも大きいニジマスが釣れました!!

Photo_3

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

なんと、長女は7匹、次女は6匹も釣れました!!。
釣ったニジマスはそのまま放流します。
でも、予め準備してあるニジマスを食べる事が出来ます。

Photo_4

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

美味!!

ここの観覧車は意外に大きいです。

1

K100D+TAMRON AF28-300mm

面白いと思い、こんなアングルでも撮ってみました。

2_2

K100D+FA77mmF1.8 Limited

次の写真、何で作った動物か分かりますか?

Photo_5

K100D+TAMRON AF28-300mm

正解は、なんと「ブロック」です。力作ですよね。
動物以外にも、ゴジラやガメラ、ここのキャラクターもありました。
最初の写真の「ようこそ・・・」の看板もブロックなのです。

Photo_6

K100D+FA77mmF1.8 Limited

Photo_7

K100D+FA77mmF1.8 Limited

Photo_8

K100D+FA77mmF1.8 Limited

軽井沢は、さわやかな暑さでした。

« 季節はずれの コスモス ?! | トップページ | K20D & D FA MACRO 100mmF2.8 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

おもちゃ王国、大人も楽しめそうですね。
以前、軽井沢に住んでいたにもかかわらず
一度も行ったことがないんですよ。。。
近場の高台からはよく観覧車をボケーっと眺めてはいたのですが(笑)

観覧車の真横からのアングル、面白いです!
見方を変えると、がらりとイメージも変わるものなのですね。

翠さん こんばんは。

軽井沢に住んでいた事があるんですか?
親戚があるので、子供のころはよく行きました。
大人になってからは、親戚ではなくて観光やスキーに行ってます。
“信州” という言葉が好きで、長野県は好きな県の一つです。

ここの観覧車は鮮やかな色に塗られているので、
写真の色合いを見るのに良いかもしれませんね(笑)
小さな子供連れがほとんどでしたが、カップルも2~3組いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/22308764

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 おもちゃ王国:

« 季節はずれの コスモス ?! | トップページ | K20D & D FA MACRO 100mmF2.8 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ