« 朝のキラメキ!! | トップページ | デザインを変えてみました!! »

2008年6月17日 (火)

そばの花と麦

まずは “そばの花” のアップから。

0

K100D+FA77mm

家の近くの蕎麦畑に咲いているのを、出勤途中に写しました。
(ちゃんと会社には行きましたよ!!)

そばの花 が続きます。

Banner2_5 blog Rankingに参加しています。応援お願いします。

ざる印そばビール ざる印そばビール

販売元:ただワインが好きなだけ
楽天市場で詳細を確認する

こんな感じの蕎麦畑です。 

後方には民家があります。
右にも左にも民家があるのですが、切り取ると分かりませんね。

1

K100D+FA77mm

今回は全て FA77mmF1.8 Limited (トロトロちゃん) で写しました。

2

K100D+FA77mm

もう一度アップで。

3

K100D+FA77mm

よ~く見ると、タンポポも咲いていました。

4

K100D+FA77mm

今度は 麦 です。

5

K100D+FA77mm

会社の帰りに写しました。

6

K100D+FA77mm

まだ青い物もありました。

7

K100D+FA77mm

“そばの花と麦”

この組み合わせ、特に意味はないのですが、たまたま同じ日の朝と夕方写したので、
組み合わせてみました (笑)。

« 朝のキラメキ!! | トップページ | デザインを変えてみました!! »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

FA77 良いですね。

出勤途中のお写真ですか?
朝に弱い私には到底マネの出来ない所業です。

ところで麦ってもうこんなに実ってるものですか?
私の地方でも休耕田で栽培しているみたいですが
こんなになってるのは無いような気がします…

OkirakuStarさん コメントありがとうございます。

毎朝この蕎麦畑の傍を6時前に通ってます。
早起きが得意な訳ではなく、そうしないと遅刻してしまうので仕方なくです。
でも、冬になると通勤電車の中からものすご~く綺麗な朝焼けを見る事ができます。
何度か撮影を試みましたが、うまく撮れませんでした(笑)。

私のところは埼玉県の北部でして、全国でも有数の麦の生産地だそうです。
今の時期は刈り取りが終わっている所が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/21700270

この記事へのトラックバック一覧です: そばの花と麦:

« 朝のキラメキ!! | トップページ | デザインを変えてみました!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ